新入りにゃんこの紹介だよ







淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。










昨日から我が家に来たミルクっ子は

まだへその緒もついているので

3時間おきにミルクをあげます。

まだ吸いつきも下手なので、

なかなかミルクを飲むのにも時間がかかります。


もう・・・ブログを書く時間なんて・・・



あります!

時間は、作ります!


やっぱり、ブログ病でしょうか?













新入りにゃんこの紹介です。




先日保護された、白黒の3匹



ミリ・メートル



ミリ君・メートル君










昨日、急にご飯を食べなくなって、

私たちをヒヤッとさせた



センチ



センチちゃん



今日は、がっついていたそうで

よかったわぁ。













そして、昨日紹介した

山に逃げてしまっていた



フィート



フィートちゃん











そしてそして、道で瀕死の状態で

倒れていた



マイル1




マイル君


ほんとはもっと可愛い顔なのに

上手く撮れなかったです。










マイル2


手足に、とても綺麗な縞が入っています。





こうして、5匹そろいました。

まだ風邪の症状がある子もいるので

別々のケージにいます。

みんなで一緒に遊ぶ姿が、見たいですね。














そして、にゃんむすさんが

必死な思いをして、捕まえた



ノイ




ノイちゃんと雑草!



一緒に、つかんだのね。











ノイ



目が吊り上がっているのは

ひどい栄養状態だったからだそうです。

今までにも、こんな目の子が来ましたが

段々優しい表情に変わっていきましたよ。


それだけ、生きるのに必死だったのでしょう。











そして、

長毛イケニャン


ポール1


ポール君。



飼い主さんから、

「脱走して、ようやく戻ってきたと思ったら

表情も変わって、名前も呼んでも逃げてしまって」

と。










まぁいろいろありまして

にゃんむすさんが、ワクチン接種のために

病院に連れていったのですが

なんと飼い猫とは違う、別猫でした!

(飼い猫は、メスの避妊手術すみ。

 この子は、オスで未去勢)

それは、名前を呼んでも来ないわけだ。











ポール2


なんだかんだで

ポール君、里親募集です。

(説明が雑ですが)












嬉しい卒業にゃんこもいます。



キッシュ・パインちゃん



キッシュ君、パインちゃん



本当は、お迎えは来週の予定でしたが

パインちゃんが、下痢で病院を受診したこと

私からムートンさんの家に移動したことを伝えると

「休みの都合がついたので」

と、急きょ本日のお迎えになりました。








パインちゃんは、まだ柔らかいうんちが出ています。

2匹ともこれから離乳食で、

一番手のかかるときなのですが

お迎えに来ていただき、助かりました。

先住猫さんは、目の開いていないときに

ボランティアさんのところから来たそうです。

なので、心強いです。

本当に、ありがとうございました。



キッシュくんは、だいず

パインちゃんは、あずきになりました。

2匹に、ぴったりですね。

卒業おめでとう!

お腹の調子、良くなりますように。














我が家の預かりミルクっ子


他のスタッフに、可愛い名前を

考えてもらったのですが

あまりにも、そっくりな4匹。

可愛い名前と結びつかず、

独断で他の名前に変えさせてもらいました。

彼らには、識別のために

耳の中の毛に、マジックで色を付けています。





チャーオ



チャーオちゃん


(青い印)











チャーカ



チャーカちゃん



(見えてないけど、赤い印)










チャーミ



チャーミちゃん



(ミドリの印)












チャーナ



チャーナちゃん



(印なし)








ほんとにそっくりでしょ。










茶トラ 子猫



4匹、重なっているのが

わかりますか?













最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





茶トラ兄弟も、3週間後には

キッシュたちのように

素敵な猫になるのよね。

猫って、すごい!!





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGo!



追記



皆様のコメントなどを読んで、思ったこと。

私のブログでは、

「保護猫だって、可哀そうだけじゃない」と

楽しく保護猫・活動を書いています。

でも、この連日の子猫ラッシュは、

捨て猫がいかに多いのかと、悲しくなります。

ワンニャンにたどり着くことができたのは

淡路島で捨てられた猫の、ほんの一部です。

昨年は年間200匹の譲渡ができましたが

実は、その数倍の数の淡路島の猫が

殺処分という言葉のもとに、殺されています。

この現実を、なんとか変えられないものでしょうか?



スポンサーサイト

コメント

いのち

神奈川県では、殺処分ゼロを達成した自治体があるようです。
公的機関が本腰を入れてほしいです。
  • 2015-06-12 10:30
  • URL
  • みりあ #-
  • Edit

(o^^o)

お忙しいなかありがとうございます(o^^o)毎日楽しみにしております。

アーモン様方が
楽しく、猫ちゃんを保護されていて
可哀想だけじゃないのが伝わって参ります!証拠に卒業猫ちゃん達
いつも明るいですよね(^∇^)

でも、捨て猫対策は深刻ですよね
(((゜Д゜;)))(◞‸◟ㆀ)
  • 2015-06-12 16:40
  • URL
  • ロシアん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング