小さな命、頑張ってます!





淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、広告料として入ります。

皆様のポイントに影響はありません。

メディファス 1歳から 成猫用 チキン味(300g*5袋入)【HLS_DU】 /【メディファス】[メディファス 1.5kg 猫 キャットフード ドライ]



毎日、ご協力をありがとうございます。










朝のラジオで、

素敵な言葉をいただきました。


「あなたの頑張りが

 誰かを幸せにしているかもしれませんよ」

って。

毎日の小さな頑張りが

誰かの笑顔になったら嬉しいですね。

そして、小さな命の頑張りが

里親さんの幸せになりますように。











今日は、ジュンノちゃんを

診察に連れていきました。


体重は、前回1.2キロから

1.6キロに増えました。

前回できなかった検便をしてもらうと

カエルなどを食べているとなる

お腹の虫がいましたので



ジュンノ1



注射をしてもらいました。

先生が

「骨と皮で、刺すのが可哀そう~」と

言いながら、チックン!

来週、もう1回します。











ジュンノ2



段々元気になってきて

凛々しいお顔になりました。

あっ!女子ですからね。











ジュンノ3



診察を受けて、疲れたのか











ジュンノ4


そのあとは、ぐっすり寝てました。











さ~て

保護部屋の猫たちです。





お日様のスポットライトを浴びながら

毛づくろいをしているのは



ボンボン1



ボンボン君











ボンボン2



熱心に毛づくろいしているけど

爪とぎの穴から

誰かが、出てきましたよ。











ボンボン3



突然の出現に、

ボンボン、ビックリ











出てきたのは


ボンボン4


コバン君


交代してほしいって。











ボンボン5



思いっきり、断られてました。











ボンボン6


横で、爪を研がれても

気にしな~い!










ボンボン7



いや~

掃除が終わったら

ケージに戻ってもらわないと・・・。

未来の里親さんに

大きな爪とぎを、用意してもらおうね。












他の子も・・・




ムーミン



ムーミン君


かっこいいし、

猫が初めての人にもお勧め!











ムーミン2



いい子だよ!











ぜんちゃ


ぜんちゃちゃん



写真が撮りやすくて

ブログに主演率が多いような・・・。

おもちゃで遊ぶの、だ~い好き!











ポッキー



ポッキー君


甘えん坊の男の子

りっとこさんに抱かれて

ご満悦!










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれて、ありがとー!! 
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!


にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO







コメント

ジュンノちゃんは体重が増えてきて良かったですね!
お目々の吊りあがりも治ってて大きく見開いて
きましたね。
あーもん邸で至れり尽くせりの療養生活をおくれて
安心しています。

ボンボンはすっかりリラックスして爪研ぎベッドで
日向ぼっこですね。

ムーミンくんも楽しそうに遊びますね。

ぜんちゃちゃんの模様はドットがあって
個性的ですね。

ポッキーくん嬉しそうに抱っこされていますね。

素敵で優しい里親さまがお迎えくださいますように…
  • 2015-12-05 21:12
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-05 21:34
  • #
  • Edit

ジュンノちゃん、体重増えてて、良かったねーー

私も、目の吊りあがりが治って来てると思います。
洗ってもらって、毛もフワフワして来ましたね*^0^*

卒業もおめでとーー\^^/

猫ベテランさん揃いの保護部屋なので、おこがましいのですが、

水分を出来るだけ取らせるために(野良だけど)

毎食、猫缶にお湯かお水を足しています。

以前、どこかのブログ?で読んだのですが、スプーン1杯のお水を足すだけでも、だいぶ違うそうです。

スプーン1杯どころか、スープ状になってますが、みんな、バクバク食べています。

(レンジで、猫缶を温める手間省きで、冬はお湯入れてます)
  • 2015-12-05 21:43
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-12-05 21:46
  • #
  • Edit

O.Y さんへ

ジュンノちゃん、たくさん食べてますが
心配した下痢もなく、順調に体重が増えています。
たぶん、今の倍の体重はあってもいいのかと思うくらい
まだまだ痩せています。
  • 2015-12-06 11:15
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ぽてとさんへ

ありがとうございます!
ぽてとさんと同じことを考えてました。

ジュンノちゃん、未だに水を飲んでいるところを
見たことがありません。
なので、フードにはお湯を混ぜてます。
どなたかが高栄養パウダーを送ってくださっていたので
それもお湯でとかして、あげていますが、
どちらも喜んで食べています。

「な~」という鳴き声なんですよ。
  • 2015-12-06 11:18
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

鍵コメさま

皆さん、アフィリエイトで買い物をしてくださり
とても助かっています。
9月中旬から始めて、お買い物がなかった日は
1日だけなんです。

実際に振込みをされるのが3か月先なので
まだ手元にないのですが
また皆様にご報告をいたします。

毎日のご協力、ありがとうございます。
  • 2015-12-06 11:21
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング