15歳の卒業







淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。











淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。











ましろ君卒業のお祝いコメント

たくさんありがとうございました。

みわっちさんからは、同じ漏斗胸の

猫を飼っているお話もありましたので

里親様も、ご覧下さいね。

みわっちさん、ありがとうございます。









では、今日もこっそり撮った

アナかあさんと子猫たち。



アナ


こっそり撮っても、アナかあさんに

バレバレです。

子猫たち、すくすく育っているようです。

ムートンさんたちには、アナ母さんは

スリンスリンしてくるそうなので

今度、試してみます。












隣のケージでドキドキしていた

レナちゃんは


レナ



元の場所に、ケージを移動させました。










その隣には


ヒスイ1



長い間、狭いケージにいた

ヒスイちゃんが、大きなケージに。











ヒスイ2



まるで、妊婦のような


ふっくらしたヒスイちゃんも

ようやく足を伸ばして、寝ることができますね。













昨年は、コハクちゃんたちがパルボにかかり

隔離部屋には、4~5匹の猫がいました。

その部屋は、今年は子猫部屋にリニューアル。

どんどん、子猫の保護が増えるので



子猫部屋 保護部屋



とうとう、この部屋の猫は

18匹!!!


う~~ん、絶対キャパオーバー。

そして、真菌疑いの子も出てきて

どうしましょう~???












また、新しい子猫が来ました。


あら、可愛い。


ぜんちゃ・みーちゃ1




こんにちは~。












ぜんちゃ・みーちゃ2










めーちゃ



元気に、ご挨拶をしてくれました (^▽^;)











ぜんちゃ・みーちゃ・めーちゃ


2か月くらい?かな。


全体に茶色い、ぜんちゃ

耳が茶色い、みーちゃ

目の上が茶色い、めーちゃ。


最近、茶トラ・チャシロ系が多いので

名前をつけるのも、大変です。











ぜんちゃ・みーちゃ・めーちゃ2



シャーシャーいってますが

パンチは、出さないようです。











さて、昨日は

この2匹が、卒業しました。




オーク


オークちゃん












チュス


チュスちゃん



15歳になる、姉妹です。










昨年5月31日、

翌日には、家を出ないといけない

という方が、相談に来られ

14歳になる2匹を預かりました。




チュス・オーク



昨年のこの頃も、子猫の保護が多かったです。

大人猫、しかも高齢の猫の預かりに

不安になりました。

この2匹も、急に連れてこられ

不安そうでした。











チュス・オーク1


なんとな~く、2匹を見て

いくよ、くるよ師匠を思い出し

オーク師匠、チュス姉さんと

呼んでみました。











オーク2










チュス1




2匹の写真を探していたら

たくさ~~ん、出てきました。













オーク師匠










チュス5



見学に来られた方が

みんな、チュスたちの年齢を聞いて

驚いていました。

愛らしい姿に、スタッフも癒されました。











オーク・チュス1



お見合いに来られた里親さんが

体調を崩され、そのままお話は流れるのか

とも思ったのですが

是非、この2匹を迎えたいと言っていただけました。











1週間ほど前から

オークちゃんが足を痛めたのか

動くのが、辛そうでした。

そんな中、里親さんにお迎えに来ていただきました。





早速、おうちでの写真が!



オーク・チュス1



ご飯を食べ、おしっこもトイレでしたそうです。

2匹で、家の中を探索しているそうですよ。











オーク・チュス2



穏やかな2匹の暮らしが

長く続きますように。

2匹を一緒に迎えてくださった里親様に

感謝します。


15歳の卒業、おめでとう!!









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





オークちゃん、チュスちゃんとの暮らしが

里親さんにとっても、

幸せな時間になりますように。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

オーク師匠&チュス姉さん、卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
これからはすぐに近況がきけるので安心しました(^^)
  • 2015-07-16 00:03
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

師匠、姉さんおめでとう!

オークちゃん、チュスちゃん本当に、本当に卒業おめでとう(*^^*)
昨日、ママンさんのFBで知り嬉しくて嬉しくて仕事中に嬉し涙を流してしまいました。
これから、里親様との楽しい生活ですね。
ゆったり、のんびり過ごしてね!

オークチュス!
本当によかったです!
優しい方に里親になってもらったんですね。
嬉しくてたまりません!

今日Blogを見て驚きました!
みーちゃ、うるるにソックリ!(笑)
茶白のうるるですね!
  • 2015-07-16 01:29
  • URL
  • あむうしうるるかぁさん #-
  • Edit

おめでとう!

オーク師匠とチュス姐さん、
良かったぁ〜、
里親募集にデビューして、暫くしたら里親様が決まり、
アレぇ…
心配していたら……里親様、そうだったんですね。
でも、ちゃぁんと迎えに来て下さって、嬉しいです!!

里親様の体調は良いですか?無理されない様にして欲しいです。

師匠と姐さんの年齢で、凄い!
里親募集の記録更新じゃ無いでしょうか!
師匠と姐さん、里親様が穏やかにゆったりと過ごせますように!

  • 2015-07-16 03:00
  • URL
  • むぎ母 #aEmTB4nk
  • Edit

オークちゃん チュスちゃんおめでとう🎊
去年 保護部屋に急に連れて来られ高齢なのに
ストレスだったと思います。
でも 達観したその表情からきっと素敵な優しい
里親様がきっと現れて下さると思っていました。

本格的に暑くなる前に里親様のお家に行けて
良かったですね。
穏やかな生活を送って下さいね。
本当におめでとうございます❗️
  • 2015-07-16 08:26
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

あ~ついに卒業したんですね。
オーク師匠、チュス姉さん、
おめでとうございます!
オーク師匠の足、
早く落ち着きますように。
里親さんと、
幸せな時間が長く続きますように。
よかったです~本当におめでとう!!
  • 2015-07-16 08:54
  • URL
  • らら子 #-
  • Edit

オーク師匠・チュス姉さん!
ご卒業おめでとうございます!
COCUEも大好きなお二人がそろってご卒業なんて
本当にうれしいです!
にゃんむすびさんの里親募集のページで
お見合いが決まりました→申し込みが入りました
になって一足先に喜んでおりました^^♡
それからなかなかご報告がなかったので
もしや・・と思ってましたが
体調を崩されてしまっていたのですね・・・
オーク師匠・チュス姉さん、
これからも熟女な魅力で
末永くみんなを幸せにしてくださいね♡
  • 2015-07-16 09:54
  • URL
  • COCUE #-
  • Edit

15歳の卒業、涙が出ちゃった…。良かった、本当に良かった(T ^ T)小さな命を粗末にするような人が減らない中、15歳のニャンコさんたちを迎えてくださる方がいることにとても癒やされました。

又、ウチのにゃんの話がお役に立てたならうれしいです。漏斗胸でも走るの大好き、遊ぶの大好きですよ!休憩が早いだけで。漏斗胸だから心配というよりも、にゃんが大好きだから常に心配…。誰にとっても愛しい存在はそういうものですもんね。
  • 2015-07-16 12:00
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

卒業おめでとう(≧∇≦)

オークandチュスちゃん
卒業おめでとう!!!
ブログに登場するたび熟女の魅力にメロメロでしたよ♪
これからもずっと一緒だね^ ^
里親さんと末長ーく幸せな時間を過ごしてね(*^o^*)
  • 2015-07-16 23:46
  • URL
  • ミーニャまま #-
  • Edit

本当に本当におめでとう!!

師匠、姐さん、本当に本当に卒業おめでとう!!
私も嬉し過ぎて、ウルウルしてしまいました。
にゃんむすさんのブログでお見合いが決まったのを目にしてから、この日を待ち望んでいました〜!
里親さんも、お身体の具合が良くなられてのお迎えの様で本当に良かったです(*^^*)

私がハーシーを迎えに行った時にニャンズ達にもご挨拶させて貰いましたが、何もかもお見通しよ!と言わんばかりの、二匹の大人な眼差しとオーラに釘付けになったのを覚えていますよ〜☆
そして、ブログで大人な魅力満載の写真を見る度に可愛すぎてニヤニヤ&ほっこりさせて貰っていました。笑
これからも里親さん&師匠&姐さんにとって、更に穏やかな日々と沢山の幸せが訪れます様に心から願っています♡
師匠&姐さん、本当におめでとう!!
そして、保護部屋のスタッフの皆さん、里親様、本当に有難うございます°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°


本当に、この時期の子猫ラッシュの裏には心無い酷い人間が居るんだと思い知らされる毎日ですが、
子猫だけではなく、
師匠&姐さんや、るうるう&オーレ、ましろちゃん等の沢山の卒業にゃんこ達にずっとのお家が出来ている事に、本当に心が温かくなり嬉しくて堪りません。

これも全て、スタッフの皆さんの御尽力の賜物です。
毎日、本当に本当に有難うございます。
皆さんのお陰でにゃんこ達の命が繋がれ、私達、里親が大切な家族に出会わせて頂いています。
本当に感謝しかありません。゚゚(*´□`*。)°゚。
毎日猛暑の中、目の回る様な忙しさだと思いますが、お身体に無理が出ません様に。
ご自愛下さいね。

そして、全てのにゃんこが運命の里親さんに出会えます様に。









感謝します!

本来なら人知れず消えてしまう命を救っていただいて…

ミック君、君はとてもラッキーな子だから、頑張って元気になって!(預かりしたくても……遠すぎる~涙)

チャーミーちゃん!心配してたお手手も良くなって来たのですね(^O^)

愛情を沢山もらってこれからも元気で!
台風が心配でさっきも仕事中に何度もブログを見てしまいました(-_-#)

保護部屋もあ~もん邸も無事なので一安心しました!

ミレイちゃんのママはどこにいるのかちら?

早く見つかりますように!
  • 2015-07-17 23:26
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング