卒業にゃんこと、新入り三毛猫ちゃん








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。




子猫の保護のためのケージ・場所が

現在、いっぱいになっています。

捨て猫を見つけてくれた方の

「助けたい」という気持ちを応援しますが

引き取りは、難しい現状です。

ご理解をお願いします。








この記事は、8月24日に書いていますが

25日(火)になりましたら

フェリシモ猫部

のホームページをご覧ください。

トップ画面が、うちのナッツさんです。

フェリシモの日めくりカレンダーに載ったので

その日は、ナッツが見られるのよ~ん。

今年は、募集していたのかしら?











さて、昨日

卒業にゃんこがいましたよ。




オスカー1



オスカーちゃん



なんと、ワンニャン卒業生の

ひまわり&ジャスミンのおうちに行きました。

ひまわりも、ジャスミンも

8月にもらわれたのよね。












1か月ちょっと前

保護された時のオスカー



オスカー



食べる物がなく

脱水・飢餓状態の猫は

こんな風に、

目が吊り上がった表情になります。

顔つきが変わるほど

大変だったのでしょうね。











10日もすると


オスカー1



オメメ真ん丸の

可愛い女の子になりました。











オスカー2


真菌のため、ずっとケージの中でしたが

それでも、よく動いていました。

きっと、ひまわりもジャスミンも

びっくりしているのではないかしら。


オスカーは、リラちゃんになりました。

3姉妹の様子は

猫ブログ ひまわり日記

をご覧ください。

きっと最初は、賑やかで大変でしょうね。


リラちゃん、卒業おめでとう!!











新入りにゃんこです。




3か月くらいの女の子



おとめちゃん1











おとめちゃん2



とびっきり、可愛い名前を

付けてみました。











おとめちゃん3



撫でてあげると、自分から横になり

大音量の「ゴロゴロゴロ~♪」

私でも、すぐに仲良しになれましたよ。

猫の初心者さんでも、飼いやすそうね。











おとめ1


大きなオメメです。

ふっくらしたら、

もっと可愛くなりそうですね。












ケージ生活も

長くなってしまいました。



サワ


サワ君












身体は大きくなってきたけど


サワ



自分のシッポの先を

チューチュー吸ってます。











サワ2



ちょっと恥ずかしいよね。












最後は、

かっこよくなってきた



リョウスケ1



リョウスケ君











真菌のお薬も終わって

治療終了です。

でも、他の子たちが治っていないので

お部屋の中を、自由に遊べません。



リョウスケ2



いっぱい遊べるおうち

募集中です。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





ボチボチと体力を回復させながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






ワンコのことでも、

いろいろバタバタしています。

いずれ、書きますね。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

シャイニーちゃん

のことがとても心配です。
わかるURLはありますか?
  • 2015-08-25 00:01
  • URL
  • チビ太 #-
  • Edit

ナッツさん、意地でも快適に寝てやる!的な姿がめちゃかわいいwリラちゃん、元気になってかわいくなって幸せになって本当に良かったね(T ^ T)おばちゃん、今夜も嬉し泣きよ。

それにしても、おとめちゃん!少女漫画並みのお目々ですね!きっと、もっと美少女になりますね。
  • 2015-08-25 00:35
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

わはは~

ナッツさんだぁ~

ぽってりボディは見えないわ(^w^)

わんにゃんの卒業生の方々は再び家族を増やす方が多いですよね!

そりゃ~一匹より2、3匹、…∞

お世話は大変になるけど、幸せどんどん増えますよね。

それぞれの個性もあって面白い…

おとめちゃん!何て可愛いお名前(^O^)

美人さんだし、みんにゃ早く幸せになろ~ねっ。
  • 2015-08-25 02:23
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ナッツさん、見ました。
すごーーーく可愛かったです。
茶しろの男の子は愛らしくてかわいいですね。

昨日の記事は少し泣ける位、感動しました。
いいお家に貰われて安心ですね。 
  • 2015-08-25 02:36
  • URL
  • つくし #-
  • Edit

初めてお邪魔します!

ナッツくん、カレンダーで拝見しました!

気持ちよさそうに寝ていますね!
  • 2015-08-25 08:01
  • URL
  • ゲンタくんのパパ #-
  • Edit

スヤスヤと気持ち良さそうなナッツさん❗️
可愛い〜 いやされる〜

幸せな気持ちになります。
  • 2015-08-25 12:44
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

ちび太さんへ

シャイニー君の心配をしてくださって
ありがとうございます。
にゃんむすびのブログに写真が載ってますので
見ていただけますか?
http://www.musubichan.com/

目の手術をしたところも
綺麗になってきて、元気に遊んでます。
里親募集もしてますよ。
  • 2015-08-25 15:18
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

みわっちさんへ

ナッツは、基本どこでも寝ます(笑)

保護された時の様子を見ると
幸せになれて良かったなあ、と
あーもんおばちゃんも、うれし泣きです。
  • 2015-08-25 15:20
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

そうなんですよ、
ワンニャンから猫を迎えた方が
また次の猫を迎えてくださったり
お知り合いの方を紹介してくださることもあり
とても嬉しくなってます。

  • 2015-08-25 15:22
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

つくしさんへ

茶トラや茶シロは、
なんとなく天然なキャラになる子が
多いような気がします。

昨日のお話、良かったでしょう~。
ほんとに、嬉しい驚きでした。
  • 2015-08-25 15:24
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ゲンタくんのパパ さんへ

初めまして。
コメントをありがとうございます。

ナッツさんは、どこでも幸せそうに寝る
特技を持っています。
そして近づくと、回転してへそ天になります。
  • 2015-08-25 15:25
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

ナッツは、本当に癒しの存在です。

ナッツ
なっちゅ
ナッツさん
ナツオさん
ナッツおっさん、

いろいろな呼び方をしています。
  • 2015-08-25 15:27
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング