ドキドキなトライアル








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~

Amazon の買い物バナーも、付けました!











こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。











2日前のおくにちゃんトライアルの記事には

本日も、コメントをいただいてます。

おくにちゃん、みんなに愛されていたのね。

そして、おくにちゃんの里親さんからも

コメントをいただきました。

皆様も、ご覧ください。







「トライアル」は、お試しなので

あまり大々的に記事に書いて

里親さんのプレッシャーになっては

いけないとも思うのですが

保護期間の長い子、大変だった子は

ついついたくさん書いてしまいます。

正式譲渡までブログに書かない、

「こっそりトライアル」もできます。

レナやアナのトライアルも、受け付けてますよ~。











ということで、

本日もトライアルに行った子のお話です。




先日、ジュンノちゃんを病院に

連れていきました。

皮膚炎も治って、ハゲてしまったところも

毛が生えてきてました。



ジュンノ



そうなんです。

ジュンノちゃんに、お申し込みが入りました。











11月の終わり

骨と皮しかないくらいガリガリの子猫が

道路にうずくまっていたところを、

保護されました。




ジュンノ1


ひどい風邪も、ひいています。











ジュンノ2



ご飯は少しづつしか食べられず

トイレに移動することも、大変なようです。

夜間は人がいない保護部屋で

お世話をするのは、難しいと考え

我が家で、預かることにしました。











ジュンノ4


汚れた手足だけ洗いましたが

本当に、ガリガリでした。












ジュンノちゃん1



なかなか風邪が治らず

毎週病院へ。

強い皮膚の痒みから

首の周りが、禿げてしまいました。











ジュンノちゃん4


ふっくらしてきたころ

里親さんからのお申し込みが!

風邪をぶり返すかもしれないこと

皮膚炎の治療中のことをお話しましたが

すべて、治療を続けてくださると

ありがたいお返事をいただきました。








ですが、私にはもう一つ

大きな心配事がありました。

ジュンノちゃん、

膝に飛び乗り、フミフミして寝てしまうくらい

本当に人懐こいんです。

人が、大好きなんです。

猫は・・・?






しばらく前、うちの子たちと仲良くさせようと

合わせてみたところ、飛びかかって行ってしまい

ナッツも、まるも悲鳴をあげて、大変なことに。

私も何が起こったのか分からず

心臓がバクバクでした。





里親さんの家には、犬と1歳半の猫がいます。

お迎え前日にも、同じことが起こったため

里親さんに、

ジュンノちゃんは、猫にはキツイかもしれないので

保護部屋の他の猫にも会って

考えてくださいね、と何度もお話しました。










お見合い当日、ジュンノちゃんを保護部屋に連れていき

キャリーの扉を開けると、ジュンノちゃんは

ご主人のところへ行ってスリスリ、へそ天でゴロゴロ。

里親さんたち、ビックリされていました。

「でもね、猫にはわかりませんよ」

と話しながら、他の猫もご案内。

コトラのやんちゃっぷりに笑い

ボンボンとムーミンの過剰なスリスリに驚き

アナとエルサの文句には、おしゃべりをして

怖がりの子たちには、指で鼻ツンツンして

本当に動物好きなのが、伝わってきました。

しばらくご家族で話をしてもらい

出してもらったお返事は

「やはり一目ぼれした、ジュンノちゃんにします」と。








本当に、頼もしく素敵な里親さんでしたので

先住猫さんに対しては、不安がいっぱいでしたが

お任せをすることにしました。

新しいお名前は

「柚乃ちゃん」ゆずのちゃん。












あまりにも心配だったので

その日の夜の写真を送ってもらいました。


ジュンノ



遠くから、興味津々な先住猫、楓汰くん。











と、書いていたら、

たった今、里親さんからメールが




ジュンノちゃん2



犬の菜の花ちゃんとは

落ち着いて対面












心配していた楓汰君とは



ジュンノちゃん1



柚乃ちゃんのあとを、

追いかけているそうです。


「時には柚乃に怒られて

 飛びかかられてますが、大丈夫そうです!!
 
 楓汰、柚乃に恋をしたのかもしれません(笑)」


ま、マジですかー!!!???


柚乃ちゃんのほうが、態度が大きく見えますが・・・







私の心配し過ぎだったのか

うちの猫たちが、弱すぎたのか。

おことわりしようか悩みましたが

柚乃ちゃんの可能性を、奪わなくてよかったです。

まだトライアル2日目ではありますが。












保護主さん、

応援して下さった皆さま



ジュンノちゃん1



命をつなぐことができました。

たくさんの医療費も使わせていただきました。

十分、治療を受けることができたのは

ご支援くださった方々のおかげです。











ジュンノちゃん2



私もダンナちゃんも、

柚乃ちゃんがいなくて、

ちょっと寂しくなりましたが

里親さんからのお便りを読んで

ホッと胸をなで下ろしています。



柚乃ちゃん、お手柔らかに

いってらっしゃい!!











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村



 



こちらも押してね。






何故か夜10時を過ぎると

ネット回線がつながらず・・・

他の写真も用意していましたが

明日にします。

モデムの故障か??





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

動けなくなるほどの衰弱と風邪だったところを
保護主さまに助けていただいたジュンノちゃん❗️

あーもんさんのご家族の中で回復して素敵な
猫さんになっていったジュンノちゃん❗️

順調そうな様子は思わず目頭があつくなります。

我が家にいた白黒さんによく似ていて
ついつい感情が入ってしまいました。
その子も真夏に我が家のうらに捨てられていて
ご近所さんに追い立てられて一週間
ついに我が家の子になり19歳まで生きました。
人懐こい雄の猫さんでした。

柚乃ちゃん(ジュンノちゃん)トライアル成功しますように…
  • 2016-01-21 13:56
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ジュンノちゃん!
最初に見た時は正直、言葉に詰まりました。。。
保護されて本当に良かったと。。

あーもんさんに可愛く育てられて画面の向こうまで愛情あふれてましたよ♪

ナッツ氏とまるちゃんにはテンション上がりすぎたのかもしれませんね。

柚乃ちゃん、ジュンノちゃんの名残がある名前ですね。トライアルうまくいきますように・・

  • 2016-01-21 22:00
  • URL
  • つくし #-
  • Edit

ありがとうございました!

先日は大変お世話になりました!

当初はトライアルという形で
柚乃(ジュンノちゃん)を預からせて頂きましたが、
我が家に柚乃が来てから3日が経ち、
家族の様子を見ていると、
随分前から一緒に居るように感じています!
不安も半分、楽しみも半分でしたが、
今は全部が幸せに感じています!

沢山の方のご支援があって、
今の柚乃が存在している事、
決して忘れません!!

小さな柚乃の命を救って下さった皆様へ、
本当に感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました!!

微力ではありますが、
これからは私達が柚乃を精一杯
育てて参ります。

これからも沢山の命が
繋がれて行きますように*´ㅅ`)"

追伸
柚乃という名前ですが、
冬に出会えた事と、
ジュンノちゃんを少しでも、
継承出来ればと思い、
「柚乃」と名付けました(*´꒳`*)
  • 2016-01-22 01:14
  • URL
  • みゆち。(里親) #RSx9Hk0E
  • Edit

ありがとうございます❤︎

ジュンノを 保護した 者です(^○^)
里親様 ありがとうございます(≧∇≦)
ワンニャン様 本当に お世話になりました
T^T
見つけた時は ほんとに 酷い状態で
今まで 保護したこの中で、1番 気になって気になってしょうがない子で
毎日 こちらの ブログを チェックしていました。
本当に いつ死んでもおかしくない 状態だった あの子に こんなに
素敵な 里親様が 現れて、感謝で いっぱいですT^T
本当にありがとうございましたm(._.)m
  • 2016-01-22 22:23
  • URL
  • なおみ(保護主) #-
  • Edit

O.Y さんへ

いつもありがとうございます。

O.Yさんの家の猫さんのように
長生きしてもらいたいです。
私たち家族も、癒されました。
  • 2016-01-23 20:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

つくしさんへ

ジュンノちゃんの身体は、本当に骨と皮で
ごつごつしていました。
これだけ痩せてしまっているのに
これほどまでに人懐こいのは何故なのか
理解できません。

命のバトン、渡せてよかったです。
  • 2016-01-23 21:14
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

みゆち。さん、なおみさんへ

保護主さんと里親さんからコメントを
いただけるなんて
ネットのおかげですね~。

道路に猫がいて、危ないと思う人はたくさんいても
実際に助けてくれる人は、ほんの一握りです。
奇跡的に助けられ、
ジュンノちゃんも生きる力があり
優しい里親さんが現れてくれました。
そのお手伝いができて、私たちも嬉しいです。

柚乃ちゃん、これからも風邪をぶり返すかもしれません。
お世話を掛けると思いますが、
よろしくお願いします。

なおみさんも、いつもワンニャンへの応援
ありがとうございます。
  • 2016-01-23 21:20
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング