成犬ひなちゃんと子犬の里親募集










淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。




子猫の保護のためのケージ・場所が

現在、いっぱいになっています。

捨て猫を見つけてくれた方の

「助けたい」という気持ちを応援しますが

引き取りは、難しい現状です。

ご理解をお願いします。












昨日の記事の目の痛々しいリンクス君

獣医さんより、

まだ手術の連絡はありませんので

わかりましたら、ブログに書きたいと思います。











連日、ぐずついた天気

時には、激しい雨が降っています。


今朝、ワンニャンクラブの携帯に

電話がありましたが

まだスタッフのいない時間帯でした。

お昼すぎに、こちらから掛け直してみると

「もう、なくなってしまったので・・・」と。




お話を伺ってみると

雨が降っていた昨夜、

自宅前に、赤ちゃん猫が捨てられていたそうです。

次第に弱ってしまい

相談しようと、電話をくださったようです。

雨に濡れてしまった小さな体は

すぐに、弱ってしまいます。

(できましたら、

 病院へ連れていっていただけたら

 と、思います)






赤ちゃん猫を見つけて

とても困ったことでしょうね。

捨てる人は、

雨の中、死んでしまっても

かまわないと思っているのでしょうか。


小さな命を看取っていただき

ありがとうございました。















さて、

今日は、犬のお話です。

先日、砕石場で子育てをしていた

親子の犬を保護しました。

詳しくは

怒涛の一週間

をご覧ください。





母犬ひなちゃんは、

動物病院で預かってもらい

避妊手術をしていただきました。

今日は、そのお迎え

そして預かりをしてくださる方の家に

お届けしてきました。









ひな1



獣医さんに

「とてもいい子ですね」と

褒めていただいてます。

三才くらいかな?って言われました。










ひな2


車は、苦手なようです。

乗り慣れていないのか

車で捨てられて、トラウマになったのか。

でも、大人しく抱っこされて

移動ができました。










ひな3



穏やかな性格をしています。

過酷な場所で、子育てを頑張った

ひなちゃん。

幸せな暮らしをしてほしいと思います。

ひなちゃんの里親希望、

お見合い希望の方には

預かりさんの家にご案内いたします。

このブログのコメント欄、

もしくは「にゃんむすびお問い合わせ」より、

ご連絡をお待ちしています。














そして、

現在、子犬2匹の里親さんを

募集しています。



犬・おおば・みつば



2~3か月くらいのオスとメスです。

お見合い希望の方がいましたが

避妊・去勢手術のお約束ができない

とのことでしたので

お断りいたしました。







ワンニャンから、犬を壌渡する場合

*生後半年頃に、去勢・避妊手術をすること

*狂犬病・ワクチンなどの予防接種

 フィラリアの予防のお薬、

 病気になったときの病院受診などの

 適切な医療をすること

*毎日のお散歩などのお世話

*十数年の命を、最後まで家族として飼うこと


などをお願いしています。











おおば



おおば君


やんちゃな男の子










みつば



みつばちゃん



小柄な女の子











数日間、我が家で預かりました。

老犬しか、飼ったことがありませんでしたので

まぁ、賑やかなこと!

振り回されました。

元々は犬好きなダンナちゃんは

大喜びしていました。










みつば



みつばちゃんは、眉毛があるように見えます。

お座りも、覚えました。










おおば



おおば君


天真爛漫な表情でしょ。

兄弟でじゃれ合って、怪我をしたのか

シッポの先などの毛が

一部、抜けています。










おおば・みつば2



子犬も、子猫もそうですが

可愛いだけでは、飼えません。

お世話も大変ですし

やんちゃも、いっぱいします。

病気もします。

それでも、大事な家族として迎えてくださる方の

お申し込みをお待ちしています。

こちらも、コメント欄か

「にゃんむすび、問い合わせ」まで

ご連絡をください。






今週末には、新聞折り込みチラシにも

犬の募集の広告を載せる予定です。

お申し込みされた時には

里親さんがすでに決まっている場合もありますので

ご了承ください。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ




こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






犬も猫も、長生きになっています。

飼い主さんが高齢になって、飼えなくなった

との相談が、増えています。

ご自身の年齢を考えて

成犬・成猫を飼うことも、

検討してくださるようお願いします。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

ひなちゃん 子育て大変でしたね。
身体も綺麗にしてもらって避妊手術も無事終わって
ひなちゃん自身の幸せを探そうね❗️
ひなちゃんのお顔はちょっとコーギーに
似ていますね。
バランスのとれた体型していますね。
優しい 優しい里親さまのお迎えを待っていましょうね。

おおばくんとみつばちゃんの
大きなお耳はビックリ❗️
どこかで見たような…
なんの犬種だったかなぁ?
賢いお顔していますね〜
可愛いから きっと引く手あまたでしょうね。
素敵で優しくて 体力みなぎる(?)里親さまが
お迎えして下さるといいですね〜

ミレイちゃんも元気にしていますか?
怖がりさんは少しは良くなってきましたか?
  • 2015-09-02 12:20
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

O.Y さんへ

ひなちゃんは、獣医さんのお墨付きのいい子です。
こんなに良い子が、どうして民家も何もない所に
いたのか、不思議でなりません。

おおば、みつばの耳、大きいですね。
内緒話、聞かれてしまいそうです。

ミレイちゃんは、難しいところもあり
ご理解のある里親さんを見つけたいと思います。
  • 2015-09-02 22:35
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング