心優しき学生君と、危機一髪助かった命








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。




子猫の保護のためのケージ・場所が

現在、いっぱいになっています。

捨て猫を見つけてくれた方の

「助けたい」という気持ちを応援しますが

引き取りは、難しい現状です。

ご理解をお願いします。












たくさんの犬猫が保護され

里親さんに迎えていただきますが

驚くようなご縁や、

偶然があったりします。

毎日が、ドラマティックです。











卒業にゃんこです。


にゃんもっく大好き


ローズ1


ローズちゃん




あちこちに怪我の痕がある

ローズちゃん。

そんなローズちゃんを助けたのが

高校生の男の子。

「家では預かれないので

 預かってくれる人を見つける数日間

 ここで預かってほしい」と

突然、保護部屋にローズを連れてきました。




そうは言っても、

もう連絡はくれないのでは・・・

私たちは、あまり期待せずにいました。





でも、高校生男子と妹の中学生の子は

ネットの里親募集サイトを使って

里親さんを見つけてくれていました。

その連絡を聞いて、

にゃんむすさんも間に入り

里親さんとお話をしたところ

とても素敵なご家族だったそうです。











ローズ2



助けてくれた高校生とその妹さんと

里親さんご家族が一緒になって保護部屋に来られ

ローズを迎えてくださいました。

高校生くん、保護部屋の猫たちに

フードの寄付も、ありがとうね。






この時にわかったのですが

この高校生男子君は、2年前に

ボロボロの老猫「リュウ様」を保護して

保護部屋に連れてきた学生君でした。

弱っている小さな命を、

見捨てることのできない子だったのね。

そして、本当に里親さんを

見つけてくれるなんて・・・。





優しい心を持って、実行する若者がいて

とても、嬉しいことですね。

大人の私たちも、見習わないといけませんね。




ローズは、保護猫3匹の先住猫さんのいる

猫大好き一家さんのおうちに行きました。


ローズ、卒業おめでとう!
















もう1匹、

卒業にゃんこがいます。




オシャレな


マリモ



マリモちゃん




ワンニャン卒業生、ローラと

プリンちゃん(元フィート)の里親さんが

迎えてくださいました。

プリンちゃんを迎えるときにも

マリモちゃんのことが気になり

ずいぶん悩んでおられたようです。

お見合い話があっても、何故かなかなか

里親さんが決定しないマリモちゃんを

思い切って、迎えてくださいました。

ありがとうございます。

とても、賑やかなおうちになりましたね。











マリモ



白い髭と、手足先の白毛

タキシード猫

オシャレな女の子ですよね。


マリモちゃん、卒業おめでとう!














そして、

新しくやってきた子猫がいます。






リボン1


あら??

マリモ、そっくりじゃないの!!!




とある施設で、捨てられていた子猫。

職員の方が、愛護センターに

段ボール箱に入れて、連れて行きました。

たまたま土曜日で

愛護センターでは、犬のしつけ教室の

準備をしていたようです。

お手伝いに行っていた、動物愛護推進委員の方が

このままだと殺処分になってしまうからと

ワンニャンクラブに、連絡をしてきました。

危機一髪のところでした。





職員の方が、動物病院へ連れていってくれ

他の診察の為に行っていたにゃんむすさんに

猫を渡しました。

この方も、猫を殺処分したかったわけではなく

施設に捨てられ、どうしたらいいのか分からず

愛護センターに、連れて行ったようです。

捨てられた犬猫を見つけた人が

どうしたらいいのか、

困っている現状を、なんとかしたいですね。







ワクチン接種を受ける予定が

低体温、低脈拍、脱水とのことで

受けることができませんでした。

それでも自力でフードを食べ

補液もしてもらって、

元気を取り戻してきてます。












リボン



生後4か月くらいの女の子


リボンちゃん


よく動いて

よくおしゃべりをするようになりました。












リボン2



風邪による、汚い目やにが出ているので

目薬をしています。


きっと幸運をもたらす、レディになりますね。

リボンちゃん、よろしく。













お久しぶりの


レナ1



レナちゃん



ケージを覗きこむと

必ず「シャー!」と

ご挨拶してくれます。

でも、カメラを向けると

素知らぬふりをします。











同じお部屋にいる

アナちゃんの子供たち


アナ・子猫



1か月半くらいになりました。

コロンコロンしてますね。











お掃除のときに、部屋に出したら


オラフ


ケージのよじ登る、

オラフちゃん。

お尻のあたりに、白のラインのある子です。

オラフちゃんが、

一番好奇心がある気がします。














登っていったら・・・





オラフ・レナ



レナと遭遇!

レナも、興味津々です。












オラフ2


ハチワレではなくて

斜めカットだものね。











最後は、

トリプル仕様です。




めーちゃ・みーちゃ・ぜんちゃ


ぜんちゃ・みーちゃ・めーちゃ












ぜんちゃ・みーちゃ


ぜんちゃの耳を舐めてあげる

みーちゃ。

気持ちが良さそうね。





とても仲良し兄弟ですが

そろそろ男女別々にして

まずは男の子の去勢手術を

受ける時期になりました。

子猫の成長は、早いですね。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ




こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





今日もお迎えがありましたが

また明日に。

入れ替わりがあると

ケージの消毒、洗浄の数が

今日はすごかったです。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

今日も涙が…(T ^ T)学生君、素晴らしいですね。あーもんさんたちの活動はこれからの子たちも育てていますね。それにしても「変な前髪のおばちゃんがいまちたー!」のコメント、光っていました!笑いと涙…あーもんさんたちにとって何もない日はありませんね。
  • 2015-08-30 23:26
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

ローズちゃん、マリモちゃん
卒業おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お兄ちゃん、リュウ様をありがとう(^^)
リュウ様に似たショナ様を保護しましたw
  • 2015-08-31 01:36
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ありがとう!学生君

こんな社会にこんな優しい学生君がいたなんて!

それも任せっきりではなく、自分の力で里親さんも探すとは…(≧∇≦)

二回目ぇぇっっ

おばちゃん感激してしまいました~(;_;)
大人になっても優しいままでいてね(^O^)
ちゃんと神様が見てくれてるよ。

逆にいじめたりする奴には絶対罰が下ると思います!

危機一髪の命を救ってくれた方も感謝します。

しかし…愛護センターって名称は絶対変えるべきの様な……
レナ嬢、ご機嫌麗しいようで良かったわ~(*^o^*)
  • 2015-08-31 02:26
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ローズちゃん おめでとう😸
ローズちゃんを保護して下さった方はなんと あの
りゅうさまを助けて下さった学生さんだったとは‼️
本当に なんてなんて優しい方なんだろう…
妹さんと一緒に里親さままで見つけてくださって
なんて責任感の強い学生さんと妹さんなのでしょう。
大人が恥じてほしいですね。
ローズちゃん お幸せに❗️

マリモちゃん おめでとう〜❗️
幸せになってね。
あら?
と思ったらマリモちゃんにソックリさんな
リボンちゃん!
リボンちゃんも元気になってふっくらしたら
素敵な里親さまがお迎えしてくださいますね きっと。

レナちゃんもビックリ!
白黒ハチワレ兄弟ちゃんたちはもうこんなに冒険
するのですね。
レナちゃんは怒らないのですね。

ぜんちゃ みーちゃ めーちゃ兄弟たちも
可愛い 良いお顔してます。
みんな 可愛さ炸裂ですね。
  • 2015-08-31 13:33
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

9月のTOP画像にぜんちゃ・めーちゃ・みーちゃのトリプルもっくにゃんをお借りしました。
いつもながらの事後報告ですみません。
勝手に押し猫さんもお借りしてます。
さて、9月の押し猫さんは誰か当ててくださいね(笑)←勝手にクイズ

レナちゃんがもっくにゃんになる日を夢見ています。。。
  • 2015-08-31 18:53
  • URL
  • 姫丸 まいこ #tOuAYhJE
  • Edit

みわっちさんへ

できたら、毎日
妄想コメントで、爆笑をとりたいです。

笑いの神様、よろしくお願いします。

こんな子たちがいると、嬉しいですね。
  • 2015-08-31 21:35
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

まさか、ここでリュウ様の名前を聞くとは!
驚きました。

ショナ様も、お大事に。
  • 2015-08-31 21:36
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

ほんとに、オバちゃん感激!ですよね。
保護するだけでなく、ネットでの里親探し
しかも、めちゃくちゃ早かった!
すごいです。

リボンちゃんは、本当に危機一髪でした。
  • 2015-08-31 21:38
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

本当に責任感の強い兄弟ですね。
なかなかできないことです。
きっとこれからも、動物に優しい大人になるでしょう。

命を捨てる大人は、恥じないといけません。

アナちゃんの子供たち、走ってますよ~。
もう少ししたら、子猫たちは子猫部屋へ
アナは避妊手術になります。
  • 2015-08-31 21:40
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

姫丸まいこさんへ

こちらこそ、いつも画像を使っていただき
ありがとうございます。

可愛い柄は、猫たちを引き立てますね。
殺風景なケージの写真より、ずっと可愛いです。

今月の押し猫、誰かなあ~と思ったら
ふみふむ、あの子でしたね~。
  • 2015-08-31 21:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング