新入り・卒業にゃんこと、劇的なアフター写真







淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。




子猫の保護のためのケージ・場所が

現在、いっぱいになっています。

捨て猫を見つけてくれた方の

「助けたい」という気持ちを応援しますが

引き取りは、難しい現状です。

ご理解をお願いします。












ここのところ、犬猫の出入りがあったり

手術があって、獣医さんを往復したりとか

とにかく、やることが山積み。

やっても、やっても、終わりがないような

忙しさです。

私は途中で帰宅してしまいますが

いつも遅くまで残ってくれるムートンさんたち

ありがとうね。











今日は、一日雨降りでしたね。



おおば・みつば



子犬たちは、犬小屋に入って

雨宿り 

子犬たちには、

お申し込み&お見合いの話が入りました。

一緒に遊べるのも、もうしばらくの間です。












そんな雨降りの中

保護された子猫がいます。


チャーム1



チャームちゃん



1か月ちょっとの大きさです。

スーパーの駐車場の茂みの中で

びしょ濡れになっているところを

保護されました。



獣医さんで診察をしてもらいました。

幸い、風邪などはひいていません。











チャーム2



軽く「シャー!」って言いますが

夕方には、「ゴロゴロ」と

言っていたそうです。

ちょっと薄い色の茶トラちゃんです。

可愛い甘えん坊さんになってね。













昨日、里親さんが

お迎えに来てくれたのは・・・



ポール1



ポール君


長毛のイケにゃん。

保護された時は、ひどい毛玉だらけでした。









里親さんの家には、長生きの先住猫さんと

5歳の先住さんがいるそうです。

ポールと一緒に、

もう1匹子猫を迎えたいとおっしゃってくださり

里親さんが気になっていた

シャイニーたち兄弟と、預かりリンクス君を

保護部屋に連れてきました。



初めての保護部屋に

みんな、ドキドキです。

私も、保護した時以来

シャイニーたちに会っていなかったので

ドキドキしました。












くろにゃん1



くろにゃん君


凛々しくなったねえ。











マックス1



マックス君



目薬が効いて、ばっちりお目目だね。











マックス君


マックス2


窓に登りたいみたい。











マックス3


頑張れ~!












マックス4



まだ2か月のちびっ子では

届かなかったようです。












片目を手術した



シャイニー1



シャイニー君


傷が綺麗になってますね。











シャイニー2


いつでもウィンクをしてくれる

可愛いボーイですよ。











兄弟は、もう1匹



エドガー



エドガー君


エ、エドガー!!!???

見違えるほど、綺麗になっている!!











1か月前、

山の中で保護された時は



エドガー1


この写真に、どれだけの人が

胸を痛めたことか・・・。

目も綺麗になって・・・。

預かりのえむさんが

毎日目薬を頑張ってくれたおかげだね。











子猫


慣れない子猫部屋を

ウロウロする、子猫たち。

それをケージの中で、凝視する

ぜんちゃ、みーちゃ。












エドガー2



ついでに、爪切りもしておきましょう。











肝心のポールとの相性は?



ポール1



ポールは、何故か子猫たちに

いつも人気があります。

この時も、みんな集まってきてました。

ポールは、手加減をしながら遊んでくれて

良いお兄ちゃんをしています。











里親さんは、子猫を選ぶのが大変で

悩んで、悩んでました。





ポール・くろにゃん




そして、一番

ポールと仲良くなれそうな













くろにゃん2


くろにゃん君に決定!











ポール2



ポール&くろにゃん

卒業おめでとう!!



先住さんのように、長生きしてね。












お見合いには、

預かりのリンクスも連れて行ったのに


リンクス君



久しぶりのシャイニーたちに喜んで

リンクスの写真を、撮り忘れました。



リンクスは、怖がりさんですが

喉をゴロゴロ

お腹を見せるポーズをするようになりました。

小さな声で鳴くのが

とても母性本能をくすぐります。

ダンナちゃんは、父性本能をくすぐられ

リンクスを抱っこをして、喜んでます(笑)









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ




こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






今日も他にもいろいろありましたが

ブログに書ききれません。

とにかく、ドタバタな毎日です。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

エドガーくん!きれいな男前ちゃんになって…(T ^ T)良かった…本当に良かった(T ^ T)シャイニーくんもこれからは楽しいことがたくさん見られますように。スタッフの皆さま、皆さまにもたくさんの幸せが訪れることを願っています。その献身的な活動と温かい気持ちにいつもはげまされています。
  • 2015-09-06 23:29
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

おおばくんとみつばちゃんはもう
お申し込み&お見合いのお話があったのですね。
里親さまのお迎え&お見合い 楽しみですね!

シャイニーくんの手術の経過は良いみたいで
安心しました。
可愛くなってきましたね。

エドガーくん 綺麗なお顔になって良かったね。
保護されてすぐの時は本当に痛々しい姿に
可哀想で 可哀想でたまりませんでした。
優しい 素敵な里親さまがお迎え下さるといいです。

ポールくん おめでとう❗️
ポールくん一人だけでは無くて仲良しさんに
なれそうな くろにゃんちゃんと一緒だなんて
心強いですね。
幸せにね。

新しく保護されたチャームちゃん すぐにスリスリ
慣れてきそうですね。

リンクスくんも手術が無事終わって 経過も良いみたいで良かったですね。
あーもんさんのダンナちゃんが抱っこして可愛がってくださっているのですね。
男性も怖がらない子になりますね。
あーもんさんのお家は皆さま優しいですね〜

  • 2015-09-07 20:38
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング