保護できました!!






淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、広告料として入ります。

皆様のポイントに影響はありません。

メディファス 1歳から 成猫用 チキン味(300g*5袋入)【HLS_DU】 /【メディファス】[メディファス 1.5kg 猫 キャットフード ドライ]



毎日、ご協力をありがとうございます。











今朝は、昨日去勢手術を受けた

3匹の猫を迎えに行きました。



ひこにゃん・コトラ・ポッキー



みんな、よく頑張りました。

大人の階段、登ったね~ 











えむさん預かりのひこにゃんは

なかなか写真が撮れないので

この機会に・・・



ひこにゃん



目に白い膜ができましたが

目薬で、治ってきています。

全部綺麗には取れないかと思いますが

見えているので、生活に支障はありません。

他の猫とも仲良くなれる

優しいひこにゃんです。











寒くなってきて、

保護部屋にも嫌な風邪が流行り始めるのか

今日は、フードを食べない子がちらほら。

心配な季節です。













掃除は急いで終わりにして

午後は、昨日の現場に向かいました。




かめ1



黒猫ちゃん、発見。

道路の脇なので、

危険な方に、逃げませんように。












捕獲


明日から天候が悪くなるらしいので

なんとか今日捕獲したいと

準備にも、気合が入ります。












かめ2



美味しい焼きガツオを入れて

じっと待つ・・・














かめ3



入るかな~と思っていたら

もう1匹のターゲット

キジシロちゃんも、やってきた。













ルミナ


キジシロちゃん、保護。














かめ4



しばらく、ウロウロしていた

黒猫ちゃん












かめ5



保護することが、できました。

良かった、良かった 















保護部屋に戻り



かめ6



ケージに入れました。

上の棚にも、簡単に登ります。













かめ7



お名前は

「かめ君」


足の様子は、まだ分かりません。

レボリューションをしようとしたら

結構暴れたので、病院へ連れていくのも

ムートンさんか、にゃんむすさんでないと

難しそうだなあ。

思っていたより小さく、子猫のようです。












もう1匹のキジシロちゃん



ルミナ1


ルミナちゃん


4か月くらいの女の子。

昨日保護された、ゆっちちゃんと

姉妹なのかも、しれませんね。










ルミナ2


怖がっていますが

パンチは出ませんでした。















昨日保護した


ゆっち1


ゆっちちゃん



こちらは、スピードパンチが出るので

気を付けながら、お世話をします。

隣に、ルミナちゃんが来たよ~。

気が付くかな?














うぇぴー


ガリガリの

うぇぴー君


寄り目なのかしら?

それも、可愛い表情だけどね。















大御所の



タマちゃん2号



タマちゃん2号


何年、あの場所で頑張ってきたのかな?

周囲のお店の人に聞いたら

たくさんの猫が、ゴミをあさっていたそうです。












タマちゃん2号1



赤黒いような涙が

自然と出てきて

白い顔に、跡をつけていきます。

(涙は透明ですが、時間が経つと

毛か皮脂と反応して、赤くなります。

色は、問題ありません。

うちのナッツさんも、猫風邪のせいで

赤黒い涙を、よく流してます)












タマちゃん2号2



顔を拭いて

いいお顔になったでしょ。

目薬も、させてくれました。




暑い真夏、

寒い冬

海風の吹きつける台風

食べる物がない、空腹

今まで、どれだけ苦しかったのか。

それでも、お外が良かったのか

分からないけれど

これからは、ふかふかのベッドで

美味しいものを食べて

ゴロゴロする生活も

悪くないと思うよ。






皆さん、また見守ってくださいね。

もし「この子!」という

運命を感じる子がいたら

お問い合わせをくださいませ。

保護部屋は、

あくまでも一時保護の場所。

猫たちは、自分のおうち

自分の家族が必要です。














保護部屋の子たちの

素敵な写真を一枚



みーちゃ・めーちゃ



みーちゃちゃん(左)

めーちゃ君(右)



どんどん綺麗になる兄弟です。












最後は、

我が家の預かりっ子



ジュンノ1



ジュンノちゃん



皆様に心配してもらい

「元気になってきたね」

「綺麗になったね」

と言っていただいたり

「ジュンノちゃんにあげてください」と

フードやおもちゃも届いたりしてます。

ありがとうございます。










ジュンノ



初めてのおもちゃで、遊んでました。


ジュンノちゃんはハジラミがいました。

人間にはうつりませんが

猫にはうつるので、今月いっぱいは

他の猫と隔離が必要です。

ジュンノちゃんも元気になってきて

ヒマそうにしていますが

もう少しの我慢です。






ジュンノちゃんも、里親募集をしております。

とっても甘えん坊で、スリスリです。

ケージでスリスリしすぎて

今日は滑って、転んでました。

可愛がってくださる方、いませんか~?











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれて、ありがとー!! 
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!


にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。









コメント

黒猫ちゃんと風邪ひきの子猫保護できてよかったです。安心しました。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
 
たまちゃん2号もお外で頑張ってきてえらかったね。うーんと幸せになりましょうね。
  • 2015-12-09 23:59
  • URL
  • ワンダー #-
  • Edit

ほっとしました(*^o^*)

これから寒くなって足を怪我してたら…と心配してました。
皆さん、お疲れさまでした!

風邪引かないようにしてくださいね。

今日、送った支援物資の中のあま~い物で疲れを癒して下さいね(^_^)v

レナちゃんとの仲良くなろう作戦の武器(ちゅ~る)、救護物資もあるよぉっっ~(゜∇゜)
  • 2015-12-10 01:36
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

怪我をしている黒猫さんもまだ子猫さんみたいだなんて
なんて辛い目にあってしまっていたのでしょう。

皆様の頑張り すごいです!

お天気が西から崩れてくる予報をにらみつつ
皆保護できた事は本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

タマちゃん2号 存在感 超特大ですね!
幸せを掴んで欲しいです。

みーちゃ めーちゃ兄弟はカレンダーの写真になりそうなほど綺麗な猫さんたちですね〜

ジュンノちゃんは本当に綺麗にまた可愛くなっていってますね。
あのまま保護されなかったらと思うと
本当に良かったです。
ぜひぜひ 幸せになってもらいたい子です。


  • 2015-12-10 11:24
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング