卑劣な捨て方をされた、可愛い子猫ちゃん








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。







~楽天でお買い物~












にゃんむすさんが、皆様からの寄付の

振込用紙を、持ってきました。

スタッフで、お名前を見ながら

見慣れたお名前、初めてのお名前に

「ありがとうございます」と

言わせていただきました。

「これからも、続けていけるね」と

にゃんむすさん、

涙腺が崩壊してました。











どなたかに、以前

「大きな、有名な保護団体でも

活動報告がないと、応援する気にならない。

ここは、毎日何をしているのか分かるから

応援したくなる」

と、言ってもらったことがあります。

そう思っていただけたら嬉しいし

ブログを書く責任も、感じます。

これからも、嬉しいこと、

悲しいこと、面白いことを、

皆様に率直にお伝えしますね。










毎年、この時期に運営費に悩むのですが

なかなか自分たちで、販売する時間もなく

フリマもできず・・・。

それで、少し前に面倒でやめてしまった

アフィリエイトに再挑戦しました。

(COCUEさん、頑張ったよ~)

上の~楽天でお買い物~というバナーを

押してもらえると、楽天のサイトに行きます。

そこで買い物をしてもらうと、

1%の報酬をもらえるそうです。

支援物資などを通販で送ってくださる方も多いので

そこを利用してくださると助かります。

口座は私個人のものなので、

そこからにゃんすむびか、ワンニャンクラブに

寄付をする形にしたいと思います。

私自身、ネットでお買い物が多いので

使う機会が多くあります。

今調べたら、このFC2ブログでは

Amazonとは、連携できないみたい・・・。

う~ん、残念。

とりあえず、楽天のほかに

いくつかバナーをつけるつもりです。

少しでもたまったら、猫のウエット一袋でも

買えるので

利用を、お願いします。










ということで、

また新しい子猫2匹を、

受け入れることができました。




まずは






ルル1




あら?

秋の味覚の、イガグリ?











いえいえ

可愛い



ルル2


ルルちゃんです。


体重は、約350グラム。

コーラとかの缶ジュース1本を

思い浮かべてくださいね。

片手で持てるほどの小さな

1か月くらい女の子です。













ルル3




こんな可愛い子を・・・

信じられないような話ですが。

川にかかっている橋の上から

箱に入れて、紐でくくって

下ろしてあったそうです。

たまたま一晩中鳴いていたのを

気が付いた人が、保護してくれたそうですが。

道からも見えない橋の下

満潮の日には、川に浸かってしまう

カラスの多い場所。

そんな場所に、捨てられていたのです。








保護した方は、猫を預かれず。

相談を受けた動物好きの方が預かってくれましたが

きつい猫アレルギーがあり

「ぜーぜー」しながら

保護部屋に連絡をしてこられました。

その間にも、フェイスブックで里親探しもしてくれ・・・。











ルル4





きっと強運の持ち主の

ルルちゃんです。

幸せになろうね。


とっても小さいので

ムートンさんが自宅で預かってくれ

明日から同伴出勤(?)してくれます。













もう1匹、昨夜遅くに

保護されたのは



なでしこ1



3か月くらいの子猫



実は1週間ほど前

車通りの激しいショッピングセンターの

植え込みの辺りに、

子猫がいると、連絡が入りました。

その方も、ワンニャンが忙しいのを知っていたので

連絡をするのを、躊躇されたようですが

その数日前、サンデーちゃんも見かけて

捕獲をしようとした子猫だそうです。




とにかく、そこの場所では

すぐにでも交通事故にあってしまうと

サンデーちゃん、えむさん、

里親さん、ムートンさんと

数日に渡って探してみると

兄弟が何匹かいたようです。

でも道路を渡って逃げてしまい

捕獲機にも入らず

そのうち、姿も見えなくなり・・・













昨夜、たまたまそこを歩いていた

えむさんが、子猫を発見!

一人で捕獲機を設置して

保護してくれました。

段々、プロフェッショナルになる、えむさん。







なでしこ2



とっても緊張しています。



最初に見かけた子猫は

キジトラだったそうです。

その子は、見つかっていません。

元気にいるのかな。










性別を確かめるため



なでしこ3



ムートンさんが、噛まれないように

布団にくるんで、確かめています。

(私は怖くて、こんなことできないわ)












なでしこ4



お名前は


なでしこちゃんです












なでしこ5



そうよ、

どんなシャーシャーの猫でも

立ち向かう、ムートンよ。



なでしこちゃん

もう危険を避けて、逃げることもないし

空腹で苦しむこともないからね。











最後は


保護部屋の猫です。



あんず1



ケージの上に登っている

これは、誰?











あんず2



あんずちゃんよ!


逆光で見えないけど。














最近、アクティブになってきた

あんずちゃん。




あんず3



窓の外を見て












あんず4



いきなりジャンプ!!

しがみついてました。












あんず5


ケージも登って











あんず6



他の猫たちとも、

仲良くなってきてます。


ますます、目が離せない

あんずちゃんなのでした。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





アフィリエイトをされている方

何かアドバイスがあったら

教えてください。









拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-16 00:25
  • #
  • Edit

ルルちゃん
助かってよかったね!!

本当になんてひどい捨て方をする人がいるんでしょう!
読んでいて怒りがこみ上げてきました
同じ人として許せないですね
小さくても大切な命なのに...悔しくて涙が出ます(怒)
一晩中鳴いていたとのこと、どんなに怖かったか...

でも、助けてくれる人がいて...本当に良かったです
同じ人間なのにと思うと複雑な気持ちですね(泣)
ルルちゃん、かわいいからきっとすぐに運命の里親様が
見つかるからね^^

うちの娘たちの出身地をこれからもずっと応援しています
から、スタッフの皆様も大変ですが、がんばってくださいね
  • 2015-09-16 09:35
  • URL
  • ジュニア母さん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-16 11:23
  • #
  • Edit

楽天

楽天で買い物をする時は、
これからは、あーもんさんの所から飛ぶようにしますね(^^♪
ジャ~~ンプ🎶

そうなんです!
私も保護団体に寄付したいなと思った時に、お世話になった個人の猫ボラさん、住んでる市の保護団体など、少し調べたんですが、

やはりブログで毎日(毎日じゃなくても、定期的に活動を見れる)のが大きかったと思います。

あとブログをしているとこでも、内容がう~~んという感じだったり。
(ちゃんと活動されているんですが、淡々と募集と結果だけ書かれていても、ちょっと)

最初のとっかかりは、ネコジルシのにゃんむすさんの文章に惹かれたんですけどね。
心に響くものがありました。



  • 2015-09-16 13:18
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

あーもんさんこんにちは!
アフィリエイト設置、お疲れ様でした!
調べてみたら、Fc2にAmazonを設置する方法というのが
載っておりました!!
 ↓ ↓
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-66.html
あとは私はA8.netというやつに登録して
リンクを作成して文面に貼ってます♪
商品をこれだよ!とパッケージの写真を載せたい時に
大概使ってますよ(・▽・)
こんな感じに
 ↓ ↓
http://pecopeconecoco.blog.fc2.com/page-4.html
もし更新する余裕があれば
にゃんむすびさんのご支援のところを
それを貼り付けて飛んでもらうのも
良さそうな気がしますね^^♡

イガグリ ルルちゃんかわいいですね(>ω<)
何がどうなってあんなかわいい猫ちゃんを
そんな捨て方するのか
全く理解できませんが
助かってよかったです!!!
すぐ赤い糸が見つかりそうなメロメロ悩殺ビームが
写真から出ていますね♡
キジトラちゃんも早く見つかりますように・・・
  • 2015-09-16 17:45
  • URL
  • cocue #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-16 19:10
  • #
  • Edit

こんばんは。
私も協力したいと思ったのですが、海外にいまして。。日本の口座をネットで動かせるようにしておけば良かったなと。。。
せめて買い物する際にはこちらから飛ぶようにします。すみません。

あーもんさんのブログは面白いし、何というか共感できるというか・・されている事は素晴らしいし尊敬出来るのですが、身近に感じれるような気がします。
素直な気持ちで悲しいな、腹が立つな、嬉しいなという気持ちが出ます。
ルルちゃんにしても何故そういう事が出来るのか。。虐待目的なのかなとさえ思ってしまいますね
あまりご無理されないようにしてくださいね
  • 2015-09-16 20:01
  • URL
  • つくし #-
  • Edit

ルルちゃん 保護して頂いて本当に良かったです❗️
犯罪ですよ こんなことするなんて…
主人が「おっ!この子可愛いね〜 」と言ってました。

なでしこちゃんも保護されて良かったですね。
えむさん すごいです。
ありがとうございます❗️
美人さんになりそうですね。

あんずちゃんはスタイルいいですね。
他の子とも仲良しさんになってきて
良かったです。
  • 2015-09-16 20:03
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

寄付って
ちょっと迷うことってあるんですよね
災害のあとに、どうしても納得がいかなくて、市町村宛に
するようになりました。
保護団体も
本当に頑張ってる姿が
感じられるところ
何より、poptekoさんのおかげでしたね。

小さい子も
大きな子も
安心して過ごせる場所
ありがたいと思ってます

同じ人間として
本当にごめんね!!
でも
そこは、とてもあったかいでしょう!

あーもんさん
スタッフ皆さん
よろしくお願いいたします!!


  • 2015-09-16 21:24
  • URL
  • ベス母 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-16 22:05
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング