嬉しい卒業と、風邪ひきの新入りちゃん








緊急募金のお願い



現在、約60匹の犬猫を、保護しています。

医療費・食糧費などが不足しており、

今後の新たな受け入れだけでなく

現在保護している子たちの健康管理も

困難な状態です。


ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み

  口座記号番号  00990-2-305364

  口座名称    にゃんむすび





*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

  口座名称 にゃんむすび

 口座番号 0305364

 預金種目 当座


こちらにお願いします。










本日も、温かいご支援が届いてます。

本当にありがとうございます。

日本の遠い場所からだけでなく

アメリカ在住の方からも、

ご支援していただき、ビックリ。

インターネットのすごさを、感じます。









本日は、保護部屋出身の

我が家のナッツさんから、

お礼の言葉です。






では、どうぞ!




ナッツ1











ナッツ2











ナッツ3











ナッツ4



遠くの方、是非調べてみてくださいね。













本日も、嬉しい卒業のお知らせです。



猫を実際に見てから決めたい

というご夫婦が、いらっしゃいました。

奥様は、以前

目のぐちゃぐちゃの野良猫などを

保護したことのある

優しい猫好きさんです。






選んでくださったのは・・・







チャームちゃん



チャームちゃん



5日前には、駐車場で雨に濡れていた

チャームちゃん。


こんなに早く、幸せが見つかりました。

冬には、温かいおコタツに入って

伸び伸びするのかな。



チャームちゃん

卒業おめでとう!!














お庭で、楽しそうにしている



おおば・みつば



おおば・みつば











先日、みつばちゃんのお見合いがあり

里親さんが、迎えに来てくれました。



みつば



お家には、猫もいるそうです。

里親さんは、猫たちも見て

たくさん話しかけてくれてました。

「捨てるなんて、もってのほかだ!」と

おっしゃってました。

そんな動物好きな里親さんのおうちに

行くことができて、良かったね。












みつば



私たちも、

いっぱい笑顔にさせてもらったよ。


みつばちゃん

卒業おめでとう!!







おおば君には、

お見合いの話が入っています。













卒業があれば

新入りもあり・・・


と言うことで、やってきたのは



しめじ1



1か月くらいの女の子。

駐車場で、ポツンと動かずにいたそうです。











しめじ2



風邪をひいていて

鼻水を、飛ばしています。

顔も痛々しいですね。












しめじ4



お名前は、

食欲の秋到来ってことで


しめじちゃん でちゅ。



三毛猫なんだけど

ちょっと変わった柄です。













しめじ3



朝、しめじちゃんを受け取って

すっぴんで、動物病院に行きました。

この年で、すっぴんでのお出かけは

勇気がいりますね。














しめじ5



体温計、ブスッとね。

いい子に、診察を受けてました。

体重、386グラム。

小っちゃいねぇ。

風邪をひいて、大変だったね。













しめじ6



体だけでなく、

顔にも、ノミが走ってました。

ノミ取りのお薬を首にしたけれど

ムートンさんが、櫛でとかして

ノミを退治してくれてます。

取っても、取っても、取りきれないようですけど。














しめじ7



顔が綺麗になったら

とても可愛くなりそうですね。

人懐こい、しめじちゃん

よろしくお願いします。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





寒くなってくると

保護された子猫のほとんどが

風邪をひいています。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

しめじちゃ~ん

お名前間違えてごめんねぇ~(ToT)

ひとりぼっちで怖かったね。

もう大丈夫だから、いっぱい食べて元気になろうo(^-^)o

ナッツさん…ぷくぷくですなぁ(*^o^*)

すっぴんで病院に行ってくれたあ~もんさん、ありがとう(^O^)
  • 2015-09-12 02:22
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

チャームちゃん、みつばちゃん、卒業おめでとう
しめじちゃん、私の好きな白多めの三毛ですね♪
(さつき姐さんごめんw)
  • 2015-09-12 08:39
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

しめじちゃん、よかったね!

私も15日以降に募金予定なので、しばしお待ちくださいませ(*^o^*)
淡路島に引っ越してお手伝いしたいと思うのですが、現実問題それはできない...ので、できることは少しでも力になりたいです(^o^)

ナッツさんのお腹がたまりませんっ♡
  • 2015-09-12 10:48
  • URL
  • フィガロソアラ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-12 10:50
  • #
  • Edit

みつばちゃん、チャームちゃんおめでとう!!

みつばちゃん、これからもどんどんやんちゃして悪さもして(笑)、おとうさんおかあさんを笑顔にさせてね!
みつばちゃんが柵に前足をかけて、見つめている写真の表情、うちにいただいたラムネ(元・花子ちゃん)が、お迎えの時にこちらを見ていた表情をとてもよく似ています。
ラムネを迎えてから毎日がとても楽しいです!
愛おしい。
朝晩しっかり歩く習慣もつきましたし(笑)
ラムネが最近、とても肌が弱いことが分かりました。もしかしたら姉妹のアンちゃんもかもしれません。アンちゃんはお元気かなぁ(゜v゜)

チャームちゃんもよかった!
ふわっとした雰囲気の美人さんになりそうですね☆

しめじちゃん、小さいのに・・・ぽつんと心細かったでしょうね。
きっと幸せがみつかるからね!!
  • 2015-09-12 13:34
  • URL
  • ぎんじろう #-
  • Edit

ナッツさんモフモフしたいお腹です!
可愛い❗️

チャームちゃん おめでとう❗️
雨に濡れ 保護が遅れたら大変でした。
里親さまに たくさん たくさん可愛がって頂いてね。
お幸せに〜

みつばちゃん 卒業おめでとう〜❗️
眉毛のように見える個性的なお顔の毛が困っているみたいに
見えて守ってあげたくなりますね。

おおばくんもお見合い 頑張ってね。

しめじちゃん 保護されて良かったね❗️
お顔が綺麗になりますように…
元気になってね。
  • 2015-09-12 13:38
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング