犬の緊急里親募集(募集終了)と、お星さまになったドレミ








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、ワンニャンクラブに寄付されます。

皆様のポイントに影響はありません。

◆《お得1箱(ケース)24個セット》ロイヤルカナン ベビーキャット インスティンクティブ 100g 【ウェット 猫 トレイ】















緊急里親募集!!



募集終了です。

依頼主さんが、飼ってくれる人を

見つけたそうです。

ご心配を、ありがとうございました。






犬 チョコ



チョコちゃん


体重20キロの、大き目な中型犬

7歳の女の子

避妊手術済


ご家族が病気になってしまい

バリアフリーの住居を探して

引っ越されるそうですが、

ペットを飼うことができません。

飼ってくださる方を、いろいろ探されたそうですが

見つからず、ワンニャンに相談が来ました。



引っ越しは、10月4日

間もなくです。

家族の病気、新しい家探し

そして引っ越しのことと、

心休む間もなくいらっしゃると思います。

どうか、チョコちゃんに新しい家族ができて

依頼された方が、ホッとされますように。

年齢的に、犬を飼うことを諦めていた方などは

成犬を飼うという選択肢もあります。

気になった方は、コメント欄に

ご連絡をください。












では、いつものブログです。


我が家で預かっている


しめじちゃん



しめじ



風邪症状も治り、

ワクチン接種を受けに

病院へ行きました。











待合では、懐かしい子が!




ボタン


元ボタン君


今は、マロン君かな?

去勢手術のために、来てました。

もう、そんな頃なのね。


時々こうして動物病院で里親さんとお会いして

同窓会気分を味わうことがあります。












で、しめじちゃんですが

1回目のワクチン接種をすることができました。

禿げたところも治ったね~と

先生と話していたのですが

初診の時に検査してもらった皮膚の培養から

真菌が見つかりました~~~




風邪が治って、免疫力が上がって

薬を飲まずとも、治ってきていたのかしら。

感染力は弱くても、内服は必要とのことで

お薬が処方されました。





家では、ケージ生活に逆戻り。

しばらくは、隔離です。

真菌は、子犬にもうつりますから

気を付けないとね。




しめじ



ダンナちゃんが

「しめじが、可愛くなってる」と

驚いていますが

ほんとに、可愛いでしょ。

ケージの中は狭いので

にゃんもっくを付けておきました。

「出せ!出せ!」と

うるさいです。

お薬は飲んでますが、

里親様は募集中ですよ~。












話は、変わります。




皆様にご心配していただいた

入院中の子犬

ドレミちゃんですが

昨夜、日付の変わるころに

獣医さんから連絡があり

小さな命が消えたことを

お聞きしました。








ドレミ




先天的な疾患があったのかは

わかりませんが

本当は、母犬のぬくもりに包まれている

時期だったのにね。











ドレミ・ドアラ



ブログを見てくれている人は

ドレミちゃんが、

この世に生まれてきたことを

知っているからね。

兄弟が、ドレミちゃんの分も

元気に、大きく育っていくから

お空で、見ていてね。











ボランティアの私たちも

半数以上は、仕事を持っていますし

それぞれの用事もあるので

預かりは、お互い融通しあっています。


温室の雑草さんに

夕方、2匹預けるまで




子犬1


兄弟5匹、大集合!!

みんな、布団の匂いをクンクン。












子犬2



体重は、600グラムを超えました。

大型犬になるのかな?











[広告] VPS






目が開くのは

生後10日~2週間だそうです。

早く開かないかなあ。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





週1回以上、お手伝いできる

ボランティア、ずっと募集中です。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO











スポンサーサイト

コメント

ドレミちゃん残念でしたね。
私も救えなかった子がいて、
あれが悪かったのか、
これが悪かったのかと悶々と
する日々が続きました。

この子が生きていたこと
きっとみんなの胸に刻まれますね。
  • 2015-09-26 10:21
  • URL
  • チャとらん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング