ずっとずっと、心配してくれた人





淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。











淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。












昨日のましろ君の内緒話

とても嬉しいお話だったのです。




ましろ1



ましろ君


嬉しいねえ。




ましろ君の漏斗胸のこと

皆様、心配してくださり

ありがとうございました。

里親さんは、ましろ君のことを

誰よりも、心配してくださった方です。

それは、

ましろ君を保護した方でした。





ましろ君が道路で倒れているのを

見つけた保護主さん。

動物病院に連れて行ったときは

体重、わずか180グラムだったそうです。

ミルク・離乳食をあげて、

お世話をしてくれましたが

どうしても猫を飼うことのできない環境で

ワンニャンで引き取ることになりました。









ましろ


6月26日のましろ君












ブログで、ましろ君の漏斗胸のことを書いたときも

とても心配されていました。

いろいろ考えてくださり

猫を飼う環境となり、昨日

「ましろ君を迎えたい」と、

正式にお電話をいただきました。










ましろ2



1か月もいなかったけど

大きくなったね。



漏斗胸のことは、これからも様子をみたり

獣医さんに通ったりするようになると思います。

里親さんは

「長生きさせます」と

ましろ君を抱きしめてくれてました。










ましろ



ずっとずっと、ましろ君のことを

思っていてくれた人と

これからはずっと一緒だね。


卒業、おめでとう!!












さて、

アナ母さんと子供たちです。


アナ



警戒しているので

のぞくと、必ず目があってしまいます。





ダンボールが、ケージに巻かれているでしょ。

実は昨日、にゃんむすさんたちが帰ろうとして

もう1度だけと、部屋の確認に入ったら

赤ちゃん猫が、ケージの柵からでて

床に落ちていたそうなのです。

このケージは、子猫では出ることができてしまうので

いずれ、ネットなどで覆う予定でした。

まさか、赤ちゃんたちが、こんなに動くなんて・・・。

確認してもらって、良かったです。

危なかったわ~











部屋の掃除のときに、

他の猫がのぞきにいくので

アナ母さんも、かなり緊張・警戒してます。

たまたま大きな声で鳴く猫がいたら

ケージをよじ登って、飛びかかってきました。

子猫を守ろうとする気持ちが

とても強いようです。











アナ母さんのケージの隣



レナ


レナがいます。

とても怖がりのレナ

見えないように、この写真以上に

間に布で覆ったりしましたが











レナ1



オークちゃんたちのケージの上に

籠城してしまいました。











レナ2



怖がりの子たちにとっては

保護部屋は、緊張の連続ですね。

レナ~、可哀そうだけど、馴れてね。











可愛い子猫たち



ジューク・ブルー



ジューク・ブルー



まだ緊張しています。

ご飯を食べたり、食べなかったり。











マリモ


マリモちゃん



怖がってはいますが

だいぶ馴れてきました。











チェスター



チェスター



人が通ると、

たくさん話しかけてきます。











さくらんぼ・あんず



あんず・さくらんぼ



あんずちゃん、もうちょっと

可愛い表情をしようよ。












最後は

我が家の預かり茶トラっ子の

かわいい~~~写真!





チャーカ・チャーオ



活発になってきて

小走りするようになりました。

甘えん坊で、お膝に乗ってくるんですよ。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






他にも、卒業姉妹

新入り子猫がいますが

また明日~。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

人の心、猫の心

今年も、ベビにゃんが
多く続きますね……

ましろ君、良かったぁ
里親さま沢山悩まれて、色々努力されて迎えて下さるんですネ!
暖かい心、嬉しいです。

アナ母さん、赤ちゃんの為に今は
鬼の心!当然!
レナちゃん、ごめんネ!
レナちゃんの心はドキドキだネ(-。-;

他の仔たちも、早く優しい里親さんに巡り会えます様に!!

預かりっ仔の兄妹、チャーミちゃんは元気に過ごしていますか?

あーもんさん、にゃんむすびの皆様
ギリギリを超えての保護活動、
毎日お疲れ様です。
皆さんの心はとても大きい、でも
大きい心を包む身体には限度も有りますネ、これから夏…
身体に気をつけてください。
中々難しいと思いますが、一歩前に出来るだけ休んで下さい!
  • 2015-07-14 23:17
  • URL
  • むぎ母 #-
  • Edit

うんうん。

ましろ君、うれしいね!

倒れている君を助けてくれ、その上ママになってくれるなんて!(o^∀^o)

これから、いっぱいいっぱいの愛で恩返ししようね。

病気はママと頑張ってはね飛ばそうぜっ!
私が言うのも何ですが、里親さま、決心していただいてありがとうございました!

わかります、わかりますとも…

私も長男♂きじ猫、手のひらサイズで捨てられたちびっこを保護して仕事を掛け持ちしてた時に、ヘロヘロになりながら必死でミルクをあげ…

里親さんになってくれる方を数人見つけてもらったのに(-_-#)

只今、おやじの様な格好をして足下で寝取ります(^_^;)

猫さんとの出会いって何か縁があるような気がしますねぇ。
茶トラちびっこ2匹も離乳したのですね?

来週中には支援物資を送れますので(子猫の粉ミルクだけ入荷待ちです)みんにゃ!待っててにゃっ♪~θ(^0^ )

ラッキー君、ミレイちゃんの分もあるでぇ~!
  • 2015-07-15 00:53
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

初めまして。
ましろ君最初に助けてくれた方のおうちに行けてよかったですね。

ご存じかも知れませんが百均のワイヤーネットと結束バンドでケージから仔猫が出ない様に出来ますよ。
通気性もいいですし…あ、でも目隠しの役割も兼ねるなら布のネットのがいいのかな。

ましろくん良かったねぇ〜(*^^*)
保護主さん、ずっと気になってたんですね。
本当におめでとう(^-^)/

アナ母さんの子達、まだ小さ過ぎてケージの隙間から出てしまうんですね。
確認しに行って良かったですね。
元気に大きくなれ〜!

ニャンモック子猫ちゃん達に大人気ですね。
これからの季節、気持ち良さそうで良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-07-15 15:32
  • #
  • Edit

むぎ母さんへ

はい、今年もたくさんの子猫が来てます。
昨年よりもケージを置く場所が増えたので
増えた分だけ、保護猫も増えてしまいました。

チャーミちゃんの心配、ありがとうございます。
そうそう、記事に書かなくてはね。
なんと、小走りしてるようです。
足のまひは、大丈夫のようです。

お掃除をしながら、
「水分、とって~」とお互い
声を掛けあってます。
ありがとうございます。
  • 2015-07-15 17:00
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

ましろ君の里親さんも、運命を感じて
でも、自分でいいのかとも迷いながら
決心してくださいました。
ましろ君のように、ほわほわっとした
可愛い里親さんで、ましろ君に似てましたよ。

いつも、ご支援をありがとうございます。
ラッキー、ミレイちゃんも、元気です。
またブログに載せますね。
  • 2015-07-15 17:03
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

とらるさまへ

初めまして~。
コメントをありがとうございます。

そうそう、ワイヤーネットと結束バンド
便利ですよね。
ケージや扉の長さと合わせないといけないので
他のアイデアも参考にしながら、
考えているところです。

布は、目隠しになりますが、暑いです(-_-;)
  • 2015-07-15 17:06
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

和代さんへ

赤ちゃんたち、目も開いておらず
もぞもぞしているだけなのですが
案外、動いているんですよね。
ほんとに、気づいて良かったです。

にゃんもっくは、狭いケージの
憩いの場所ですね。
  • 2015-07-15 17:07
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

鍵コメMさまへ

ご支援、ありがとうございます。
本当に、助かります。

忙しいとなかなか怖がりさんを
構ってあげられなくて。
仲良くなりたいんですけどね。
  • 2015-07-15 17:12
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ましろ君、良かったね!ウチにも漏斗胸のニャンコがいるけど、普段は気にすることはないかな。ただ、暑すぎると呼吸が浅いせいなのか、ちょっと普段よりもしんどそうかな。でも、自分で涼しい場所を見つけています。子猫のうちは室温に気をつけてあげてくださいね!ウチのにゃんは何事もなく1年を迎え、アタシたち家族を幸せな気持ちにしてくれる毎日です^ ^
  • 2015-07-15 18:21
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

ましろ君 本当に良かったね。
ましろ君のことを一番心配して下さった方が
ご家族になって下さり ましろ君は強運の持ち主さん
ですね!
身体もきっと良くなると思います。
おめでとう🎉
  • 2015-07-15 19:45
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

みわっちさんへ

同じ病気を持つ方のお話が聞けて
心強いです。

保護部屋にはエアコンはないので
ましろ君が、この暑さに耐えられるのか
不安でした。
なので、里親さんがすぐに来てくれて
助かりました。

みわっちさん、いつもありがとうございます。
  • 2015-07-15 23:44
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

ましろ君が、風邪をひいたときは心配しました。
すぐに治って、お迎えにも来ていただいて
良かったです。
  • 2015-07-15 23:46
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング