卒業にゃんこと、子猫ギャングたち








緊急募金のお願い



現在、約60匹の犬猫を、保護しています。

医療費・食糧費などが不足しており、

今後の新たな受け入れだけでなく

現在保護している子たちの健康管理も

困難な状態です。


ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み

  口座記号番号  00990-2-305364

  口座名称    にゃんむすび





*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

  口座名称 にゃんむすび

 口座番号 0305364

 預金種目 当座


こちらにお願いします。









応援のメッセージと共に

温かいご支援を、ありがとうございます。

メッセージをスタッフと読みながら

これからも頑張ろうと

話しております。












昨日、動物病院に行ったとき

Tさんが、預かりのまつりちゃんを

ワクチン接種2回目に

連れてきてくれていました。




まつり




まつりちゃん


知らない場所で、カメラを向けられ

ドキドキしています。


前回のワクチン接種後

体調が悪くなってしまったため

今回は違う種類のワクチンを打つそうです。

Tさんも、ドキドキですね。

なにごともなく、済みますように。













それでは、

今日も卒業にゃんこから。







おとめ1



おとめちゃん



猫大好き一家さんが

お迎えに来てくれました。

おうちには、15歳になる

おじいちゃんにゃんこがいるそうです。

ちょっとビビりがちのまつりちゃんなら

仲良くなれるかな。












おとめ2



綺麗にアイラインも入れて

素敵な笑顔で卒業です。


おとめちゃん

卒業おめでとう!!













2日前に保護された

人馴れしていない



モカ1



モカ君



少し馴れて、トイレの影から

出てきています。












モカ2



でも、あまり見ていると

怒られます。

お掃除のときも、

ケージから出ようとするので

飛び出し注意です。













反対に、とても人馴れしている



しめじ1



しめじちゃん











しめじ2



小さなベッドが気に入って

コロコロと、転がっています。











しめじ3



ちなみに、短め鍵シッポです。

鳴き声は「びや~~」

そして、鼻水ぐじゅぐじゅです。












しめじ4



こんな、寝ぼけた様子も

可愛いです。











しめじ5



目が合うと、話かけてきます。











[広告] VPS



まったりしている、しめじちゃんの

30秒ほどの動画をどうぞ!












さて、最近子猫部屋では

真菌も治まったので

掃除のときは、子猫をケージから出しています。

とは言っても、16匹もの子猫を一度に出したら

掃除どころではなくなるので

順番になのですが。





子猫部屋




ケージから出て、部屋を探索する

子猫ギャングたち。











ヒヨ君1



ヒヨくん


ヒヨ君は、子猫の中では

比較的暴れまわらない子です。











ヒヨ君



大人しいわけではなく

おもちゃも大好き。

上手に遊びます。











ヒヨ君2



キューブの中に入って

ゆったりと・・・











してはいられません!





ヒヨ君3



ヒヨ君の入っているキューブの上を

誰かが、ダイブしてました。

ヒヨ君、ダイジョブかー?











窓を見れば・・・





シナ・リョウスケ




リョウスケと、しな君が

窓登り競争中。

そのネットは、登るためのではないよ~!










最後は



リョウスケ



ケージの上で、ドヤ顔のリョウスケと

まだケージから出してもらえず

焼きもちを焼いている、めーちゃたちでした。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






「卒業の報告が、嬉しい」

「こんなに捨て猫がいるのかと

 悲しくなる」

「ブログを読んで、元気がでます」

などブログの感想もいただき

喜んでいます。

ありがとうございます。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-14 15:46
  • #
  • Edit

しめじちゃん、可愛すぎて何度も繰り返しみてしまいます。
何でしょう、これ、すっかり落ち着いて
安心してしまってますね。
あーもんさんたちのおかげで、この子たちの安全が確保されてよかった。
  • 2015-09-15 16:01
  • URL
  • いむらん大阪 #-
  • Edit

何て事を!!

こんなに可愛い小さいルルちゃんを!!
やった奴とっつかまえて同じように川から吊り下げてやりたいわ!!

しばくど~われぇぇっ(激怒)

はっ!地が出てしまいました(汗)

私、怒ったらおっさんになります(-"-;)
今朝、獣医さんの待合室で、生後1か月位の子猫ちゃんがいて、抱っこさせてもらって、とろけました(≧∇≦)

公園に11匹捨てられてて、その方は2匹引き取ってくれたそう…

もう!いい加減にせ~よ~腐った奴ども!!

過激ですみましぇん(-"-;)
  • 2015-09-16 01:41
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング