寒い季節は、猫だんご









淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~

Amazon の買い物バナーも、付けました!











こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。











寒いですね~~ 



菊次郎



菊次郎君



保護部屋周辺は、昨夜は薄っすらと

白くなりましたが

今朝も積もることなくすみました。

皆さんの地域は、いかがでしたか?


(と、書いているうちに

 雪が降ってきました~)













昨日、ケージの入れ替えが

ありました。






コテツ・ムーミン・ボンボン1



ムーミンとボンボンのケージに

コテツが、入りました。

男、3匹ですね。











コテツ・ムーミン・ボンボン2



狭そうではありますが

猫だんごになって、温かそうです。

冬は、くっついている方がいいよね。

時々、パンチをするコテツくん

ムーミンたちに、甘え方を教えてもらってね。











こちらは


ぎんなん・まるお



ぎんなん君とまるお君



そろそろ生後半年になる

子猫のぎんなんと

お兄ちゃんのような、まるお君です。











ケージの扉を開けたら

ぎんなんは、飛び出しましたが




まるお



まるお君は、へそ天になって

甘えてきました。

モフモフ、モフモフ・・・。











猫だんごと言えば




シロ・ジューク・ブルー



シロ・ジューク・ブルー


こちらも、男3匹












あらあら、

シロ君の目が・・・




シロ


目ヤニが出て、腫れています。

猫風邪のようですね。












シロ2



他の2匹に、うつらないように

お薬を飲ませるためにも

ケージは、別にしました。

せっかく猫だんごになって

温かったのにね。

早く、治そうね。












昨日も写真を載せた



コトラ・船長



コトラ君・船長君












今日は、動画を載せますね。

にらみ合いが、この前にも

5秒間くらい、ありました。



[広告] VPS





これだけ激しくケリケリしても

怪我をしないんですよね~。











最後は、可愛く




マカロン1




マカロンちゃん











マカロン2



怖がりさんで、

ネコジャラシを振ると

隠れちゃいます。












マカロン3



でも、まったく人馴れしていないのでは

ありません。

指を近づければ、クンクン。












マカロン



食欲旺盛、

よく食べてくれます。


きっと、ゆっくりと馴れてくれる子です。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村



 



こちらも押してね。





ボランティアは、引き続き募集中!

毎日10時半くらいから、活動しています。

週1回以上、参加できる方

お問い合わせください。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

寒い時は猫団子❣️
皆んな仲良く温まっていますね。

船長くんとコトラくんの激しい遊び方は
ビックリですが怪我をしてない絶妙な手加減
なのですね。

マカロンちゃんは本当にふっくら可愛い女の子
になってきましたね❣️

シロ君の風邪が良くなりお目々治りますように…

ナッツ氏の具合は如何ですか?
お大事にして下さいね。
  • 2016-01-26 13:12
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

O.Y さんへ

猫だんご、温かそうですよねえ。
我が家でも、よく猫だんごになっているので
その中に、顔をうずめて喜んでます。
布団の上で、猫だんごされると
苦しいんですけどね。

ただ、猫だんごだと、風邪がうつります。
今日は、ムーミンの目がしょぼっちゃいました。

ナッツ氏の目の状態は、ちょっと心配で・・・。
後日、お知らせいたします。
  • 2016-01-26 17:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング