預かりっ子、紹介します!!





淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。












まずは、嬉しい卒業から。



迎えていただいたのは



一茶君



一茶君


昨日卒業のタビ君と兄弟です。


里親さんは、

「可愛い、可愛い」と一茶にメロメロ。

想像していたより小さくて、

驚かれていました。


久しぶりの猫との生活

楽しんでくださいね。

一茶君、卒業おめでとう!











今日は、預かりの猫ちゃんを中心に

紹介します。


先日、ジャズさんがお出かけしないといけなかったので

アルタイルとベガを、預かりました。

今は、離乳食を始めたところです。




アルタイル君


アルタイル1


なかなかの、イケニャンです。











アルタイル2


ジャズさんの家では、やんちゃだそうですが

我が家では、ちょっと緊張していました。












アルタイル3



こんな、可愛らしい顔も!!











ベガちゃん



ベガ1



アルタイルに比べて、かなり小さいです。











テーマ

「決意の夏」



ベガ2



とても、凛々しい顔











ベガ3



でも、いたずらっ子の表情もしていますね。



離乳食も、順調に食べています。

里親募集もしていますよ。











次は、

リフォームTさんの預かり


以前も紹介した


祭ちゃん



祭1



怖がりさんです。












祭2


緊張しているようですが

Tさんに抱っこしてもらっています。















祭3


控えめな、祭ちゃんです。











風鈴ちゃん



風鈴1



おてんばさんだそうです。












風鈴2


目線、ありがとう!!










時々、一緒のケージに

2匹を入れているそうですが


祭・風鈴



風鈴ちゃんが、祭ちゃんを噛んでしまうそうです。

祭ちゃん、ご飯を食べず、

うんちも柔らかくなってしまったとか。

猫って、繊細ですよね。

なので、目の届くときだけ、

一緒にして、様子を見ているそうです。









祭ちゃん、風鈴ちゃんも預かっっているのに

さらに近所の公共施設に、捨てられていた子猫4匹

預かってくれています。


4匹いましたが、2匹は里親さんが決まりました。

残りの2匹の写真を!



フタバ・ホンバ1



フタバくんと、ホンバくん




炎天下の中、捨てられていたって。

まったく、もう!!!











それにしても、この2匹

あの兄弟に、似てませんか?



スナップ・ボタン


保護部屋の前に、捨てられていた

スナップと、ボタン。

ね、似ているでしょ。












フタバ


フタバくん


短いシッポです。











ホンバ



ホンバくん


同じく、シッポは短め。

どちらも、人に馴れています。

2か月くらいの男の子です。












フタバ・ホンバ2



ここの公共施設は、

本当に何度も捨てられています。

その近くに住むTさんも、大変です。


フタバ、ホンバ、幸せになろうね。














ワンニャンに新入りも来ましたが

また明日、紹介しますね。








アナちゃんの子猫



エルサ


エルサちゃん












スヴェン


スヴェンちゃん












クリス・オラフ


クリスとオラフ



生後3週間くらいになって

歯も生えてきているそうです。












最後は、

可愛いへそ天姿



あんず



あんずちゃん



気持ちが良さそうでした。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





眠くなりながら書いたから

文章がおかしいかも・・・。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015-08-04 01:29
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング