トライアルに行った男と、建ち並ぶケージ








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。




子猫の保護のためのケージ・場所が

現在、いっぱいになっています。

捨て猫を見つけてくれた方の

「助けたい」という気持ちを応援しますが

引き取りは、難しい現状です。

ご理解をお願いします。












連日、卒業やトライアルのお知らせができて

嬉しく思います。

保護された犬猫たちは

どこで産まれ、どんな生活をしていたのか

わかりません。

大変な生活をして

健康でないことのほうが、多いかもしれません。

そのことを知った上で、

小さな命を迎えてくださることに、感謝します。


ケージが一つ空けば、

また一匹、保護することができます。











さて、トライアルに行ったのは・・・



船長1



大胆に毛繕いをしている











船長2



船長君











2か月前、造船所の付近で保護された時には


船長1


顔に傷があったり

身体には、ペンキが付いていたり。

危険な場所にいたところを

にゃんむすさんに、見つけてもらいました。











船長3



船長がトライアルに行ったのは

以前からワンニャンクラブの支援をしてくださる

COCUEさんのおうちです。

先住三毛猫 にゃんこちゃんがいます。

仲良くなれるかな~

気になる続きは、ウェブで!



ということで、COCUEさんのブログ

京都散歩 日々の出来事と三毛猫ブログ

をご覧ください。

COCUEさん、会えて嬉しかったよ~!













真菌の猫がたくさんいた部屋



保護部屋1



卒業、トライアルに行ったり

真菌の治療が終わった猫が

他の部屋に移動したので

この部屋は、ようやく空間ができました。

すべての猫の真菌治療が終わったら

この部屋を、消毒する予定です。











その代り


保護部屋2



こちらの部屋は、もともといた猫と

治療の終わった猫のケージが

建ち並びました。

掃除のたびに、キャリーに移動させ

ケージ内を清掃しています。

なかなか時間がかかるし、

とにかく狭いです。

ここでまた病気がでると、

みんなにうつってしまうので

それも、ヒヤヒヤですね。












もうすぐで、治療の終わる猫たちです。



チャー・シロ



この2匹は、とてもよく動くので

なかなか写真が撮れません。

仲良し兄弟です。











チャー



人懐こい、

チャー君











シロ



こちらも人懐こい

シロくん












こちらは、怖がり兄弟



ブルー


ブルー君


とっても、怖がりさん











ジューク


ジューク君


こちらも、怖がりさん。

ゆったりと見守ってくださる方、募集中。














可愛い顔の男の子



コバン1



コバン君


にゃんもっくのウサギの同じ顔











コバン2


真っ白かな?と思うと











コバン3


片側に一か所、黒い部分があるのよ。

オシャレでしょ。










最後は



ポール1


ゴージャスな

ポール君


みんなより、更に残暑厳しそう。











ポール2



まだまだ、昼間は暑いですからね。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





今日も押してくれて

ありがとう!!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ




こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





今日は、他にも

素敵なことがあったのですよ。

それは、明日。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

船長くん トライアル良い結果になりそうですね。
里親さまのブログが楽しみです。
台風の影響で大変な時に来て下さって
淡路島の美味しいグルメも紹介して下さり
嬉しいです。
先住さんと仲良くなれますように…

保護部屋は真菌が撃退されて次々と可愛い子たちが
トライアルやお迎えを迎えていますね。
暑い暑い夏を乗り切って幸せが待っています。
大きくなった猫さんにも優しい里親さまとの
ご縁がたくさんありますように!
みんな幸せになってもらいたいです。
  • 2015-08-27 07:00
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

こんにちは!
先日はありがとうございました!
思えばにゃんむすびさんを知れたのも
あーもんさんがこうしてたくさんの猫ちゃんたちを
毎日ブログにアップしてくださってるからですね!
本当にありがとうございます!
そしていまさらですがリンクを貼らせていただきました!(・▽・)
これからもよろしくお願いします!

船長君もにゃんちゃんとよろしく頼むぜ!♡
  • 2015-08-27 10:17
  • URL
  • COCUE #-
  • Edit

O.Y さんへ

ようやく真菌の終わりが見えてきました~。
でもこれから来る子たちも、
真菌があるかもしれないから
気を抜かないでいきます。

やっぱり卒業していくと、嬉しいです。
  • 2015-08-27 23:18
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

COCUEさんへ

私も、COCUEさんのブログのファンですよ。
なんて京都は素敵な場所なんだ!と
思いますもの。
ダイエット話題と、グルメ話題が交互に来たりするのも
ツボです。

うちもまるを家猫にしたとき、他の猫との
間を取り持つのに、必死でした。
しばらく落ち着かないと思いますが
頑張ってくだされ。
  • 2015-08-27 23:22
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

私もしびれました(≧∇≦)

まだ残暑がある中、お疲れさまでした。
アナちゃんに続きまたかぃっ…と思いました(怒)

明らかに飼われていましたよね。(野犬だと絶対にこんな短期間で慣れませんよ)
出産、育児を野生の本能でこなしてたのでしょうね。

愛護センターの方も殺処分を減らしたいと思ってくれてて、これぞ!名前の通りです!

大変な捕獲、お疲れさまでした。

子犬ちゃん達、すぐに家族が見つかりそうですね。

でも猫は…言葉を濁し…って猫も負けずに、い~わよねぇ!(わんこに比べてあらゆる面で楽ちん)
まあ、どちらも可愛いですけどね。

でも、保護できてよかった~(*^o^*)

  • 2015-08-28 02:33
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

すり~きじ~ず さんへ

そうなんです、明らかに飼い犬です。
あの山の中で、フィラリアにかかっていなかったから
最近、捨てられたのか、迷子になったのか。
痩せてもいないので、どなたかがご飯をあげてくれていたようにも思います。

あの子犬たちも、野良犬にならなくて良かったです。
  • 2015-08-28 17:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング