今日も卒業にゃんこと、新入りにゃんこ








淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。










皆様、

いつもワンニャンクラブを応援してくださり

ありがとうございます。

にゃんにゃんにゃんもっくの姫丸さんが

ブログで声をかけてくださり

にゃんもっく便が届きました。



にゃんもっく



本当は、にゃんもっく9枚なのですが

写真では、全部写ってません。

ご支援くださった方、姫丸さん

ありがとうございます。

可愛い柄のにゃんもっく、

ここで猫がまどろんでいる姿を想像すると

ニヤケてしまいます。










一昨日はダンク

昨日はピースと、

5兄弟の卒業が続きましたが

今日も兄弟の卒業です。



ミディ・ミット・フレア1


左から

ミディ・ミット・フレア


この中で、誰でしょう?











里親さんは、猫を飼うのは初めて。

里親募集の写真を見て



ミディ



ミディくんに一目ぼれ。

お申し込みをいただきました。










お話を進めていく中で

最近、小さな子猫の噛み癖に悩む里親さんが多く

もし可能ならば、2匹飼うことも考えられたら

と、お伝えしました。

初めての猫との暮らしだけでも

いろいろと不安がある中でお伝えするのは

里親さんにも、負担だろうな、と

思ったりもしたのですが・・・。










お迎え前日に、兄弟のミットちゃんにも

会ってみたいとご連絡をいただき



ミット


ミットちゃんとも、ご対面。


ミットちゃん、里親さんにスリスリと

甘えていました。

というか、この兄弟はミルクで育っているので

人が大好きなんですよね。










遊んでいる様子を見ていただきました。



ミディ・ミット・フレア2











ミディ・ミット・フレア3










そして


ミディ・ミット



ミディ君、ミットちゃん

一緒に迎えてくださることになりました。

持ってこられたキャリーの扉を開けたら

2匹は自分から入って、

まったりしていましたよ。

一緒に行くのが、わかったのかな。





里親さんには、悩ませてしまって

申し訳がなかったのですが

きっと2匹一緒で良かったと

思っていただけると思います。


ミディ・ミット

卒業おめでとう!!













最後に残った


フレアちゃん


フレア



フレアちゃんのお迎えも、もう少しです。

待ち遠しいね。











こうして、里親さんに猫を迎えていただくことにより

保護部屋のケージが、空きます。

そして、新しい猫を受け入れることができます。





昨夜、保護された子猫ちゃん




アラン君1


アラン君



海岸線の道路の真ん中に、いたそうです。

交通事故に合わなくて、良かったね。

見つけた方が、動物病院に連れて行ってくれ

保護部屋にやって来ました。














アラン3


保護主さんは、以前よりブログをご覧になられ

寄付をしてくださったり、

フォトブックも買ってくださってました。

日ごろから支援してくださる方の

お役にたてて、良かったです。










アラン2



風邪症状も、

心配したほどではないみたい。

甘えん坊さんのようですよ。











そして、ジャズさんが自宅で

ミルクっ子のお世話をしています。

草むらにいた3兄弟。

お名前、まだ決まってません。



子猫ちゃん1










子猫ちゃん2











子猫ちゃん3



歯が生えているそうなので、

生後3週間は経っていると思いますが

体重が私の預かりっ子より少ないです。

どのくらい、空腹でいたのかしら。

元気に成長してね。










と、まぁ

子猫続々ですね。



最後に幸せそうな寝顔を



リョウスケ



リョウスケ君



みんな、幸せになりますように。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





猫好きさんは、猫アンテナがあって

捨て猫、野良猫に

出会っちゃうようですね。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ミット&ミディ卒業おめでとう(^^)
うちも老猫と子猫で歳の差がありすぎて咬み癖が治らず困った事がありました
大人は一匹でいいけど、子猫はやはり二匹がいいですね
大きくなっても咬み癖が治らなかったら血まみれです(T-T)

白猫ちゃんのほっぺ、クリーム色かな?
チークみたいで可愛いですね
  • 2015-06-02 23:30
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

ミディくん、ミッドちゃん卒業おめでとう(o^^o)
一緒のお家に行けて良かったね!

うちのジェラくんも噛みグセがあり、ネットで調べたら「赤ちゃんのうちに親猫と離れた猫に噛みグセがある子が多い。」と載ってました。
噛みグセを治すなら、もう1匹飼った方が良いとも載ってました。
「そちらにお伺いする」と言ってなかなか行けませんが、ジェラの2回目のワクチンが終了したら、ジェラの友達探しに伺わせて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

ご無沙汰しております。みなさま毎日本当にお疲れ様です。
ミディくん、ミットちゃん卒業おめでとう(*^_^*)

噛み癖ですが、わたしも一匹目のねこの時には相当悩みました。人前で手が出せないほどぼろぼろで…(今となってはいい思い出ですが~(笑))

二匹目は生後三か月から、1歳2か月になっていた一匹目と対面し大きくなりましたが、この子は全くと言っていいほど噛みません。同時に一匹目の噛み癖も徐々になくなっていきました。完全にはなくならず、怒ったときやあわてているとき、遊んで興奮しているときや自分の要求が通らないときには噛んできますが…一時のことを思えば大きく改善しました。

その後、きょうだい3匹をまとめて拾い、現在8か月ですが、その子たちも全く人間を噛むことはありません。

ですので、適切な時期にほかのねこと触れ合えば、噛んだら痛いんだ、これ以上噛んだらだめなんだということをしっかり学べるんだと思いました。
1歳を過ぎたねこでも、まったく学習しないということではないということもわかりました。
怖がりのねこさんほど、噛みつくことで自分の身を守ろうとするのだと思います。

と言っても同居環境のご都合で二匹が難しいこともありますよね。
わたしはまさか、こんなにねこを拾うと思わなかったので、1匹目に噛まれたら、わたしも噛み返していました(笑)
効果あったかわかりませんが~(*^_^*)

長々すみません、こんな例もあるということで。
  • 2015-06-03 09:03
  • URL
  • ぎんじろう #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング