とにかく、バタバタな一日








淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。











淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。

不幸な子猫を増やさないためにも

避妊手術をお願いします。













今日は、朝の一本の電話から

目の回りそうなくらい

忙しい一日でした。










子猫1



目が開いたばかりの子猫4匹。

体重180~240グラム。

生後10日くらいの、赤ちゃん猫です。








昨日、箱に入れて捨てられていたのを

見つけた方が自宅に連れ帰りましたが

何も食べず (まだミルクですものね)

戻してくることも考えたそうですが

ワンニャンのことを思い出して

連絡してこられました。










我が家の預かりっ子たちは

離乳食3日目で、離乳までには

あと2週間ほどかかります。

ミルクっ子のお世話ができる人を思い浮かべ

パズルのように、あれこれ考えましたが・・・



ジャズさんが2匹

ミルミル・チルチルをミルクで育ててくれた

Aさんが2匹、預かってくれることに。

お二人とも、急な連絡にも関わらず

「いいですよ」と、即答してくださいました。

ありがとうございます。












子猫3










子猫2











子猫4










子猫5







キジトラの見分けが難しく

この写真では、誰なのかわからないわ・・・。


昨日は、七夕だったので

七夕にちなんだ、名前をつけました。

キジトラのひこにゃん、おりにゃんは、Aさん預かり

黒猫のアルタイル君、キジトラのベガちゃんは

ジャズさん預かりです。

(英語で、アルタイルは彦星

 ベガは、織姫だそうです。

 もちろん、にゃんむす命名)











子猫6



哺乳瓶でミルクをあげてみましたが

ほとんど吸いつきません。

シリンジで、ミルクを飲ませました。











子猫7



3~4時間おきのミルク

しかも吸いつきが悪いと

お世話がとても大変なんです。

無事に、育ちますように。











Aさんには、子猫2匹を

預かってもらっていましたので

その2匹が、保護部屋に来ています。




チャ・白



茶色が多い チャー君

白が多い、しろ君




とても人懐こく、Aさんのご主人と一緒に

お布団で寝ていたそうです。





そんな人懐こい子猫たちも、

急に知らない場所で

たくさんの猫に囲まれたら、

固まってしまいます。

他の子猫たちも、みんな緊張して

「シャーシャー」言ってます。


う~ん、これはストレスで

みんな、下痢をしそうだな。













保護部屋にいる猫

預かりをしている子猫

合わせたら、50匹を超えていました。

これは、これは


非常事態!












調子の悪い子猫もいて、

病院通いも、続いています。

フードも、砂も、恐ろしい勢いで

消費していってます。

スタッフも、バタバタです。




子猫8




一匹でも多くの命が、

救えますように。

幸せになりますように。













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






廊下も、階段踊り場も

猫で、溢れています。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

あ~もんさんの最後の言葉に激しく同意します!

何もお手伝い出来ないもどかしさ。

それなのに、一向に減らない子猫の捨て猫…

助けるのに走り回っている人がいるのに東京での許せない酷い事件!!(激怒)
警察は何しとるんしゃ~~!!

不審者さがせ~!

何か…悲しすぎる。
  • 2015-07-09 00:18
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-07-09 14:56
  • #
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

捨てられた命を救うのは
最低限の私たちの活動で
やっぱり、素敵な里親さんに
橋渡しをすることが、大切ですよね。

動物虐待に関しては
他の犯罪につながるから
厳しく取り締まってほしいです。
怖いですね。
  • 2015-07-09 23:11
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

鍵コメさんへ

気が付いたら、50匹ですよ。
半年前は、一桁になるか、と
話していたのに・・・。

私たちが、多頭飼い崩壊しないように
気を付けたいと思います。
ご支援、ありがとうございます。
  • 2015-07-09 23:13
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング