野良猫のたくさんいる場所・・・






淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、広告料として入ります。

皆様のポイントに影響はありません。

メディファス 1歳から 成猫用 チキン味(300g*5袋入)【HLS_DU】 /【メディファス】[メディファス 1.5kg 猫 キャットフード ドライ]



毎日、ご協力をありがとうございます。











保護部屋の猫の可愛い写真を

たくさん撮ったのですが

それは別の日に。

今日も、ドタバタしてました。










温室の雑草さんが、昨日

ガリガリのオス猫と一緒にいる

子猫の姿を見たそうです。

たまたま、動物病院に行っている

にゃんむすさんとムートンさんが

そちら方面だったので、見に行ってもらいました。

温室の雑草さんも、駆けつけ・・・









「大変な場所を、見ちゃったわ~!

 キャリー、持ってきてくれる?」

そうムートンさんからの電話を受け

慌てて、私も現場へ。








淡路島は、公園でも、漁港でも、スーパーでも

あちこちで野良猫がいますので

すべてに手を出すことはできないのですが

実際に見てしまうと、なんとかしたい!との

思いがフツフツと・・・。



黒猫2



黒猫ちゃん

お腹が空いているね。










黒猫


よく見ると、足が1本ありません。

膝の下がない感じでしょうか。

動くとき、膝をつくと、

痛そうにしています。










黒猫3



足は、こんな感じです。

近くで寝そべるくらいだったのですが

捕獲しようとしたら、

ものすごい早さで、逃げてしまいました。

あの痛そうな足で、必死だったのでしょう。










こちらは、4か月くらいの子猫です。



子猫



猫風邪のためか、

目がぐじゅぐじゅです。











子猫1



かなり警戒してます。










子猫2


茂みの所にいる子猫ちゃん。

仲良くなろうと、説得しますが

信用はしてもらえないよね。

この子も、どこかに走っていきましたが

お腹を空かせているようでした。




今日は、急だったので、準備不足。

次回は捕獲機を使って、試みてみます。













保護できたのは

ガリガリのオス猫



うぇぴー


うぇぴー君


毛もパサパサです。











うぇぴー2



綺麗な緑色の目をしています。

ふっくらしたら、イケにゃんになりそうです。













うぇぴー君と一緒にいた子猫の



ゆっちちゃん



ゆっちちゃん


4か月くらいの女の子











ゆっちちゃん2



可愛い顔をしていますが

人に馴れてはいません。











そして、もう1匹




タマちゃん2号1



うわ~、汚いお顔に

もっと汚い手!











お名前は



タマちゃん2号



タマちゃん2号 です。










ワンニャンクラブ伝説の猫

今は埼玉県の里親さんの家で

ぐーたらしている



たまちゃん



タマちゃんによく似ているからです。

タマちゃんを保護した時は、

2号よりも汚いお顔をしていました。











タマちゃん2号2



味のあるキャラクターに

なりそうです。








大人猫の保護は、

私たちも悩むところですが

保護したからには、

幸せにしてあげたいです。


何よりも、猫たちが

「保護されて良かったな」

と思ってくれるように

頑張ります。











最後くらい、保護部屋の

癒される写真を・・・




ボンボン




ほくほくさんに抱かれる


ボンボン君



気持ちが良さそうでしょ。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれて、ありがとー!! 
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!


にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。






スポンサーサイト

コメント

黒猫ちゃん、事故で足を失ったのでしょうか
痛かったね、つらかったね、
保護してもらえるといいね!
どんな人と巡り合うかによって外の猫さんの猫生が大きく変わりますね
人に追い払われて飢えと寒さに震えている外の猫さんを思うと胸が痛みます
  • 2015-12-08 23:24
  • URL
  • ワンダー #-
  • Edit

毎日、本当にお疲れ様です

黒猫ちゃん
私が見ている他の保護団体のブログにトラバサミで足を切断された子がたまに保護されて写真が載っているのですが
よく似ています
トラバサミは日本では使用禁止になっていますが田舎の方では未だに使う人もいるようです

海岸近くで野生動物を捕獲するのは考えにくいので猫に対する使用でなければ良いのですが…
心配です
  • 2015-12-09 01:09
  • URL
  • サンデー #-
  • Edit

黒猫さんの足がなんて痛々しいのでしょう。
お外で辛い思いをした子はなかなか心を許して
くれませんし自分たちの身を守るために
素早い行動にでますよね。

子猫ちゃんたちもミルクっ子ちゃんたちと真逆で
人間をなかなか信頼してくれませんから
近づいてくれないのでしょうね。

本当に大変な保護活動になりそうですが
目撃してしまうと見捨てておけない気持ちが
よくわかります。

長期戦になりそうですが上手く保護できると
いいですね。
  • 2015-12-09 23:16
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング