卒業にゃんこと、もふり放題です






淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~

Amazon の買い物バナーも、付けました!











こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。











さて、今日も卒業した

猫ちゃんの話からです。

めでたく卒業したのは・・・




こうよう



こうよう君



ムートンさんの家で、

預かってもらっていました。

お見合いの為に連れてこられた保護部屋で

緊張気味のお顔です。











11月の初め


こうよう君1



ガリガリの状態で、保護されました。

溝の中から、3日間鳴き声がしていたそうです。











こうよう君2



ひどい風邪と、脱水で

ご飯を食べることもできません。

ムートンさんが、自宅で

お世話をすることになりました。









なかなか食べてくれず

いろいろなフードを試したり

ささみを茹でてみたり。

風邪もぶり返して、心配しました。











こうよう1




元気になってからは、ムートンさんの家の猫や

預かりサニーと仲良く遊んでいたそうです。







ずっと猫を飼いたかったという

猫を飼うのは初めてのご夫婦が、

こうよう君のお見合いに来られました。

ほかの猫も見てもらいましたが

やっぱり、こうよう君に決定!!









こうよう2




こうよう君

卒業おめでとう!!





昨日の晩は、里親さんから

「部屋の隅で、固まってます」

とメールが来ましたが

今日は、ネコジャラシで遊ぶ動画が届きました。

きっと、すぐにやんちゃに遊ぶようになるでしょうね。












ここのところ、卒業やトライアルの話が続いたので

保護猫が減ったのかな~と思うでしょ。

それが、そうでもないのです。

例年、この時期は保護猫の数が

10匹台になるのですが、

現在30匹くらい、保護されています。

例年の2倍ですね~。

なんとか、春の子猫シーズンまでに

みんなのご縁を、見つけたいです。












新しくやってきた猫がいます。




菊次郎1



菊次郎君


病院で診察してもらったら

耳ダニのせいで、耳の穴が塞がるほど

真っ黒でした。

猫風邪もひいています。













菊次郎2


また後ろ足がふらついているので

診てもらいましたが

怪我をしたのか、左足が腫れて

爪が1本抜けて、赤くなっているそうです。

抗生剤で治るか、様子をみることになりました。




年齢は不詳ですが

可愛い顔の男の子です。

ふっくらしたら、人気者になりそう!











この子も、年齢不詳です。



まるお1



まるお君



子猫部屋に移動しましたが

大人しくしていることが、多いです。











まるお2



お掃除が終わって、やんちゃな子猫が

ケージに入ってから、扉を開けると












まるお3



ゆっくり出てきて、

のび~~~~












まるお4



向きを変えて

のび~~~












まるお5



撫でると、自分から

ぐりんぐりん












まるお6



お腹も、もふり放題です。





やんちゃな子猫の相手は

けっこう大変です。

落ち着いて猫を飼いたいなあ、と

思われる方には

まるお君が、おススメですよ。









最後に、撫で放題な

まるお君の動画をどうぞ!



[広告] VPS




ネット回線が悪く

動画が見れなかったら

ごめんなさい。







最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村



 



こちらも押してね。






布団の中に入ってくる

猫は温かいですが

布団の上で寝る猫は

重くて、苦しいです。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

こうようくん おめでとう🎊
ガリガリでひどい状態のお目々でしたがムートンさん
の手厚いお世話で可愛い猫さんになりましたね。
幸せになって下さいね❣️

菊次郎くん きっと怪我が治り美味しいフードを
食べたら綺麗で素敵な猫さんになるでしょうね。
保護されてよかったね。

まるおくんはお目々もまん丸 お顔もまん丸で
名前のとおりまん丸可愛いねこさんですね〜
モフモフをたくさんさせてくれますね。
  • 2016-01-21 23:04
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

誰かしら…布団の……

ナッツさんですね!!!
しかも……そぉぉぉっと上がって来ている、つもりですが!?
ぼそ!だふ?と音がしさますよね┐(´д`)┌
  • 2016-01-22 04:11
  • URL
  • ルッチの母さん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-01-22 10:41
  • #
  • Edit

O.Y さんへ

こうよう君は、ムートンさんの愛情を
たっぷり受けて、大きくなりました。
里親さんから届く動画は、
愛情があふれてますよ。

菊次郎もまるおも、素敵なご縁がありますように。
  • 2016-01-23 21:22
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ルッチの母さん へ

その通りすぎて、ルッチの母さんに
寝室を覗かれたのかと思いました(笑)

たまに足の間に3匹がいて
足を大きく広げて寝ていることがあります。
たいてい、悪夢にうなされて起きます( ノД`)
  • 2016-01-23 21:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

鍵コメNさま

わかりました。
またの連絡をお待ちしてます。
  • 2016-01-23 21:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング