番外編!ただ今、親孝行中





淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、広告料として入ります。

皆様のポイントに影響はありません。

ロイヤルカナン キトン 生後12ヵ月齢の子猫用(メインクーン 15ヵ月齢まで) 10kg / 安心の正規品 / [ROYAL CANIN FHN 猫用ドライ/猫/ねこ/ネコ/cat ] JAN:3182550702973 #w-105159-00-00 [CTA]



毎日、ご協力をありがとうございます。











良いお天気の朝 

母と一緒に、淡路島脱出!!




明石大橋











行った先は、大阪の賑やかな通りを

ちょっと路地に入った場所にある



天ぷら1


「一宝」という、天ぷら料理のお店











天ぷら2



着物を来たお姉さんが

出迎えてくれます。

たぶん、仕事の接待などで

利用する人が多いのでしょうね。

グルメなダンナちゃんは、

本当は自分が来たかったのに

「お母さんを連れて行ってあげたい」

と、予約してくれました。











たくさんお料理がでましたが

いくつか、選んで載せますね。


天ぷら3



華やかな前菜。

味も一品、一品、味わい深かったです。












天ぷら4


昆布じめした、お刺身。

いつも、淡路島のさばきたての新鮮な

お刺身をいただいてます。

もちろん、それもプリプリで美味しいのですが

この昆布じめは、まったりと味が濃くなっていて

思わず、唸ってしまうくらい美味しかったです。











前菜をいただいた後は

「天ぷらの間」に

移動しました。





天ぷら5


職人さんが、目の前であげてくれます。

こうしてお客さんの前で

一人で揚げるようになるまで

10年は、修行されるそうです。











天ぷら6


ほくほく

あつあつ

サクサクで、あま~い!

母は、

「感動で、涙が出る」

と言いながら、満面の笑みでした。












魚介、お野菜など

たくさん食べた後は




天ぷら7



かき揚げのお茶漬けをいただきました。

かき揚げの食材も、大変贅沢でした。










デザートは




天ぷら」8




柿のシャーベット。

上に柿が乗っていて、

笑っちゃいましたが

柿のシャーベットは、

自然な柿の甘味が口に広がって

みんなで、絶賛いたしました。





接客も気持ちよく

素晴らしい時間を、過ごせました。

ダンナちゃん、

予約してくれてありがとう。















食事の後は


大阪!の観光を




通天閣1



通天閣



母とは、20年くらい前に来たかなあ。

娘とは、初めて!

連休なので、たくさんの人でした。












通天閣2


展望台に上がったら

超高層ビルのあべのハルカスが

目の前に、見えました。












なんでも、願いを聞いてくれるという


通天閣



ビリケンさん

時間がなくて、触ることはできたけど

写真は撮れませんでした。

この写真は、ビリケンさんの周囲にある

七福神のビリケンさん。





あちこちにビリケンさんもどきがあって

賽銭箱があったり

売店の場所を何か所も通るようになっていて

商売上手な大阪を感じました。











個人的には


通天閣3


本「夢をかなえるゾウ」の

ガネーシャが、一番嬉しかったですが。

結構、好きな本でした。











通天閣4



たくさん食べて、遊んで

淡路サービスエリアに来たときは

もう真っ暗。

でも駐車場にはたくさんに車

売店のレジにも、長い行列ができてました。

みんな、連休を楽しんでいるのね。








さ~て、

明日は、どうしようかな・・・。









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれて、ありがとー!! 
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO








スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉ!
一宝さん。しかも本店に~
羨ましい~\(^o^)/

大阪に来られてたんですねぇ!
一宝さんから家は近いのでルッチを是非!
と思いましたが…親孝行中ですもんね~

親孝行とブログ頑張って下さい~
いつも楽しみに読んでます♪
  • 2015-11-22 02:35
  • URL
  • ルッチの母ちゃん #-
  • Edit

おおおおおおいしそうですね!!!(興奮)
いつか行きたいリストに
ちゃっかり加えさせていただきたいと思います♡
そして通天閣にガネーシャも
飾られてるんですね!
通天閣にははるか昔にまだ観光客だったころに
一度だけ行ったことがあります。
久々に行くのも良いですね!
通天閣の下にある串カツ屋さんがめっちゃ有名なんでしたっけ?
大阪、といえばついつい食に走ってしまうのでございますw
お母様と楽しんできてくださいね^^
  • 2015-11-22 10:14
  • URL
  • cocue #-
  • Edit

ルッチの母ちゃん さんへ

あのお近くにお住いなんですか?
都会暮らしなんですね。

一宝さんの近くを歩いていたら
オシャレな小さなお店がいっぱいあって
ワクワクしました。

いつも、見てくれてありがとうございます。
  • 2015-11-22 23:21
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

cosueさんへ

是非是非、一宝さんをリストに入れてくださいませ。
サクサク、ホクホクで、美味でしたよ。

通天閣の下の串カツは、だるまですね。
昨日も、3時頃にも関わらず、行列ができてました。
うちのダンナも、観光より、食い気です。
  • 2015-11-22 23:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング