緊急のお願いです。






淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。




子猫の保護のためのケージ・場所が

現在、いっぱいになっています。

捨て猫を見つけてくれた方の

「助けたい」という気持ちを応援しますが

引き取りは、難しい現状です。

ご理解をお願いします。












2日前の記事に

ぎんじろうさんが書いてくれた

コメントを紹介します。





「動物に対する気持ちに温度差があるのは確かで、

『ねこを捨てる人』と『ねこを救う人』の

二つだけに分かれるのではないことも確かです。

中には『興味・関心がない』人もいますよね。

自分の経験からですが、

変わるにはきっかけが必要です。

だからこそ、行政には啓蒙活動をしてほしいし、

率先して命を救う行動をしてほしいです。






ぎんじろうさん、貴重なコメントを

ありがとうございました。

猫嫌いの人に、理解を求めていくのは

なかなか難しいですが

感心のない方に、現状を知ってもらい

興味を持っていただくのはいいですね。

私のように、全く感心がなかったのに

いつの間にか、発信するほうになってますし。





私も行政が、広報やイベントをして、

啓発をしていただきたいです。

現状を、発信してほしいです。

避妊・去勢手術、終生飼養など

当たり前のことを、皆さんに伝えてもらいたいです。





私たちは、自分たちの活動で手いっぱいです。

保護団体の名前が、公になればなるほど

依頼が増えていくことが心配で

なかなか啓発活動に、手を出せない実情があります。

なので、是非行政主体で、

きっかけ作りをしていただきたいと思います。











話は変わりますが

もう少し、難しいお話をさせていただきます。



日ごろは、私たちの活動に

ご理解、ご支援いただき、ありがとうございます。

スタッフも、皆様の応援を裏切らないように

犬猫の幸せを願って、頑張っています。



しかし、捨てられる命は後を絶たず

犬猫を合わせて、

現在60匹以上の保護数になっています。

入院、手術が必要な場合もあり

治療費・食糧費などの資金が、

底をついてきました。




にゃんむすびの口座は

保護主さん、里親さん、ブログをご覧の方などから

たくさんの寄付をいただき

それをワンニャンクラブに寄付する形をとっています。

本年度は、すでに230万円もの金額

参照 にゃんむすび ご支援会計報告

そしてたくさんの物資の寄付をすることができています。

ありがとうございます。






ワンニャンクラブ独自の会計には

会員さんの会費・寄付

イオンイエローレシートからの支援

フェリシモ動物基金さんからの支援

古紙回収費などが収入として入り

正確な金額は、今わからないのですが

100万円以上は、使われています。





それだけの金額を

使わせていただいているにも関わらず、

資金不足となってしまいました。

今後の新たな受け入れだけでなく

現在保護している子たちの健康管理も

困難な状態です。

ここに書くのは心苦しいのですが

緊急募金のお願いをしないと

いけなくなってしまいました。

ワンニャンクラブ会員の皆様には

郵送で、緊急募金のお知らせを

させていただいています。






ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み

  口座記号番号  00990-2-305364

  口座名称    にゃんむすび





*他の銀行からの振込み

 ゆうちょ銀行 

 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)

  口座名称 にゃんむすび

 口座番号 0305364

 預金種目 当座


こちらにお願いします。










何回もご支援してくださる方もいらして

そのような方には、

再度のお願いで申し訳ないです。

無理をされないように。

寄付のお願いも、

今は感心、興味のない方に

広げていきたいと、思っています。




楽しく保護活動のお知らせを!

とは心掛けているのですが

今日は、このような内容のブログで、

本当にすみません。










ピュアちゃん





ご寄付いただいた方の

イニシャルと都市名を

にゃんむすび ご支援のページに

書かせていただいてます。

ご寄付いただける方は

「にゃんむすび、お問い合わせ」

もしくは、このブログのコメントに

お名前と都市名をお知らせください。

できましたら、メルアドも書いていただけましたら

一言、お礼のメールをさせていただきたいと

思っています。





行政からの助成金はなく

小さなボランティア団体なので

皆様のご支援をいただいて

活動しています。

本当に、本当に心苦しいのですが

お願いを書かせていただきました。

よろしくお願いします。













難しい話ばかり書きましたが

嬉しい報告をさせていただきます。




犬 ひな



民家も近くにない、

山の中の採石場で子育てをしていた

ひなちゃん

詳しくは  「こちら











避妊手術が終わって

預かりさんの家にいましたが

預かりをされている方より

「ひなちゃんを、家の子にしたい」

との、お申し出をいただきました。





犬 ひな2



ひなちゃんは、その方の後ろを

ずっとついて歩いているそうです。

「可愛くて、仕方がない」と

おっしゃってくれてました。




ひなちゃん、

山の中での子育て

とっても、大変だったでしょ。

これからは、たくさんの愛情をもらって

素敵な笑顔を、里親さんに見せてあげてね。


ひなちゃん、卒業おめでとう!











最後は、

里親募集の可愛い女の子



チャーム3



チャームちゃん


1か月ちょっとの大きさです。











チャーム2



まだビビってはいますが

ナデナデも、抱っこもさせてくれます。












チャーム1


シッポも立てて、

アピール中。


雨の中、助けてもらえて

本当に良かったね。

大事に家族の一員として

飼ってくださる里親さん、募集中です。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ






こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





これからも、1匹でも多くの命を

救えるように

頑張っていきます。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

ひなちゃん卒業おめでとう(*^ω^)ノよかったねぇ、大人のワンニャンの卒業は本当に嬉しいですね。しかも預かりさんがひなちゃんの良さをしっかりわかってくれているから余計安心ですね。少しですが送金させていただきました。うちの娘たちの兄弟たちに是非役立ててください。…リラのゴロゴロほどたくさんじゃないのが心苦しいですけど(笑)今も私にくっついてゴロゴロ中ですよ!
  • 2015-09-09 23:52
  • URL
  • ひまわりとジャスミン、リラのママ #-
  • Edit

了解です❗️フードにするかトイレの砂にするか、ダラダラ悩んでた所だったので…

14日のランチタイム中までには、少しだけど振込みますね(^^)
あーもんさん教えてくれて、ありがとー(^-^)/

ひなちゃん、卒業おめでとう*\(^o^)/*里親さんにいっぱい愛されてね💕
  • 2015-09-10 00:16
  • URL
  • オパとおまつのねぇ〜ねぇ〜 #-
  • Edit

わかりました(`_´)ゞたくさんは出来ないけど、近日中にε=ε=┌(^ ^)┘
  • 2015-09-10 00:16
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

うちも毎週手術の保護猫とかいて赤字になってるけど、
アメリオさつきの里がピンチだからおかぁさん、後輩達を助けてあげて!
ってアメリオが申しております(^^)
少しで申し訳ないけれど、アメリオのお小遣いを送ります( *´艸`)お小遣いてw

ひなちゃん、本当のお母さんができてよかったね(^^)
子育てと生きることで甘えれなかったけれど、これから沢山甘えてね
  • 2015-09-10 00:59
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

らじゃ(^_^)v

いくつかフードや粉ミルク他は用意してたのですが、11日からの行きつけの店のセールで「ピュリナワンドライ」が大分安くなってるので店から送ります!
(これは第二発目)
故に第一発目の買いだめしてる分は今日中に送ります!

こんなに小さくてプリテ~なピュアちゃんに頼まれたら、おばちゃん、じっとしてられまへん!!
(元気にしてるかちら?)

と…ひなちゃんにもと犬ガムを買っていまして、荷物に入れますが、ミレイちゃんとひなちゃんの里親さまで分け分けして下さい(-_-#)

さっ!もう今日だけど、送るための段ボールを探しに行くぞっo(^-^)o
  • 2015-09-10 01:53
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 02:33
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 11:50
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 12:20
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 13:26
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 14:38
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 15:09
  • #
  • Edit

お知らせしてくださって良かった(●^o^●)

こんにちは。また ちっさい子~❤三毛の赤ちゃんかな?とっても、かわいい❤ですね~

みい&くう(元パピー&バリー)の後輩たちが、ピンチ!!
それは、大変だー\(◎o◎)/!
早急に、少しですが、送ります。。。


ひなちゃん、おめでとう。
とっても良い縁に恵まれましたね。。
他の子たちにも、良い縁が ありますように!!


  • 2015-09-10 15:14
  • URL
  • sugar #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 15:22
  • #
  • Edit

先程、送金しました。

ひなちゃんの「怒涛の1週間」の記事を昨日読み返した板とこだったので、
こんなに早く里親さんが決まって、嬉しいです
*^^*

  • 2015-09-10 16:04
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 18:14
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 18:26
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 18:36
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 18:46
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-09-10 18:59
  • #
  • Edit

きゃはっ♪

あ~もんさんの生声聞いちゃった♪

明日、ピュリナワンドライのセール初日+特別な日で店が混む(前の職場だったので)と予想しますが、みんにゃの為に頑張って来ますわっ(^∀^)ノ
  • 2015-09-10 23:52
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング