怖がりだって、ネコジャラシ!








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~





猫砂 花王ペットケア ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 小さめの粒(2.5L)花王【ニャンとも】[猫砂 にゃんとも清潔トイレ ねこ砂 木 ペット用品]















淡路島の皆様

今月の広報を、ご覧になりましたか?

洲本市の広報を見ると




広報



愛護センターからのお知らせが

載っていました。

ブログなどをご覧になってくださる方は

猫好きな方が多いので

こうして一般の方に向けて

発信していただけるのは、嬉しいです。

昨年度だけで、こんなにたくさんの犬が

処分されていたのですね。

書かれていませんが、猫はこの数倍の

数ではないでしょうか。

一般の方に、去勢・避妊手術の徹底

終生飼養、

そして動物遺棄は犯罪だと

是非伝えていただきたいです。






最近になり、スーパーの掲示板に

愛護センターが作った

迷子犬のポスターが貼られていました。

たぶん、今まではなかった試みだと思います。

兵庫県の愛護センターも

全国の流れに乗って、

殺処分数を減らそうと、変わっていくのかもしれません。




私たち保護団体とも、

お互いの意見交換をしましょうと

少しずつお話をさせていただいています。

立場の違いはありますが

協力できるところはしあっていき

動物の為に、良い方向に向かっていければと

思っています。











さて、

話はガラリと変わりまして



今朝の我が家。

新しい段ボール箱が届いて



ナッツ1



ご満悦のナッツさん。











しめじ2



その周りを走り回る


しめじちゃん


(散らかったチップは、見ないことに…)












しめじ3



他のチョコちゃんや、まるちゃんには

「シャーシャー!」怒られたけど

ナッツなら、大丈夫ね。











段ボール箱の周りを

ずっと走り回って



しめじ4



入りたそうにしてましたが

ナッツさんは、動きませんでした。











それでは

保護部屋です。




なかなか写真が上手く撮れず

載せられない


リボン


リボンちゃん



黒猫の撮りづらさと

人が好きで近寄ってくるので

いつもボケボケ写真です。


涙目なのは、ナッツと同じ

猫風邪の後遺症で、

涙腺が詰まっちゃっているのかな?











怖がりの


モカ1


モカ君











お掃除をするよ、と

トイレをどかしたら



モカ2



爪とぎに掴まって

唸っています。











モカ3



怖いんだよね。

ムートンさんには

ゆっくり触っていけば

お腹も触れるよ、と言われましたが

モカ君同様、怖がりの私には

まだそれは、ちょっと・・・。




    







モカ4



地味に、コミュニケーションを

とっておきました。

でもね、少し前まで同じようにしていた

あんずちゃんは

抱っこもできるようになったのよ。

モカ君も、きっと大丈夫!








[広告] VPS




遊ぶ姿は、可愛いですね。














ネコジャラシと言えば

先日撮った写真がありました。


シナ1



シナ君


見学の方が来ると

猛烈にアピールしています。












シナ2











シナ3



お手本になりそうな、

ジャンプですね。











シナ4


ネコジャラシを見つめる、シナ君

そのシナ君を見つめる、サワ君












シナ5











シナ6


なかなかのジャンプ力もあります。











ここで、クイズです!


この写真には

何匹の子猫が、写っているでしょう??




子猫部屋












そんな子猫たちの

賑やかな動画を、どうぞ!


[広告] VPS




締めは、

シナ君得意のジャンプです。









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





シルバーウィークになって

たくさんの自転車に乗った人たちが

走っています。

釣り人も、いっぱいです。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング