残された赤ちゃん猫









淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、ワンニャンクラブに寄付されます。

皆様のポイントに影響はありません。

◆《お得1箱(ケース)24個セット》ロイヤルカナン ベビーキャット インスティンクティブ 100g 【ウェット 猫 トレイ】















毎日、たくさん書いているブログなのに

まだ書きたいことがいっぱいで

困っちゃうくらいです。








まずは、預かりジャズさんの近くの方が見つけ

ジャズさんが、預かっている黒猫ちゃん




メリー



メリーちゃん


5か月くらいの女の子だそうです。

ジャズさん、性格や特徴を

また教えてくださいね。

良いご縁が、見つかりますように。












トライアルが終了して

正式譲渡になった子がいます。



プリス王子




プリス



あら~、素敵!!

里親さんは、ゴロスリふわふわイケにゃんっぷりに

毎日癒されているそうです。

先住猫のメロちゃんとも仲良くなり

一緒に猫だんごになっているそうです。


新しいお名前は

フーガ君になりました。


フーガ君、

卒業おめでとう!!













さて、保護部屋です。



ケージの中で賑やかなのは


アナの子



アナちゃんの子供たち。

早くケージから出して、と

大騒ぎしています。











アナ



アナちゃんのチェックは、厳しいです。










3匹の中から


オラフ



オラフ君


卒業となりました!











エルサ・クリス











アナ 子猫2


生まれて10日くらいの

アナ親子の写真です。







里親さんは、このブログからアナ親子のことを知り

申し込んでくださいました。

とてもユーモアのある文章で、にゃんむすさんとやり取りされ

私も、それを聞いて楽しい素敵な方だな、と

思っていたのですが

70歳代のお母様でした。

年齢のことを書くのは失礼ですが

こうしてブログを見て、

里親募集に申し込むのは

もっと若い世代でも、勇気のいることです。

オラフを迎えて帰られるとき

玄関でお会いすることができました。

素敵な笑顔でご挨拶をしてくださり

ありがとうございました。

私も、70歳でも80歳でも

ブログを書くぞー!!












さっそく、おうちでの様子が届いています。



オラフ



先住猫さんとの対面は

ドキドキですね。

仲良くなれますように。

お名前は、リンくんになりました。


りんくん

卒業おめでとう!!















次は、新入り赤ちゃん


昨日保護された、4匹です。


子猫



生後3週間くらいかしら?




比較的交通量のある場所で

母猫が交通事故にあって、死んでしまいました。

子猫だけが残り、ウロウロしているところを

捕まえられ、愛護センターに連絡をしたそうですが

連休中のため、お休み。

ここの保護団体のことを聞いて、

連絡をしてこられました。

私たちが引き受けなければ

翌日には、愛護センターに連れていくと言って・・・。






ムートンさんが駆けつけてくれ

子猫たちを、引き取りました。

お腹を空かせていた子猫たちは

フードを、がっついていたそうです。

でも、まだ小さくて、ミルクもいります。



昨夜は、ムートンさんが預かり

今日から、預かりAさんにお願いしました。









オスの2匹


子猫1











子猫2



右京くん、左京くんと名前をつけましたが

どちらか、忘れてしまいました。

ムートンさん、どっちでしたか?









メスの


ききょう


ききょうちゃん













りんどう



りんどうちゃん






大きくなって、戻ってきてね。

Aさん、よろしくお願いします。












最後に、

預かりワンコたちです。



ドアラ


我が家で預かっている

ドアラ君は、元気いっぱい。

1回に飲むミルクの量も、増えました。




他の兄弟も、よく飲んでいます。











入院中の


ドレミちゃん




ドレミ1


危険な状態が、続いています。

肺が、真っ白だそうです。

酸素を使っているそうですが

この時も、口呼吸をしていました。





子犬たちを保護してから

私たちも、試行錯誤状態です。

子犬たちも、私たちも慣れず

ミルクでむせてしまうことも、ありました。

なので、

「ミルクの誤飲のせいですか?」と

獣医さんにお聞きしたのですが

「生後2週間くらいまでは、生まれ持ったものもあって

 原因は、わからないですよ。

 心臓が悪かったのかもしれないしね」

とは、言ってくださいました。





子猫と違い、ずっしりした身体なので

体調の変化に気づくのが遅かったのが

悔やまれます。











ドレミ2



ドレミちゃん、

兄弟が待っているから

元気になって、帰っておいでよ。

私たちも、待ってるよ。





小さな命が、

一生懸命頑張ってます。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






お世話も、綱渡り状態です。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO











スポンサーサイト

コメント

母猫さんが交通事故死で遺された子達が
殺処分されなくて保護されて良かったです。
皆さんたいへんですが どの子も可愛いですね〜
きっと 素敵な里親さまが現れてくださいますね。
男の子は黒多めで女の子は白多めですね!
可愛く育ちますね。幸せになってもらいたいです。

ドレミちゃん 苦しそうです。
早くよくなりますように…

あーもんさんと預かりして下さっている皆さんも
たいへんでしょうが応援していますね。


  • 2015-09-25 10:09
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング