子猫2匹のおかげで・・・







淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、広告料として入ります。

皆様のポイントに影響はありません。

メディファス 1歳から 成猫用 チキン味(300g*5袋入)【HLS_DU】 /【メディファス】[メディファス 1.5kg 猫 キャットフード ドライ]



毎日、ご協力をありがとうございます。











温室の雑草さんが

神戸の南京町で

フォーチュンクッキーを

買ってきてくれました。




クッキー1



フォーチュンクッキー

知ってはいましたが、初めてです。











クッキー2


半分に割ると、

中には、占いの紙が・・・。

ドキドキ 










クッキー3


「日ごろのムシャクシャ

 食べ歩きでストレス解消!」

今も食べているのに

更に食べていいのか!!??




ちなみに、ほくほくさんの占いは

「ナウいファッションに、チャレンジ!」


ナウいって・・・どんな・・・? 











卒業にゃんこがいます。



ジューシー



ジューシーちゃん


大きく、綺麗になりました。










里親さんは、ジューシーちゃんに

お申し込みをくださいましたが

「人懐っこい子がいい」

という希望でした。

少し馴れてきたとはいえ、

自分から甘えてくることはない

ジューシーちゃん。

お見合いの時には、

他の子猫も紹介しようかと、考えていました。







ところが、お見合い数日前に

「兄弟のメアリーちゃんが

まだ決まっていなければ

 メアリーちゃんも一緒に」

という嬉しいお便りが!




メアリー



少しづつ、心を開いてきている2匹。

メアリーちゃんだけ残ったら

寂しいだろうね、とスタッフでも話していたので

大変嬉しくなりました。





里親さんは、娘さん、お孫さんと一緒に来られ

怖がりの猫たちをびっくりさせないように

声を低くしてお話してくれました。

そんな心使いが通じたのか

メアリーちゃんは、小学生の男の子にも

抱っこされていました。

お家では、しばらくは隠れるかもとお話したら

わざわざ隠れて安心する場所を、作ってくれたとか。

猫も犬も、今までずっと飼っていた里親さんなので

私たちも、安心してお願いできました。











ジューシー・メアリー



10月中旬、

2匹で、お外で頑張っていたのよね。

これからも、ずっと一緒にいられるのね。





ジューシーとメアリーを外で見かけて

相談してきたのは

今ボランティアとして来てくれている

ミルキーさんです。

2匹のおかげで、私達も嬉しいご縁ができたのよ。

ありがとうね。










メアリー・ジューシー



メアリー・ジューシー

卒業おめでとう!!













昨日、保護部屋に来た



ジュンノ1



ジュンノちゃん



朝のご飯は食べておらず

心配しましたが

高栄養のウエットと、スープをあげたら

美味しそうに食べていました。

ケージから飛び出そうとする元気もあったから

風邪も良くなっていくかしら。




ただ、トイレでおしっこをせずに

布団にしてありました。

保護部屋では夜間は人がいないので

濡れてしまったお布団を、交換できません。

濡れちゃったら、寒いのに・・・。

トイレ、使ってね。










ジュンノ2



お口の周り、

スープだらけよ 











子猫部屋です。


以前、ご寄付いただいた

大きな爪とぎを、出しました。



ムーミン1



ムーミン君



爪も研げるし

中に潜れるし、猫たちに大人気!











ムーミン2



皆様、いつもありがとうございます。











ムーミン・ボンボン1



ムーミンと、ボンボン


私が、鈴を持っていたら

この表情 










ムーミン・ボンボン2



みんな、遊びたくて

うずうずしています。














大人部屋で、

暴れているのは



クリス・コテツ



コテツ君とクリス君



コテツもやられながらも

楽しそうです。



それにしても、白黒猫率が

高い保護部屋だなあ。











アナ1


アナちゃん










アナ2



綺麗な猫さんなんだけど

猫らしく、超気まぐれ。

ツンデレ女王です。










最後に、親子の動画をどうぞ。



[広告] VPS






爪とぎの中にいるのが

アナ母さんです。









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれて、ありがとー!! 
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!


にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO









スポンサーサイト

コメント

ジューシーちゃん メアリーちゃん おめでとう❗️
仲良く一緒に優しい里親さまのお家の子ですね。
人に慣れていないジューシーちゃん メアリーちゃん
のためにいろいろと気を配って下さる
素敵な里親さまですね。
本当に良かったね。幸せにね。

ジュンノくん 少しずつ元気に
なっていっているようですね。
おトイレは寒いから ちゃんと覚えようね。

アナちゃん親子は楽しそうに遊んでますね〜
優しい里親さまが現れて下さいますように…
  • 2015-11-29 21:58
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

久々の投稿です

だいぶご無沙汰しております。

会社の方が猫を2匹保護し、その保護した2匹が妊娠して同じ日に出産…
8匹の子猫が生まれ1匹を迎い入れる事となり、家に8ヶ月と2ヶ月の猫と一羽のウサギで大変バタバタしてました。
最近、ようやく猫同士仲良くなり少し余裕が出て来ました。
ずっと、淡路島から猫ちゃんを迎い入れると言っていたのに、申し訳なく思ってます。
でも、私の出来る限りの事で
淡路島の猫ちゃん達と関わって行きたいと思ってますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

あーもんさん、先日はありがとうございました!
とても癒されとっても楽しい時間でした。
長々とお邪魔してしまい、またお礼も遅くなり申し訳ありません。
ムートンさんにゃんむすさんにもどうかよろしくお伝え下さいm(_ _)m

あぁジューシーとメアリー、2匹一緒とはなんて嬉しい出来事でしょう!夜中に一気にテンションが上がりました。
お写真で拝見するよりとても小さな2匹。寂しくなるねメアリーも幸せになるんだよと話しかけてました。メアリーはチルチルに似ててミルミルと離してしまった時を思い出したりしてたんですが、本当に良かったです。

ふふ、確かに白黒率が高いままですね。ミルミルは当時の最先端でしたね〜笑
猫たちは、みんな元気で可愛くて一途で、大人部屋の子達もまだまだ遊びたいさかりで。
みんなみんな幸せになれますように。改めてそう思いました。
  • 2015-11-30 00:21
  • URL
  • りんりん #-
  • Edit

O.Y さんへ

怖がりの子猫の事を、きづかってくれる里親さんに迎えていただき、嬉しかったです。
今日の報告で、もう2匹でお部屋をはしっているそうです。

アナちゃんたちも、楽しそうですよね。
  • 2015-11-30 22:44
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

和代さんへ

時折、フェイスブックで見させていただいてました。
同じ日に出産なんて、すごいですね。

淡路の猫に限らず、どこの猫でも幸せになってくれるのは、嬉しいことです。
ご理解のある会社のおかげですね。
  • 2015-11-30 22:46
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

りんりんさんへ

先日は、ありがとうございました。
遊び足りない猫たちは、大喜びだったことでしょう。

ジューシーたち、確かに写真だと大きく見えますね。
本当は、保護部屋の中で一番小さな兄弟でした。

みんな幸せになれるように、頑張りますね。
  • 2015-11-30 22:49
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング