一時預かりさんご一家、現る!!





しばらくの間、

チャリティーフォトブックの販売を

休止します。








淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。












嬉しいお知らせを二つ。


トライアル終了になったのは



チェスター1



チェスター君


食欲旺盛、身体も大きくなったそうです。

イタズラも、たくさんしているとか。

子猫の時期は、じっとしていませんから。

人間との知恵比べのようになりますが

危険のないようにだけ、してくださいね。

1~2年もしたら、だらけまくりますので

今のやんちゃな時期を、お楽しみください。

お名前は

小太郎くんになりました。

小太郎くん、卒業おめでとう!!











そして、もう1匹

えむさんが預かってくれていた




タビ君



タビくん


里親さんのお迎えがありました。

(先ほど間違えて、ソックス君の写真を

 載せちゃってました。すみません)













早速、里親さんから写真が届いています。



タビ2


空いていたお部屋を、

タビくんのお部屋にしてくださいました。

タビ君は、ちょっとご飯を食べては、

ウロウロしているそうです。

タビ君は、ムギ君になりました。

ムギ君、卒業おめでとう!!












我が家の預かりっ子

パピー&バリー。

本日、川西市のS様ご一家が

一時預かりのために、来てくださいました。




パピー・バリー預かり



本当に、風がまったく通らない

サウナのようなお部屋での説明で

申し訳ありませんでした。

猫アレルギーを克服されたご主人

猫アンテナを持っていて、

数多くの捨て猫に気づいてくれたお母様

夏休み中のお世話はお任せ

お部屋に子猫ケージを置かせてくれた中学生女子

ミルクっ子から、大変な介護まで

数多くの経験をされているS様

もう、もう、すべてをお任せできる預かりさん登場に

本当に感謝しています。






ブログを読まれて、

このままではワンニャンの危機と思われたS様

ご家族で相談され、

ボランティアを申し出てくださいました。

大変な介護の末、お家の猫が亡くなり

今も4匹の猫がいるとのことで

新しい猫は迎えられないけれども

一時預かりなら、できるのではと。




きっと、ボランティアに手をあげるのは

勇気のいることだったと思います。

また預かりの猫だと思うと、

プレッシャーもあることでしょう。

おかげで、命のリレーをつなぐことができました。












4日前のパピー


パピー2










今日のパピー


パピー1










パピー2











4日前のバリー



バリー3











バリー1










バリー2



ほんの数日でも、子猫は大きくなりますね。

今度会える時には

もっともっと可愛らしくなっていることでしょう。

Sさまご一家様、よろしくお願いします。











では、保護部屋の猫たちをご紹介!



ココナッツ・アル


ココナッツ・アル


狭いケージを、バタバタと。












このポーズは?


マリモ1



マリモちゃん











マリモ2



ケージが狭いから

丸く伸びたのかしら?











悩殺!!


船長



船長


見つめられると、ヤバいです。

噛み癖も、ヤバい??

最近、ケージから出せないので

噛み癖チェックが、できないのよね。











そして、私のイチオシ


あんず1


目線は、はずしません。











あんず2


今日も、ナデナデ棒で。










あんず3


自分から、お腹を見せてました。











それなら

触れるね


あんず4



あっ!

振り向かないでよ~。

でも、このあとナデナデ。

他の人は、もっと触っているようです。














この方とも、

仲良くなりたい!!



レナ



レナ嬢



この方は、誰も手が届かない

高嶺の花??










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。





今日は、ネット回線がとぎれとぎれで・・・。

ブログ更新が、できないかと思いました (-_-;)





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

Sさん御一家はまさに救世主ですね!
ミルクっ子の預かりさんがいないとどうなるのか
ハラハラしていました。
お世話は大変だと思いますがよろしくお願いします。m(__)m

チェスター君、そしてタビ君おめでとう!
里親様と幸せにね♡ 心から願っています(*^。^*)
  • 2015-08-03 09:10
  • URL
  • えむ #-
  • Edit

チェスターくん おめでとう❗️
里親様のお家で元気いっぱい
イタズラいっぱいのようですね。
良かったね。

タビくん おめでとう‼️
タビくんのお部屋があるなんて しあわせですね〜
早速 猫じゃらしで遊んでもらっているお顔が
とても可愛いですね。

預かりをして下さるSさんご一家は本当に
一致団結してパピー&バリーちゃんたちを
お世話してくださるのですね。
素敵なご一家ですね。

あんずちゃんの目力の強さは今までで最強?ですか?
まだまだ子猫さんだから慣れてくれると思います。

皆さんお忙しいのに何もお手伝いできなくて
辛いです…
  • 2015-08-03 20:00
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

このたび、預かることになりました。ミルクっ子の預かり本当に迷いました。家族で話し預かろうと決めました。パピーバリーをぷくぷくの
愛され❤️にゃんこに育て。運命の飼い主様を射止める、にゃんこにします。
そうそう。保護部屋の子たちは、写真より数倍可愛い子たちばかりでした。私は、アナ母さんの魅力にメロメロでしたー。すごく甘えたスリスリ猫さんでしたー。子どもたちも、アナ母さんの魅力を引き継いでました(≧∇≦)
  • 2015-08-04 00:12
  • URL
  • パピーバリーの預かり。Sです。 #-
  • Edit

Sさま、有り難うございます!

パピー、バリーの預かりをして頂いて。
この暑い中、淡路島まで引き取りに行って、育てて。

それに川西市の方と知り、びっくりしました!(私は池田市に住んでますので、何かドキドキしてます!)

わんにゃんの危機に「何とかしたい!でもちょっと離れてるし…旦那がなぁ…」とかと悶々としてて…
でもSさんご一家と言う救世主が現れて!
私はバリーちゃんの入浴シーンにやられた1人です(*^o^*)

是非、ぷくぷくにしてより可愛くして下さいね!!

よろしくお願いいたします!
  • 2015-08-05 02:05
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング