立つ子猫、飛ぶ子猫



淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、ワンニャンクラブに寄付されます。

皆様のポイントに影響はありません。

【セール】 メディファス 1歳から 成猫用 チキン味 1.5kg













里親さんに迎えていただく猫もいますが

なかなか、保護猫数は減りません。


新しく来た、猫ちゃんです。



にゃんにゃん1



2か月くらいの女の子


お申し込みが入りました












にゃんにゃん2



保護主さんが

「にゃんにゃんちゃん」と

呼んでいたので、そのお名前で。

ぴったりな感じでしょ。










兄弟の2匹は、車にひかれて

死んでしまいました。

にゃんにゃんちゃんは、必死で

保護主さんのあとを、ついてきたそうです。













にゃんにゃん3



保護部屋に来てから、よく見ると

左前足が、腫れています。

兄弟と一緒に、車にはねられたのかもしれません。

獣医さんに連れていき、レントゲンを撮りました。

骨折はしておらず、抗生剤で様子をみることに。



昨日より、少し腫れがひけ

触るとぶよぶよしていますが

痛がる様子はありません。

このまま、治るといいですね。











にゃんにゃん4



背中は、こんな感じ。

茶色と黒と白だから・・・











にゃんにゃん5



三毛猫のような

キジ猫のような、にゃんにゃんちゃんです。











お見合いをした


ミー君1


ミー君



お見合いのことを、前回

不十分に書いてしまいました。

ミー君はお見合いをしましたが

預かりさんの家にいる子猫とも会ってもらい

里親さんに決めていただくことになっていました。

そして、預かりさんの家にいるマロンっ子ちゃんが

トライアルとなりました。

マロンっ子ちゃん、いってらっしゃい!!











ミー君2


ミー君は、引き続き里親募集をします。

まんまるな顔と目が、とても可愛い男の子です。














にゃんむすさんの写真が

あまりにも可愛かったので

画像を借りましたよ。


ボンボン・ミー君



ボンボンと一緒に、ごろ~ん。

お部屋で、こんな風にされていたら

一緒に、ゴロゴロしちゃいますね。











さて、

子猫部屋の猫を遊ばせていたら

楽しい写真が撮れました。




立つ猫



ジューク・あんず





もちろん


あんずちゃん です。













ジューク・あんず2


逆立ちする


ジューク君












ジューク・あんず3



あんずちゃんは、影絵のようですね。












シロ1



シロ君


黄色い目が、印象的です。












シロ



何故だか分かりませんが

立っていました。

立てるんだねえ。















さくらんぼ・シロ1



さくらんぼちゃんと、シロ君

お互いに、お尻をフリフリ・・・












さくらんぼ・シロ2



シロが、飛んだ!


さくらんぼちゃんのお尻












シロ3


シロが、飛んだ!












シロ4



シロが、飛んだ!


すごいわね。




子猫部屋で遊んでいる猫を見ると

楽しくて、楽しくて

時間を忘れそうになります。

どの子も、お部屋で自由に遊べる

おうちに行くことができますように。














最後は、

我が家のラブリン

体重が、300グラムになりましたー!





愛之助



愛之助ちゃん


オメメ、キラキラです。












愛之助2



小さなキャリーから

大きなキャリーに、お引越ししました。

どんどん、大きくな~れ!



小さな子猫を育てたことのある

里親さん、募集中!!












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれると、ランキングが上がって

たくさんの人が、見てくれてます。    
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO








コメント

らぶりん、かわいいですねー。
芸能人のらぶりんより人気でるかも??

にゃんにゃんちゃん、足腫れてるように見えなかったです。やはり皆さん、経験豊富ですね。。
ケガしながらも保護主さんに着いて行く姿を想像すると(;_;)
段々寒くなってきたと思いますが、お体にはご自愛ください。更新楽しみにしています
  • 2015-11-13 16:58
  • URL
  • つくし #-
  • Edit

にゃんにゃんちゃん とても可愛い表情ですね。
足の腫れが早く治りますように。

ミーくん 優しい里親さまがお迎え下さると
いいですね。
スリスリ人懐こいフレンドリーな猫さんですね。

ボンボンは傷がすっかり治ったようですね。
安心しました。

シロくんの大ジャンプ凄いです!
イカ耳でジャンプしている瞬間は笑ってしまいます。

ジュークくんの逆立ち!?
ビックリです。

あんずちゃんも後ろ足だけで立っている〜

みんな活発に遊んでいますね。
早くお家で自由に駆け回れますように
素敵な里親さまのお迎え待ち遠しいですね。

愛之助ちゃん じ〜と見つめて可愛すぎです。

  • 2015-11-13 21:27
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

つくしさんへ

らぶりん、愛をふりまいてくれますよ。
これから、もっと可愛くなるでしょうね。

お褒めいただき、ありがとうございます。
私なんて、全然ダメなんですが
特に猫使いムートンは、猫の声が聞こえるのか
体調の変化に、すぐに気づきます。
そして、素早く病院に行ったりと
行動も早いんです。
尊敬しちゃいますよ。

にゃんにゃんちゃん、
怖くて、寂しかったでしょうね。
  • 2015-11-13 23:06
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

子猫がたくさんいると、
みんな走り回って、大騒ぎ!
適当に撮影するだけで、
楽しい写真が、たくさん撮れます。

O.Yさんに、いつか見てほしいです。
  • 2015-11-13 23:09
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング