今日は、子猫の紹介!











淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。













にゃんむすさんが、明日より

以前住んでいたオーストラリアに行きます。

連絡をしたいことがありましたら

にゃんむすびの「お問い合わせ」か

こちらのコメント欄にどうぞ。









海外に行く準備で忙しいはずなのに

毎日のように、保護部屋にきてくれた

にゃんむすさん。

そして、ギリギリに、

またもや高感度猫センサーが、働いたようです。

車を走らせながらも、藪の中に子猫を発見。

話を聞くと、よく怪我をしなかったな、と

いつも思います。

おかげで、また小さな命が助かりましたよ。








サワ1



さわ君


保護時、351グラム。

保護部屋でお世話ができる、ギリギリの大きさです。

生後1か月くらいかしら。

この大きさでは、山の中では生きていかれなかったでしょう。











サワ2



「さわ」違いですが・・・。

元気に、ケージの中を走ってます。

ご飯も食べて、トイレもできて、

偉いねえ。















こちらのケージは、とっても賑やか。


5兄弟のうちの、

白黒軍団




ミリ・センチ・メートル



ミリ君・センチちゃん・メートル君



とにかく良く動くので

ケージの中が、ぐちゃぐちゃです。

元気で、何よりだよ~。











その兄弟の


フィート



フィートちゃん


カメラ目線で、ポーズを決めてくれました。










もう1匹の兄弟



マイル1



マイル君



左目が、まだ涙目ですね。

この5兄弟は、皆目薬をしていて

治ってきています。











マイル2



にゃんぶくろの上で、

へそ天、コロンコロン。

とっても、かわゆいでちゅ。











同じくらいの、

生後1か月ちょっとの



ノイちゃん1



ノイちゃん



目薬をするときも、嫌がることがなく

今のところ、まったりちゃんです。

まったりと書きますが、まだまだ緊張していたり

体調が、本調子でないのかもしれません。

猫をかぶっているのかも、しれません。











ノイちゃん2




瞳が、印象的ですね。











最後は、我が家の預かりミルクっ子です。

この子たちも、1か月後には

先ほどの子猫たちのように、なるのね。




茶トラ1



必ず、みんなくっついて寝てます。











茶トラ2


体重130~140グラムくらい。

まだミルクの1回量は、5cc前後です。

体重200グラムを超えると

ちょっとホッとするのですが

1週間くらい先かな。











茶トラ3



眉間にしわが寄っているみたい(笑)

こんなに小さくても、兄弟でケリケリしたり

バシバシ叩き合ったりしています。

たくましくなりそうです。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





家の垣根が伸び放題で

アート化してきました。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

にゃんむすさんの高感度猫センサー凄いですね!
サワくん、見付けて貰えて良かったね(^-^)
あーもんさんの預かり子猫ちゃん、少しづつ大きくなってますね!
スクスク育ってね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-06-15 12:07
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング