預かりっ子と、新入り君のご紹介






淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。











淡路ワンニャンクラブは

捨て犬・捨て猫の命を救い

里親探しをしていくボランティアです。

飼い猫が産んだ子猫

餌をあげている野良猫が産んだ子猫を

引き取る場所ではありません。












いつも私が預かっている

猫の紹介をしていますが

スタッフが預かっている猫は、

他にもいます。

今日は、サンデーちゃんが預かってくれている

子猫を紹介しますね。









その前にっと

まずは、サンデーちゃんの紹介を。

どうして、「サンデーちゃん」と

呼ばれているかというと

サンデーちゃんは、フルタイムで月から土まで

働いています。

「日曜日なら、時々来れます」

と言うことで、私たちの仲間になりましたが

今では、毎週日曜日だけでなく

祭日のホリデーちゃんも

振替休日のマンデーちゃんにも

なってくれている、重要なメンバーです。

必要な書類を作ってきてくれたり

里親募集も、頑張ってくれたり。

片付けが得意なので、平日バタバタしていて

あちこち散らかってしまう保護部屋も

サンデーちゃんが来てくれた後は

綺麗に、使いやすく整頓されているのです。

うちの片付けもしてもらいたい・・・


そして、みんなに

「サンデーちゃん」と呼ばれているだけあって

ちょっと、一回り、いやもっとか

若いんです。











そんなサンデーちゃんが、

自宅で預かっている子猫は

3匹います。





まずは


ヒヨ君



ヒヨ君


3か月くらいの男の子

車のエンジンルームに入って

鳴いているところを保護されました。

火傷はきれいに治りました










ヒヨ君1



いつもご機嫌で、人の側にいたい子です。

お膝にも自分から乗ります。

甘えん坊さんなのねぇ。











そして、2匹一緒の写真です。



ムーミン・カワ1



ムーミン君(左)


国道沿いで鳴いていたのを保護しました。








カワ君(右)


国道沿いの川岸に落ちていたところを

保護されました。




1日違いで、保護されました。

同じ国道の対面だそうです。

なので、もしかして兄弟かもしれません。

兄弟だと、思っていきましょう。


ムーミンは、食いしん坊

カワ君は、おっとりです。

2匹とも、怖がりです。





里親さん募集中ですので

気になる方は、コメントをください。








ムーミンくんの、前髪左長めは

保護部屋で流行っている髪型ですね。

ムーミン・・・昔アニメを見ていたなあ。










さて、保護部屋には

また新しい子猫が、保護されました。




スナフキン1



2か月くらいの男の子。


とあるおうちのお庭に

さ迷いこんできました。

さすらいの子猫の名前は


スナフキン君


 








スナフキン2



ちょっと、かっこよくて

スナフキンぽくないですか?

(無理やり)











スナフキン3


ゴロスリの男の子です。

飼われていて、捨てられたのでしょうか。

甘えさせてくださる方、いませんか?












今日は、長毛ポール君の

ブラッシングをしました。

温室の雑草さんより

解説をいただきましょう。





ポール1


ポールは、

ケージから出てこないですからね。











ポール2



ポール君、されるがまま。











ポール3



ブラッシング!

ブラッシング!!











さて、ポール君

気持ちが良かったですか?




ポール4



大人しくさせてくれたということは

気持ちが良かったのでしょうね。

たくさん、毛が取れました。











ララン


お転婆、ラランちゃんは

爪切りをしてもらっていました。














兄弟、仲良し写真


チュス・オーク



チュスちゃん、オークちゃん











ルゥルゥ・オーレ




ルゥルゥ君・オーレ君











我が家の預かり茶トラっ子の兄弟

チャーミちゃんの里親さんとは

毎日、やり取りをさせていただいてます。

写真をいただきました。




チャーミちゃん


ふかふかのかまくらベッドが

気に入ったようです。

やっぱり、よく似てますね。










チャーカ・チャーオ1



こっちは、我が家のチャーカ・チャーオ


チャーオの下痢は止まりましたが

チャーカは、また少しずつ下痢が出てしまいます。

血液混じりだし、お尻がただれてきて

可哀そうです。

今日も「尻洗い」3回しました。

止まってほしいなあ。

まだ、不安定な感じがします。












チャーカ・チャーオ2


綺麗な顔をしている、兄弟ですよね。











チャーオ・チャーカ3



私の手が大人気で

登って来たり、吸いついて来たり。

ミルクっ子は、人間が大好きになりますね。









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






にゃんむすさん、オーストラリアより

帰国しました。

海外にいながらも、私たちの相談に乗ってくれたり

里親募集まで、してくれていたんですよ。

ありがとう、ありがとう!






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

にゃんむすさんおかえりー(o≧▽≦)ノ
無事でよかったです

サンデーちゃん、フリマの時に片付け上手だろうなーと思いました
しかも美人さんなの( *´艸`)

下痢はお尻痛いよね(T-T)
早く止まりますように
  • 2015-06-27 00:14
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

へ~そうなんだぁ

サンデーちゃんすごい~(≧∇≦)

お仕事もボラ活動も預かりも!(片づけも)

きっとスーパーレディなんでしょうね!(あ~もんさんも素敵ですよっ!)

私的には、「温室の雑草さん」も気になるかも…

にゃんむすさ~ん!
帰って来てくれたぁ~(≧∇≦)

私のガラケーではにゃんむすさんのブログが途中までしか見れないので、もうずっと向こうに行ってしまったのか、ドキドキしてました(-_-#)
  • 2015-06-27 01:33
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ひぃ~~~
見てビックリしました(゚Д゚)

あーもんさんの人気ブログで私なんかの紹介に記事を費やしてしまい、申し訳ないです

明日もご期待に添えるよう、頑張ります!

  • 2015-06-27 15:00
  • URL
  • サンデー #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング