卒業わん・にゃん!!








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

犬猫を飼う方は

*不妊手術

*猫は、完全室内飼い
 
 犬は、迷子・逃走防止

*終生、大事に飼うこと

をお願いします。









~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、広告料として入ります。

皆様のポイントに影響はありません。

メディファス 1歳から 成猫用 チキン味(300g*5袋入)【HLS_DU】 /【メディファス】[メディファス 1.5kg 猫 キャットフード ドライ]



毎日、ご協力をありがとうございます。










ただ今、親孝行中の私。

明日帰る母を、お土産屋さんに

連れていきました。

親戚やお友達に、淡路島のアレコレを

楽しそうに選ぶ母。

来る時よりも、荷物が多そうね。













さて、本日も卒業のニュースです。


里親さんが来てくれたのは




シルバ1



シルバちゃん



ちょっとの期間で

大きく、綺麗になりました。

遠く、三重県からのお迎えでした。











シルバ2



右手をあげて

「金運・幸運」を招いてくれますね。


里親さんと幸せになってください。


シルバちゃん

卒業おめでとう!!











飼っていた犬が

子犬を産んでしまったので

里親探しをしてほしい、

という依頼がありました。

まだまだ、このような依頼が来ます。

母犬の避妊手術を約束してもらい

お世話の為の費用の一部負担もお願いして

子犬を引き取りました。






たまたま、母が持って来た差し入れを

保護部屋に届けたときに

子犬が来ていたので

スマホで、撮影!



子犬1










子犬2



毛がほわほわの子犬

4匹来ていました。










子犬が来たら、迎えたいという

ご予約の方に連絡を取り

4匹、皆迎えていただきました。

まだまだ手のかかる子たちですので

きっと里親さんたちも、

ドタバタしながら、お世話をしてくださっていると

思います。

みんな、すくすく育ってね。











子犬や成犬を希望の方は

あらかじめ登録していただくと

里親募集の犬が来たときに

こちらから、連絡をさせていただいてます。

希望される方は、コメント欄にどうぞ。



避妊・去勢手術のお約束

番犬ではなく、家族として、

終生大事に飼ってくださること

をお願いしています。


高齢の方は、引き続きお世話をしてくださる方が

いらっしゃる場合、ご相談させていただきます。

「寂しいから、飼いたい」

「健康のために、飼いたい」

と言われることがありますが

犬猫は、15年前後の命があります。

ご自身の年齢に、15歳足して(20歳かな)

最後まで愛情を持って、お世話ができるか

よく考えてみてくださいね。

ご理解、よろしくお願いします。











新しく来た子猫がいます。




ぎんなんちゃん2 (1)



ぎんなん君


4~5か月の男の子


少し前に里親さんに迎えてもらった

イチョウ君の兄弟です。

なかなか保護できないと聞いてましたが

スリスリの男の子のようです。










ぎんなんちゃん1 (1)


イチョウ君の兄弟は

「ぎんなん」だな、と

私も考えていたので

スタッフから聞いたとき

ちょっと嬉しくなりました。

可愛いお顔をしてますね。











しばらくボランティアをお休みして



ナッツ君



そろそろ禁断症状も出てきました。

明日は、保護部屋に行けるかな。


家の猫と、ぬくぬく過ごしました

保護部屋のみんなも

本当のおうちで、のんびりできますように。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれて、ありがとー!! 
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO









コメント

シルバちゃん おめでとう❗️
本当に綺麗な猫さんに成長しましたね。
里親さまにたくさん可愛がって頂いてくださいね。

子犬ちゃんたち可愛いですね〜
ちょっとだけテリアかな?
仮のお名前をつける間もなく 卒業おめでとう❗️
良かったです。

いちょうくんの兄弟ぎんなんくんは
保護できて良かったですね。
まん丸お目々の可愛い子ですね。
里親さま お迎えお待ちしていますよ〜

ナッツさん ふっくらして可愛いです。
我が家の男の子より断然大きいですね。
モフモフしたいです。
  • 2015-11-25 15:37
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング