トライアルに、いってらっしゃい!!







淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~お買い物でご支援を!~

Amazon の買い物バナーも、付けました!







こちらを押して買い物をしていただけると

広告料が入り、ワンニャンクラブに寄付させていただきます。

皆様のポイントに影響はありません。

毎日、ご協力をありがとうございます。










皆様のところは

雪が降りましたか?


ブルー・シロ



こちらは雪は降りませんが

冷たい北風と、雨が降りました。











だからこそ、温かい話題を書きましょうね。




アナ


ツンデレの女王、

アナさま











エルサ



アナちゃんの子供の

エルサ君



今朝見たら、飲み水を入れてある

容器の水が、ほとんどこぼれてました。

お布団も濡れて・・・。

冷たかったでしょうに。

動きが激しいので、よく水がこぼれてしまいます。











そんな2匹の



アナ・エルサ


鼻チュー ♡

なんか、素敵でしょ。












さて、

トライアルに行った猫がいます。




おくに1



おくにちゃん



一昨年の3月に、

保護部屋近くのお寺で、保護されました。











おくに2



可愛いおくにちゃんですが

保護された当時は、大変でした。











DSC08369.jpg



三毛猫のほとんどは、女の子です。

まだ1歳になっていないおくにちゃんは

避妊手術後、里親探しをすることにしました。











ところが!



おくに2



めっちゃ、怖い!


パンチに、噛みに

やられたら、病院行きになりそうです。











おくに4



猫使いムートンさんや、

にゃんむすさんがいない日は

ほくほくさん、温室の雑草さんと私

3人がかりで、お掃除です。

おくにを押さえる係

トイレを、引き出す係

新しいトイレを入れる係、

掃除が終わったら、ぐったりするほどです。











おくに2 a



何度か、お寺に返す話もでましたが

少しずつ、馴れてきました。

同じお寺から保護された、千君とは

とてもいい雰囲気でした。

もしかして、兄弟かも。

懐かしいこんな記事も、見てね。











おくに4a


顎を撫でて

お腹も、撫でることができて











おくに2b



爪切りは、大嫌いだったけど












おくに3


温室の雑草さん

おくにに、チャレンジしてました。












おくに2c



いつの間にか

おくには、

本当に可愛いおくにになりました。




先住猫さんのいるおうちに

トライアルです。

猫のことを、よくご存知の里親さんに

迎えてもらいました。

先住猫さんが、受け入れてくれるといいね。











最後に記念として

ネコジャラシで遊ぶおくにを撮りました。

以前にも書きましたが

私は連写で写真を撮るのが苦手で・・・。

写真は一期一会と思って

シャッターを押しています。





おくに3


女の子らしい仕草の

おくにちゃん












おくに4



全力で遊ぶ

おくにちゃん










そして




おくに5a



全身で遊ぶ

おくにちゃん!

カメラ目線、ありがとう!!












おくに6



トライアルがうまくいくように

見守ってくださいね。











おくに7



1年10か月

このお部屋で

よく頑張りました。


おくにちゃん

いってらっしゃい!!














最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれると、

張り切ってブログを書きます
 
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!


にほんブログ村



 



こちらも押してね。






何故かネット回線が落ちまくりで

ブログの更新が、できないかと思いました(汗)

強風のため?






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

日本は大荒れだとか。。
体調等にお気を付けて・・。

おくにちゃん。かわいい顔してるのになぁと思っていたのですが、とうとう!!
千君も懐かしいですね。
トライアルうまくいくように祈ってます。

最後におくにちゃん、ちょっとどすこい風味出てませんか・・・?
  • 2016-01-18 23:50
  • URL
  • つくし #-
  • Edit

やっぱりあーもんさん劇場は最高です!
毎日ありがとうございます

千君との掛け合いの後に最後の写真…
ウルッときてしまいました
おくにちゃん
トライアル頑張って欲しいです

コハク、レナ、ヒスイも続けるといいですね
  • 2016-01-19 00:39
  • URL
  • サンデー #-
  • Edit

ご無沙汰しています

おくにちゃん、ついにトライアルなんですね!うまくいきますように。
全力で遊ぶおくにちゃんとってもかわいいです(*^^*)
  • 2016-01-19 01:09
  • URL
  • みねくま #-
  • Edit

おくにちゃん行ってらっしゃい(^-^)/

全身で遊ぶおくにちゃん!か、可愛すぎる‥待ち受けにしたいくらいです〜ฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

トライアルうまくいくと良いですね(*^^*)
  • 2016-01-19 02:06
  • URL
  • ミーニャまま #-
  • Edit

おくにちゃん行ってらっしゃい!

長い間、保護部屋にいたからあ~もんさん達も感無量ですよね。

以前、私が飼ってた三毛猫もなかなかの美人さんでしたが、おくにちゃんも綺麗な子ですよね~

全身で遊ぶおくにちゃん!むっちゃ可愛いです!(上手い事撮りますよねぇ)

トライアル成功しますように。
  • 2016-01-19 03:03
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

「仁王立ちの、おくにちゃん」、まさに一期一会の
シャッターチャンスですね、すばらしい!

Amazonのバナー、待ってました!
  • 2016-01-19 07:16
  • URL
  • 都わすれ(あんまぁ) #-
  • Edit

おくにちゃん

ご無沙汰しております。

昨年4月に保護部屋へ伺った時は娘がみけみけちゃんに甘噛みされて(笑)
おくにちゃんはゲージから出てきてくれなかったんですが、見た瞬間、本当に、おくにちゃんって可愛い( 〃▽〃)って、思い一目惚れしてから、おくにちゃんの大ファンになりblogに登場したらニヤニヤしながら読ませていただいてました。
おくにちゃんのトライアルが上手くいきますように…
ちなみに、よつばも可愛いですよぉ~(*´ω`*)
  • 2016-01-19 07:31
  • URL
  • よつば(元ルピー)🍀の母です #-
  • Edit

おくにさん頑張れ

あーもんさん、こんにちわ。
いつも楽しく読ませてもらってます。
最後の写真と文章がとってもマッチしていて秀逸ですね。センスあるわ~。
ゲージ越しに見てるのはレナ嬢かしらん?σ(^_^;)?
  • 2016-01-19 08:00
  • URL
  • こばりん #-
  • Edit

おくにちゃん特集、特に全身で遊ぶおくにちゃんに目が留まりました。どんな方法で撮影してるのですか?おくにちゃんのトライやるがうまくいきますように。バロンと願っています。
  • 2016-01-19 08:22
  • URL
  • ばろにゃんの母 #-
  • Edit

びっくりです

ウッソー!
連写じゃない!!
ず~と、連写だとばかり。
ニャンコのブログ楽しみにいろいろ覗いてますが、コメントも写真も最高に面白いし、上手だなって。
あ~、どうしたらこんなに上手にニャンコの写真撮れるのでしょう?

おくにちゃん、頑張れ!
ちょっと、寂しくなりますが。
  • 2016-01-19 12:07
  • URL
  • ルドバーバ #-
  • Edit

おくにちゃん いってらっしゃい!
ご縁が繋がりますように…

皆も素敵な里親さまがお迎え下さいますように❣️
  • 2016-01-19 13:04
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

お聞きしたいことが!

場所はどこでしょうか?(住所など、)
猫ちゃんたちをみて
この子だって子を探して決めたくて
必要な書類や、いろいろ聞きたいのです。
  • 2016-01-19 13:35
  • URL
  • りさ #-
  • Edit

おくにちゃん、1年10か月よくがんばったね!
シャーシャーのおくにちゃんがこんなにまぁるく可愛くなったのもスタッフの皆さんのお陰です。
ありがとうございました。

先住猫さんと仲良くなれますように♪
  • 2016-01-19 15:47
  • URL
  • えむ #-
  • Edit

おくにちゃん、良かったです。千くんと兄弟かもしれないと何度も家族会議に上がったけど里親になれなかったのは、運命の里親様がいたからなのですね。トライアルがうまくいくよう願っています。
  • 2016-01-19 18:40
  • URL
  • ちゃこ・千まま(・ω・) #-
  • Edit

トライアルがんばって!

おくにちゃんの、全身で遊ぶバージョン素敵過ぎます。
本当に待ち受けにしてしまいたいくらい。
1年10カ月ですか~、頑張りましたね。
先住猫さんと仲良く出来ますように!
頑張れ、おくにちゃん!!
  • 2016-01-19 20:01
  • URL
  • 桜花 #-
  • Edit

おくにちゃん行ってらっしゃい!
寒い日に心が温まるお話です。
よかったね!
  • 2016-01-19 20:55
  • URL
  • チャとらん #-
  • Edit

可愛い可愛いおくに、いってらっしゃい
おくにのために作ってもらった水色のベットとにゃんもっくは、
後輩の為に置いてったかな?
まだおくにがキレてた時、下からじーっと見つめられた時の目がとても可愛かったです
  • 2016-01-19 22:47
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

初めてコメントします。ミケミケ(ぽんず)の里親です。
ぽんちゃんと一緒のゲージだったおくにちゃんは、ぽんをお迎えしてからもずっとどうしてるかなと考えている子でした。
トライアルときいてすごく暖かい気持ちになりました。
どうかご家族や先住猫さんと仲良くなれますように。
ぽんと一緒に応援しています。がんばってね。
  • 2016-01-19 23:25
  • URL
  • みけこ #-
  • Edit

おくにちゃん!トライアル頑張ってね!
  • 2016-01-20 13:49
  • URL
  • K.Y #-
  • Edit

ブログアドレスいただいたので拝見させていただきました。
保護部屋に居るころの活発なおくにちゃんが見れてかわいかったです♪

おくにちゃんはこんなにも愛されていたんですね!

まだ先住猫たちは、引っ込んでて(臆病さではおくにちゃん以上かもしれませんw)相性がどうなのか全然わかりませんけれど、なでなでするとスリスリしてきてくれて、子供の猫じゃらしにもじゃれてくれて、とってもかわいいです♪

もう少しのんびり見守っていきますですー!
  • 2016-01-20 14:14
  • URL
  • くにまま(仮) #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング