トライアルにゃんこと、心配な赤ちゃん猫








淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。











淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。











猫って、吐きやすい動物と言われてますよね。

うちのチョコやまるも、よく吐きます。

吐く前には、

「オエッ!オエッ!」と聞こえてくるので

慌てていらない紙を、顔の下に置くと

その上に吐いて、片付けるのが簡単です。




今日は、ご飯を食べさせた直後に

まるが、私のベッドの上で

「オエッ!オエッ!」

と、しだしたので

いらない紙を探しましたが、見つかりません。

ベッドの上に吐かれるのは嫌なので

思わず、両手でお腹を持ち上げたら・・・





ビックリしたまるが、反射的に

回転しながら飛びあがりました。

当然

回転ジャンプしながらの、ゲロ吐き!

シーツだけでなく、

壁やクローゼットの扉に

弧を描きながら、吐いてました 



「吐きそうな猫には、触らない」

勉強になりました 












さて、今日の保護部屋です。



奥様は猫を飼うのは初めて

というご夫婦が来られました。

まずは、トライアルということで

迎えていただいたのは



ミック1



ミック君



ミック君は、台風の日に

雨の中で倒れていました。











ミック2



ちょっと怖がりのところがある

ミック君。

里親さんには、このケージごと一式

お渡しして、トライアルしてもらうことにしました。

ケージの中で、十分馴らしていただいたほうが

お互いに、楽に馴れていけるとおもいます。











ミック3



お気に入りの爪とぎロフト付きのまま

トライアルだね。


里親さんと、仲良しになれますように。

ミック君、いってらっしゃい~!












ジャズさんには、



アルタイル3



2匹の赤ちゃん猫を

預かっていただいてます。














ベガちゃん



ベガ3



兄弟に比べて、体格が小さく

ミルクを飲んだ後に

「ふがふが」と、おかしな音をさせるとのことで

獣医さんにみていただきました。












ベガ2



音は確認できましたが

もうしばらく様子観察となりました。














ベガ1



まだ子猫特有の、ブルーアイですね。

もう少ししたら、離乳食が始まります。

たくさん食べて、大きくなってくれるといいな。












子猫部屋にいる


ポール君


ポール



めちゃめちゃ、ダレていました。

エアコンのない保護部屋

特に子猫部屋は風が通らず

むわっとしています。












メートル君


メートル










ミリ君



ミリ











センチちゃん



センチ



好きな場所でゴロゴロする

家猫とちがって

ケージの中で過ごしている保護猫たちは

暑くて、狭くて、大変です。


午後から、冷風機を設置したそうなので

快適になっているといいなあ。










サワ君


サワ



真菌の治療が

終了しました。

良いご縁が、ありますように。











最後は、

我が家のチョコちゃん 




チョコ1



エアコンを付けてても

その部屋には、いませんね。

お好きな場所で、のんびりと。













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓

人気ブログランキングへ





こちらもポチッと!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 


こちらも押してね。






今日の幸せは

くるみとバナナのケーキが

美味だったこと。

うまうま~。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

あーもんさん、毎日の更新お疲れさまです‼とっても楽しみにしてます✨ゲロのところで爆笑してしまい続きがなかなか読めず(笑)お腹持っちゃダメですよ~私はてっきり口の下に手を出したのかと。そりゃびっくりしますワお互いに( ̄▽ ̄;)可愛い子達ができるだけ早く暑い保護部屋から脱出できるように、保護部屋が暇でしょうがないとぼやけるように祈っています
  • 2015-07-26 23:21
  • URL
  • ひまわり&ジャスミンママ #-
  • Edit

うちは新聞紙を四か所に置いてますが、
間に合わなさげな時は、手で受け止めています^^
  • 2015-07-26 23:30
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ゲロの話で何もかも吹っ飛びました(笑)
宙を舞うゲロの情景が目に浮かびます。

それにしても…ああ~・・・みんな、なんて可愛いのでしょう・・・。
  • 2015-07-27 23:34
  • URL
  • ぱすた #.Lj5XGds
  • Edit

ひまわり&ジャスミンママ さんへ

ほんとにね、お腹を持っちゃダメですね。
また一つ、賢くなりました。

早く、ヒマだ~とか
ネコジャラシを振り回して
猫たちと遊びたいです。
私たちも、ストレスな毎日です。
  • 2015-07-28 00:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

愛情が足りないのか、手で受け止める気には
ならなかったです・・・(^▽^;)
さすが、アメリオさつきままんさん!
  • 2015-07-28 00:12
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ぱすたさんへ

そうなんですよ、ゲロが美しい弧を描きました。
動画が撮れていたら、かなり笑える映像だったかも。

猫たちは、みんな個性があって、可愛いですね。
サビ猫も、味がありますね。
  • 2015-07-28 00:14
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング