久しぶりに、保護部屋へ!









淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。




子猫の保護のためのケージ・場所が

現在、いっぱいになっています。

捨て猫を見つけてくれた方の

「助けたい」という気持ちを応援しますが

引き取りは、難しい現状です。

ご理解をお願いします。












前記事の思い出話にも、

たくさんのコメントをありがとうございます。

りんりんさん、すり~きじ~ずさん

愛の告白、嬉しいですよ。

皆さん、ナッツの細さにびっくりですね。

ももしゃんさん、そうなんですよ。

もし犬のこたけさんを先に保護していたら

たぶん私は、ナッツをキャンセルしてると思います。

これも、不思議な運命ですよね。

今は、そんな出来事に感謝しています。

ayapaniさん、身体のメンテナンス、

頑張ってくださいね。

お互い、犬猫のために健康でなくちゃ!











1週間もない入院でしたが

本当に皆様には、

ご心配していただきました。

昨日には、こんなに素敵な

「お見舞い瓶」が、うちに届きました!





poptekoちゃん



poptekoちゃん

ありがとー!!




瓶の中には、紅葉の露天風呂で

くつろいでいる、うちニャン3匹が!

みんな、気持ちよさそうだにゃ~。

しばらく前に、入院するってpoptekoちゃんに

お知らせしたから、それから作ってくれたのね。

気配りのできる女子なんだから~。


詳しくは

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

を、ご覧下さい。











さ~て

久しぶりに、ワンニャンに行ってきました!

ほくほくさんたちに

「何にもしなくていいから」

「写真だけ、撮ってて!」

なんて言ってもらい

お言葉に甘えて、ウォームアップ

短時間、うろちょろしてきました。








休んでいる間に、

卒業にゃんこがいるだろうなあ~と

思っていましたが

残念なことに、1匹だけ。

しかも、顔を出した時にお迎えに遭遇したので

写真を撮ることができました。




卒業したのは




おりにゃん1











おりにゃん2



ちゃんと起立して

返事をしてくれたのは


おりにゃんちゃん











七夕の日


子猫1



目が開いたばかりの赤ちゃん猫

4匹が捨てられていました。

おりにゃんちゃんは、ずっと

預かりのAさんのお世話になってました。

なかなか哺乳瓶に吸いつかなかったようなので

大変だったと思います。











おりにゃん3



こんなに可愛く、成長しました。


おりにゃんちゃんは、ワンニャン卒業生

ななみちゃんの子供のえっちゃんのおうちに

もらわれました。

里親さん、里親募集サイトで申し込んだときに

ワンニャンの子猫だと

気が付かなかったようで

にゃんむすさんとの再会に、盛り上がってました。

えっちゃんは、フォトブックの後編に載っています。

大きく、綺麗に成長してましたよ。

きっとにゃんむすびに写真を載せてくれるかな。


おりにゃん、卒業おめでとう!!











そして、新しく来た子猫が2匹



まずは

3か月くらいの女の子



ローズ1



ローズちゃん


ものすごく人馴れしているようで

カメラを向けると

突進してこられます。











ローズ2



ローズちゃんの手には

大きな怪我が!

頭の上の毛も抜けていたり

あちこち、小さな怪我をしているようです。

どうしたのかしら・・・。

本日、病院へ連れて行きました。














もう1匹は


1か月くらいの

小さな、小さな男の子


オリーブ1



オリーブ君











オリーブ2



保護された時は、目ヤニがひどく

目がなかなか開きませんでした。

また離乳食も、自力で食べることが

できませんでした。

スタッフで自宅預かりができる人がおらず

保護部屋のNさんが、忙しい仕事の傍ら

ご飯やミルクをあげ、目薬をさしてくれました。

おかげで、翌日は少し元気に!











オリーブ3



なにかしら?











オリーブ4


子猫の爪は、とがっているから

布団に絡んじゃうのよね。












オリーブ



とっても母性本能をくすぐる

オリーブ君なのでした。














ということで、

ブログも、以前のように復帰しました。

これからも、

よろしくお願いします。

妄想セリフは、あくまでも

私の個人的、直感的なイメージからですので

ご了承くださいね。













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





ボチボチと体力を回復させながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






ナッツも、オリーブ君のように

母性本能をくすぐる

ガリガリの子猫でした。

ほんとだよ!





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

オリーブくん・・・!!!

あーもんさん、なんてコメント上手&写真上手!!

ああ、みんなほんとに一日も早く、本当のおうちが見つかりますように。

あーもんさんも、のんびり活動してくださいね!
心配で、こちらが入院しそうですからね!!
  • 2015-08-20 04:23
  • URL
  • えす #-
  • Edit

えすさんへ

オリーブくん、ほんとあのまんま
だいぶ元気になって動いてますけど
なんとなく、おとぼけな可愛い子です。

えすさんが入院してしまっては、困るわ!
ボチボチ、活動しますね。
  • 2015-08-20 16:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメント遅くなってしまいましたが、
あーもんさんご退院おめでとうございます!!

先日のナッツちゃんの衝撃写真には
びっくりしてしまいました!笑
大きくなるのは幸せな証拠ですよね♡

これからもあーもんさんのブログを
楽しみにしているので
無理せず更新お願いしますー(>ω<)
  • 2015-08-21 10:14
  • URL
  • cocue #-
  • Edit

おりにゃんちゃん 卒業おめでとう❗️
Aさんのお家で愛情たっぷりの
お世話をしていただいたので
可愛く 大きく育ちましたね。

新しいご家族さまにたくさん可愛がって頂いて
幸せに 幸せになって下さいね。
  • 2015-08-21 14:39
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

COCUEさんへ

やっぱり、ナッツの写真は衝撃でしたか?
確か保護部屋で撮った写真もあったはずなのですが
もっとガリガリでしたよ。

私も、これからcocoeさんのブログから
目が離せなくなりそうですわ。
男前ですよね。
  • 2015-08-22 18:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

たくさんの預かりボランティアさんのおかげで
小さな命が助かってます。

ありがたいことですね。

もちろん、O.Yさんのご支援にも
本当に感謝してます。
  • 2015-08-22 18:06
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング