嬉しい卒業と、入院・・・










淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~



こちらを押して買い物をしていただけると

1%が、ワンニャンクラブに寄付されます。

皆様のポイントに影響はありません。











平和な我が家の朝



サンルーム1



ナッツとまるちゃん











まる1



新しく買ったキューブは

まるのお気に入り











しめじ1



そこに忍び寄る、小っちゃい奴


里親募集中の

しめじちゃん













しめじ2



腰を落として、そろりそろり・・・











しめじ3



まるの攻撃!!











まる2



にぎやかな、朝になりました。


最近しめじちゃんは、

まったりナッツさんでは、物足りず

スリルを求めて、

まるちゃんにちょっかいを出します。

可愛いお転婆ちゃんです。

先住猫さんがいるうちでも、

大丈夫そうね。















昨日の卒業にゃんこの

お知らせから



エドガー3


エドガー君




山の中から、兄弟と共に

救出されたエドガー君。

綺麗な顔の、真ん中分け君ですが

保護された時は











エドガ-3



あまりの悲惨な姿に

胸が苦しくなりました。

8月の始め、暑い暑い山の中です。

保護されなかったら・・・。











里親さんは、先住猫ちゃんを

200グラムの赤ちゃんの時に保護し

どうやってミルクを飲ますのか

おしっこをどうやって出すのかわからず、

必死で調べて育ててくれたそうです。




世の中には、

こんなに優しい人もたくさんいるのに

どうして犬や猫を捨てる人が

後を絶たないのでしょう。











優しい心を持っている

里親さんの家に行くエドガー


エドガー4



幸せに、なれますね。

先住猫さんと、仲良くなってね。




エドガー君

卒業おめでとう!!














もう1匹、卒業にゃんこがいます。



里親さんご家族は、

募集の写真を見て、

りぼんちゃんが気になったようですが

リボンちゃんは、なかなかケージから

怖がって出ず。

アルタイル君が、アピールをしてきました。



アルタイル1



抱っこもされて、

先住猫さんのことも考えると

アルタイル君にしようと

なりました。











アルタイルとは、彦星という意味です。

七夕の日に、拾われた


子猫3


アルタイル君。


目が開いたばかりでした。

ジャズさんに、ミルクをあげてもらいました。

大きくなったね。











アルタイル2



黒猫ちゃんは、写真が撮りづらいので

なかなかブログに載せられませんでした。

卒業記念の写真があって、良かったわ。






里親さんの家には

コンビニで保護した 胡ロン君と

ワンコもいるそうです。

にぎやかそうですね。



アルタイル君

卒業おめでとう!!












アルタイル君と兄弟の




ベガ1




ベガちゃん


小さめの女の子です。











ベガ2



ベガちゃん、

喉の下あたりが膨らんでいる気がして

先日、レントゲンを撮りました。

胸椎が、1本多いそうです。

そのためなのか分かりませんが

時々、フガフガとおかしな呼吸をしています。

普段は、可愛らしい仕草で、

私たちを癒してくれてますよ。












本日の卒業にゃんこは、明日に。







 





最後に

預かりワンコです。



ドレミ・ドアラ1



左が、ドレミちゃん

右が、ドアラ君


写真だとドレミちゃんが大きく見えますが

実際は、ドアラ君の方が大きいです。











ドレミちゃんは、保護された時から

ミルクの量が、少な目でした。

昨夜は、上手く飲み始めたので

ようやく哺乳瓶での飲み方を覚えた

と思って喜んだのですが。

今朝は、まったく吸いつかず。

口にたまったミルクも、飲み込まず。

でも、元気がないのか、どうかの判断も

なかなか難しく・・・











ドレミ1



保護部屋に連れていき

他のスタッフの様子を見てもらいました。



やはり、飲みません。




連休で、病院はお休みでしたが

時間外診察をしていただけることになりました。











ドレミ2



採血の結果、

白血球数が、ものすごく減っていました。

強い感染症が、考えられます。

パルボの可能性も、否定はできないそうです。

危険な状態と言われ

入院させてもらいました。






正直なところ、ぐったりしているのか

元気がないのか、

それさえも、よく分かりませんでした。

体重的には、猫の生後1か月くらいの大きさなので

お世話をするにも、戸惑いながらしています。



ドレミちゃん、

元気になって戻ってくるのを

待っているからね。




兄弟の様子も気を付けるように

獣医さんに言われましたが

今のところは、元気にしています。











連休は、このように

たくさんの卒業生がいましたが

新入りも来て、バタバタでした・・・




と締めようと思ったら

またもや

「子猫4匹」

ですかぁーーーーー!





明日に続く・・・












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






毎日ドタバタ過ぎて

家の中も、ドタバタしてます。







拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO








スポンサーサイト

コメント

しめじちゃん まるちゃんに接近なんて
すごいチャレンジャーですね。
忍び寄る可愛い チョット笑える後ろ姿❗️
可愛い〜

エドガーくん おめでとう〜❗️
保護された時はお目々大丈夫かしら?と心配しました
がドンドン治って可愛くなって…
真ん中分けの個性的な髪型がさらに可愛いです。
幸せになって下さいね。

アルタイルくん 卒業おめでとう❗️
あんなに小さかったのに金色お目々の素敵な黒猫さんに成長しましたね。
アニメ映画に出てきそうな素敵な黒猫さんです。
先住猫さんと仲良くね!

ベガちゃんもまん丸お目々の可愛い子に
成長しましたね。
お迎え 早く来て頂くと良いですね❗️
応援しています。

ドレミちゃん 心配です。
パルボでなければいいのですが…
必ず 元気になって下さいね。
  • 2015-09-23 23:03
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

エドガー君おめでとう(^O^)

あんな痛々しいお顔をしてたのに、スゴい、いけにゃんに!!

お世話していただいた方に恩返しで幸せになってね。

しめじちゃん~ちんちくりんのしっぽが可愛いわぁ♪

お転婆になるかなぁ?(^w^)

ドレミちゃん…

あ~もんさんのダンナちゃんがわんこ好きとお聞きしてたので、さぞかし喜んでるのでわ?と思ってましたが、心配ですね…

頑張って元気になって幸せになって捨てた奴を見返してやろうよ!!

なのに、またですか!!

人間って……情けない。
  • 2015-09-24 01:20
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング