今日も盛りだくさん、新入りと卒業









淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。













今日も、盛りだくさんの一日でした。



まずは、新入り子猫です。


親子で保護され、子猫3匹が

ワンニャンに来ました。


1匹目


モモン2



あれ?

つい最近卒業した、アミちゃん?

と思ってしまうくらい

とてもよく似ています。










モモン1


モモンちゃん










2匹目



ララン1



ラランちゃん


前髪の感じが

レナに似ているような。










ララン2



お布団を、ケリケリ

遊んでいます。














3匹目



ポポン1



ポポン君



可愛い男の子











ポポン2



ヘルニアがあるそうですが

緊急性がないので

去勢手術の時に、

ヘルニアの手術もすればいいそうです。





この3匹、ただ今絶賛

下痢便中・・・ 

どうしても離乳食を始めると

下痢になっちゃうのよね。

お薬を確実に飲ませるために

別々のケージにしました。

ちょっと寂しいね。

ありがたいことに、お見合いの話があるようです。

頑張って、治しましょう。








母猫は、TNR予定でしたが

戻すには危険な地区ということがわかったので

里親募集することになりそうです。













そして、卒業にゃんこがいます。



まだ保護されて、1週間も経っていない



アラン1


アラン君



実はこのもこもこなお布団は

保護主さんの娘さんのパンツだそう。

これにくるまれて、ワンニャンに来たのでした。










アラン2



里親さんは、ブログをご覧になられているそうで

ありがとうございます。

お名前は、このままアラン君だそうです。


アラン君、成長と共に柄が変化しそうな気がします。

どんなイケニャンになるのか

楽しみですね。











そして、先ほどにゃんむすさんから聞いたのですが

アラン君を保護してくださった方は

そのあとも、アラン君を飼えないか、

家族会議を開いてくれていたそうです。

思っていた以上に早く里親さんが決まり

アラン君を迎えることはできませんでしたが

ジャスさん預かりの



ミルティ



ミルティちゃんを、迎えてくださったそうです。


ありがとうございます。

まだ離乳食を始めたばかりの子なので

手がかかると思いますが

よろしくお願いします。

アラン君が結んでくれた、縁ですね。












もう1匹、卒業にゃんこ。



フレア1



いつも微笑んでいるように見える

フレアちゃん











フレア2



先住子猫ちゃんが、2匹待っています。

フレアちゃんと、ほとんど変わらないくらいの

子猫もいるそうです。

きっと、仲の良い遊び相手になるでしょうね。

里親さんからも、猫好きオーラが出ていました。











4月30日


子猫



段ボール箱に入れられて

捨てられていた5兄弟。











フレア3



無事に卒業させることができました。

兄弟みんな迎えてもらえると

一つの山を越えることができたな、と感じます。


フレア、卒業おめでとう。

兄弟みんな、おめでとう!!












フレアちゃんに似ているね、と

評判になっている子がいます。



リズ1



カリーナママの子供


リズちゃん


柄の感じが、よく似ているでしょ。

いつも微笑んでいるフレアと違い

リズは、ちょっと生意気な感じ?

こんな感じも、好きな人が多いのでは?










アオ・リズ2



アオ君は、立ち向かってくるけど










アオ・リズ3



リズは、こっそり隠れているのよ。

実は、怖がりさん。

「シャー!」は言っても、

2匹とも、あっさり抱っこされます。











アオ・リズ・カリーナ4


カリーナママと

素敵な家族写真。


カリーナママは、保護主さんに

迎えてもらうことになっています。











アオ・リズ・カリーナ5



自慢のママよね。

でも、もう少ししたら巣立ちの時よ。





今、保護されている子猫たちも

まだまだお母さんに甘えたい頃でしょうね。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






島外からわざわざ猫のお迎えに

来てくださるだけでなく

ご寄付をいただいて、すみません。

次の子が、また幸せになれるように

大事に使わせていただきます。

送ってくださるブログ読者さんも

ありがとうございます。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

カリーナママの写真見た瞬間、ファラオを守ってる猫の様だと思いました。猫の神様だったかな
今日の写真でもやっぱりカッコイいですね
  • 2015-06-07 00:43
  • URL
  • ゆりか #qDfdtOiE
  • Edit

子猫さんのお顔とお名前が
分からなくなってきてしまいました。
覚えられません…

卒業 本当におめでとう❗️
幸せになって下さいね。
  • 2015-06-07 20:56
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

ゆりかさんへ

カリーナママは、エキゾチックですよね。
ふっくらしたら、どんな顔になるのかな。
個性的で、素敵です。
  • 2015-06-07 21:28
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

子猫の入れ替わりは早いので
覚えられませんね。
スタッフも、間違えないように
気を使ってます。

せめて皆様には、大人猫の顔を
忘れないでいただきたいので
無理やりにでも、ブログに登場させたいです。
  • 2015-06-07 21:30
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング