茶トラっ子、頑張ってます!





淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。











昨日のチャーナちゃんとのお別れに

たくさんのコメント、拍手を

ありがとうございます。


また、私のことも心配していただいて

申し訳ないほどです。

私は、ボランティアとして

ちびっ子の緊急預かりをこれからも

体力の続く限り

家族の不満が出ない限り

続けていきたいと思っています。


どうしても、3時間置きのミルクや

獣医さんに走ることも多いため

家の中は、荒れるし

頼まれた買い物は、してないし

おかずに、お惣菜が増えるし

(これはこれで、嬉しいらしい・・・)

いろいろありますが、

「しゃあないなあ」と思っているみたいです。

(本当の理由は、私の家事嫌いのため)






生まれたばかりの子猫は

きっと、誰がお世話をしても

うまく育たないことが、あると思います。

それでも、手を出さないと

その子たちに、明日は来ないですものね。

心配なことを乗り越えて

大きく、可愛くなっていく姿を見るのは

喜びと感動です。

それを、ブログで皆様にお伝えできるのも

私の楽しみであります。

嬉しい記事、楽しい記事を、

たくさん書いていきたいと思っています。





でも、基本ミルクっ子は、

保護主さんでお世話をお願いします。

預かれるスタッフは、ほとんどおりません。










さて、チャーナちゃんが入院した時

私以上に、心配された方がいます。

兄弟のチャーミちゃんの里親さんです。

昨日には、チャーミちゃんの体調もすぐれず

また獣医さんに行ってもらいました。

下痢が続いて、低血糖になってしまったそうです。

インターフェロンや下痢止めの注射

おうちで、ミルクやブドウ糖をあげたりと

とても頑張ってくれています。



チャーミちゃん




チャーミ ちゃん



お目目が開いて、可愛くなりました。

茶トラっ子兄弟を応援してくださる皆様に

是非見ていただきたいとのことでした。

里親さんの気持ちも、

応援してくださる皆様の気持ちも

嬉しいですね。










我が家の茶トラっ子


チャーオ・チャーカ1



チャーオ・チャーカ










チャーカ2



チャーカちゃん、今日両目が開きました。

まだ目は、半分くっついているから

ちょっと、情けないお顔。











チャーオ3


チャーオちゃん

心配していた、ミルクをむせるのは

もう3日もありません。

いい感じ!













チャーカ5


チャーカちゃん

ミルクを、よく飲むようになりました。











チャーオ・チャーカ



う~やばいなあ。

毎日、写真ばかり撮ってしまいそうだわ。










では、

保護部屋の猫たちです。




マイル


マイル君



4匹の先住猫さんのいるおうちに

トライアルに、行きました。

先住猫さんたちも、保護された子だそうです。




道で倒れていて、

死んでいるのかと思われた、マイル君。

助けていただいて、本当に良かった!

幸せを掴むことができそうです。

トライアル、いってらっしゃい!!











現在、保護部屋には30匹くらい猫がいて

スタッフ預かり猫も、10匹もいます。

フード、猫砂等の必需品の消耗も激しいのですが

たくさんの方々より、ご支援いただいています。





マット


夏用のふとんも、届きました。

洗濯を繰り返すので、すぐによれてしまうので

とても助かります。










ベッド


小さなベッドや、にゃんもっく

撮影小道具になりそうなベッドも来ました。


ご寄付もたくさんの方からいただいています。

おかげで、今回の入院も

躊躇することなく、お願いすることができました。

心配な子たちに、医療を受けさせることができて

感謝しております。

長い活動ですので、無理のない時に

無理のない程度で、

ご支援していただけるとありがたいです。














やっぱり子猫には人気の

にゃんぶくろ


ノイ



ノイちゃん


上に乗ったり











フィート



フィートちゃん


もぐったりしています。











送ってもらった

おうちベッド


おうちベッド ミルミル


子猫に、ピッタリ!











チルチル・ミルミル1


屋根を開けて、

チルチルちゃん、ミルミル君に

入ってもらいましょう。











チルチル



チルチルちゃん



素敵な、おうちね。











ミルミル


ミルミル君


可愛いなあ。

撮影小道具に、ピッタリだわ。


(ミルミル君は、里親さんが決まりました)








最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





今日も、ポチッと

ありがとうございます。

写真を撮り過ぎて

ブログに載せる写真を選ぶのに

時間がかかるわ~。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

あ~もんさん一家のみなさま

色々我慢していただいて…(家事嫌いは私も一緒ですが)

家族の理解があってこその活動ですもんね。

たまらんほど、可愛すぎるお目目の開いたちび茶たち!(里親さまもありがとうございます!)

みんな!頑張ろうねっo(^-^)o
  • 2015-06-20 01:02
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

チャーミちゃん すくすく育ってきているみたいで
とても安心しました。
里親様の愛情をたくさん注いで頂いている様子が
伝わってきますね。

チャーオ チャーカちゃんたちの様子可愛すぎて
何回でも見てしまいます。

おうちベッドで遊ぶミルミル チルチルちゃんたち
に「カレンダーになりそうな 可愛いさ❗️」
と主人も絶賛です。
  • 2015-06-21 20:22
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング