癒し猫さんは?




淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、ワンニャンクラブに寄付されます。

皆様のポイントに影響はありません。

【期間限定】ライオン ペットキレイニオイをとる砂 5L



猫砂、足りません <(_ _)>











今日は、美容院に行ってきました。

以前にも書きましたが、

猫のいる、オシャレな美容院です。

猫が苦手な人が来られると、

奥の部屋に猫を連れていってますが

普段は、美容院の中をウロウロ。



今日行ったら、白とグレーのハチワレの

4か月くらいの子猫もいました。

1か月ほど前に、お店の前にいたところを

保護したそうです。

とっても人懐こい女の子です。








シャンプーをするために、

椅子を倒して横になったら

お腹の上に、飛び乗ってきてゴロゴロ~。



カットが終わって

「いかがですか?」と聞かれてたら

鏡の前に来て、手を伸ばして

お膝の上に乗ってきました。

もう、めちゃめちゃ可愛い~!!

癒し度抜群の、看板猫ちゃんでした。












保護部屋で、

癒し度NO1は



ボンボン1



ボンボン君


ボンボンかしら?

この前髪、この表情

人が大好きで、話かけてきます。











ボンボン2



ものすごい鼻くそを飛ばすのが

困ったことでしたが

今回の治療のとき、抗生剤の注射を打ったら

鼻水が止まっているのです。

もしかして、治療できる??

獣医さんと、相談してみることになりました。











短いボンボンの動画をどうぞ。


[広告] VPS



人懐こい子は、カメラを向けると

近寄ってきちゃうのよね~。












ここは、大人猫の部屋です。


保護部屋












アナ親子がいるのですが


保護部屋 アナ



2匹と1匹に、分けました。












アナちゃんを、別ケージにしたのではなく


クリス



クリス君


クリスを1匹にしました。

クリスがとても食べるのが早くて

アナの分も、どんどん食べてしまいます。

身体も大きくなって、アナと間違えるほどです。

成長しているのは、いいことだけどね。













レナちゃんがいないなあと

思ったら


レナ



あら、体重測定の最中かしら。

なかなか、測定させてくれないから

知りたいわね。












姉妹だけど、柄がまったく違う


あんず


あんずちゃん


怖がりなんだけど

ほんとは、好奇心旺盛。












さくらんぼ



さくらんぼちゃん



怖がりなんだけど

ちょっと動きが鈍くて、天然な感じ。



どちらも見ていて

微笑ましいです。












最後に

気にかけてくださった方も

多かったのではと思います。



トラオくん2



交通事故にあい、

後ろ足の脱脚の手術をうけた


トラオ君


獣医さんより連絡があり

獣医さんが、ご自身の家の子として

迎えてくださることになりました。

きっと、獣医さんも情がうつっちゃったのね。


トラオ君、よかったね。

お幸せに。

応援してくださった皆さま

ありがとうございました。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





押してくれると、ランキングが上がって

たくさんの人が、見てくれてます。    
     ↓

人気ブログランキングへ







こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






週1回以上お手伝いのできる

ボランティアさん募集中!

犬猫好きさん、一緒に頑張りませんか?

10時半ころから、毎日しています。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO








スポンサーサイト

コメント

トラオ君、おめでとう!
とっても嬉しいニュースでした。
  • 2015-11-11 04:24
  • URL
  • meg #-
  • Edit

トラオ君のことがずっと気になっていました。
獣医さんに迎えていただいて安心しました。
トラオ君、よかったね!
獣医さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
  • 2015-11-11 08:56
  • URL
  • ワンダー #-
  • Edit

トラオくんおめでとう❗️
良かったです。
獣医さんのお家の猫さんとしてお迎え頂いて
本当に安心です。
たくさん可愛がって頂いて下さい。
  • 2015-11-11 12:23
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

初めまして♪

初めまして。
私は猫が大好きなので今回ブログ拝見させていただきました。
本当は猫を飼いたいのですが経済的な事情で今は飼えません。すごくうらやましいです(^^)
私のブログでは私が作ったスムージーのレシピを紹介しています。良かったら見に来てくださいね。
  • 2015-11-11 20:07
  • URL
  • レモンクール #-
  • Edit

megさんへ

連絡をいただいたときは
驚きました。
嬉しいですね。
  • 2015-11-11 22:47
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ワンダーさんへ

保護主さんも、あちこちに里親募集の
張り紙をしてました。
きっと、ホッとされたとおもいます。
  • 2015-11-11 22:49
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

とても動物好きの獣医さんなので
トラオ君のことが、気になっていたのでしょうね。
トラオ君も、嬉しいでしょうね。
  • 2015-11-11 22:51
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

レモンクールさんへ

初めまして。
たくさんのスムージーを紹介しているのですね。
驚きました。

私は、保護部屋の猫、預かりの猫、自分の猫
ブログの猫、毎日猫まみれです。
またご覧くださいね。
  • 2015-11-11 22:55
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

何て事を…

ポッキー君の件、わんにゃんの場所も知ってる事は、このブログも見てるのでしょうか?

そんな卑怯な事をして、いつか自分に返って来ますよ!(激怒)

どんな事情か何も聞けもしませんが、無責任過ぎる!!

家の2匹の猫も元は捨て猫です。

「誰があなたを捨てたか教えてくれる?」ってたまに聞きますが…

ポッキー君には罪はないですもんね。

ムカつきとポッキー君悲しみが入り交じります。

所でレモンクールさん!

私も猫ブログを何種類か見てますが、あ~もんさんのブログの他に同じブログを見てましたよ。

偶然かちら~
  • 2015-11-12 01:44
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング