ハチワレ軍団!









淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。











我が家の預かりミルクっ子


今まで、大きいキャリーの中で

お世話をしていましたが

生後3週間になり、ケージデビューしました。




キッシュ・パイン



ケージの中に設置した

にゃんぶくろの中で、お休み中。

ミルクっ子お世話係としましては

にゃんぶくろは、真夏以外必需品です。

ぬくぬく、くるまっていたいのよね。










パイン



パインちゃん


耳の先が白い、おしゃれちゃん











キッシュ



キッシュ君


凛々しい顔立ちです。





嬉しいことに、2匹一緒に

迎えていただけることになりました。

先住猫さんも、いるんだって。

にぎやかで、良かったね。














白黒のハチワレ兄弟の

お世話をした後に

ワンニャンの保護部屋に行くと





子猫




白黒ハチワレ、

新入り兄弟がいました!

大きさも、キッシュたちと同じくらい。











ハチワレばかりで、

名前を間違えそう~

どうする~って話していたら

温室の雑草さんの頭に

お名前が降ってきたそうです(笑)






お名前は



ミリ1



ミリ君











センチ2



センチちゃん











メートル3



メートル君



分かりましたか?

ハチワレの広さで、決まりました。

これなら、間違えないでしょ。











本当は、箱に5兄弟で捨てられていたそうです。

2~3日経ってから、ワンニャンに連絡があり

1匹は、すでに行方不明。

スタッフが駆け付けたとき、なんとか3匹は

保護できましたが、

1匹は、人が入れない茂みに逃げてしまったそうです。

まだ生後1か月ほど。

餌のとり方も、わからないでしょう・・・。







逃げた子猫が見つかったら、

連絡してもらうことになりました。











ミリ2


ミリ君

猫風邪のため、目がくっつきかけていました。

目薬で、治療します。










センチ



一番元気に「シャー!、パッ!」

と、言っています。

人には馴れてこなかった兄弟のようです。

まぁ、この小ささなら、すぐに馴れてくれそうですけど。











メートル



メートル君

お目目の治療が、いりますね。





とにかく飢えていたようで

取り合いになりながら、食べています。










センチ・ミリ



このあと、電話が・・・


続きは、明日ね。











最後は、

うさぎ用のベッドでくつろぐ



レンガ1



レンガちゃん










悩殺ポーズ



レンガ2



かわいい~~~~












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






ミリ・センチ・メートル

次は、キロか・・・。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ハチワレ子猫ちゃん多いですね〜
ハチワレの広さで、ミリちゃん、センチちゃん、メートルちゃんだったら覚えやすいですね(o^^o)
レンガちゃん可愛いですね♡
萌えてしまいました(≧∇≦)

うまいっ!

ナイス!ネーミング
隠れてしまった子(キロ?)が見つかりますように!

天候も悪いので心配です。

レンガちゃん、怖かっただろうね。

カラス~許さんっ(怒)

この時期、どのブログを見ても、子猫の保護が多く、せっかく生まれて来たのに亡くなったり…

助けようとした人に深い悲しみを与えて!
捨て猫をするような奴は死刑ぢゃっ!!
避妊手術ぐらいしやがれ~!
  • 2015-06-09 02:19
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

白黒ハチワレさんのオンパレードですね❗️
温室の雑草さん笑ってしまうネーミングです。
兄弟も無事保護されると良いです。

レンガちゃんはとても深い色の茶トラさんですね〜
おててが大きそうなので大きく育ってくれるかなぁ?
茶色の眉毛のようなお顔の模様が可愛いですね❗️
  • 2015-06-09 13:46
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング