ミルクっ子、子育て訪問しました












淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。






カートから注文ができない方は

コメント欄に、お名前・住所

電話番号・メルアド・注文数を書いてくださいね。











保護活動をしていると

「すごいですね」と

褒めていただくことがありますが

これには、保護部屋という場所

一緒に悩んで、笑って、行動してくれる仲間

そして、ご支援してくださる会員さんや

全国の方のおかげです。

どれが欠けても、活動ができなくなるかもしれません。

本当に、ありがたく思っています。







だってね、

個人で頑張っている人も

たくさんいるんですもの。




今日、ワンニャンに電話を掛けてこられた方も

1週間前に、生まれたばかりの赤ちゃん子猫を

3匹も保護し、ミルクで育てているそうです。

里親探しのお手伝いをさせてもらうことにし

離乳食を食べるまで、あと1か月ほど

お世話をしてもらうことにしました。

見つけた小さな命を救うために

こうして頑張っている人が、

あちこちにいらっしゃるのでしょうね。









1週間ほど前に、電話をしてきた方も

すごい方でした。

その方の家の前に、目が開いたばかりの

赤ちゃん猫が捨てられていたそうです。

里親探しをしてほしい、とのことでしたが

聞いてみると、個人で今までに

50匹以上の猫の避妊去勢手術をされたそうです。

おうちにも、保護した猫がたくさんいるとか。





里親募集するための写真を頼みましたが

上手く撮れない、とのことでしたし

保護部屋からそれほど遠くないお家でしたので

行ってみました。












子猫 1



可愛い2匹が、お出迎え!!





他にも、保護されたたくさんの大人猫が

部屋を自由に歩いていました。

中には、片方の目のない子

交通事故に合って、障害のある子もいました。

トイレも、お水も、お部屋も清潔にされていて

毎日、お世話が大変だと思います。

これ以上、猫は増やせないと言いながらも

これからも、野良猫の避妊手術は続けていくそうです。

すごい人が、いるんですねえ。










そして、そんな人を狙って

猫を捨てていく人がいるのです。

困ったものです。









その方のミルクっ子の子育ては

とても大らかで、参考になりました。





子猫 2


ほらほら、いっぱい飲んでいる!












子猫3


お尻を刺激して、おしっこを出します。

私たちは、いつも抱っこしてしているので

大の字になってする姿に、ビックリ!











子猫4












子猫5



良かったね。












こちらの子も



子猫6



ゴクゴク飲んで











子猫7



凄いねえ~。












6月の中旬に、ワンニャンに来る予定です。



子猫8



男の子2匹

またよろしくお願いします。












昨日、名前がわからなかったミケちゃん



チャイム1


チャイムちゃん



今日も、ご機嫌さんです。












チャイム2


一人、隔離の場所にいるから

寂しいね。












子猫部屋は



子猫部屋


お掃除の時間、ちょこちょこと

みんな走り回ってました。

少しもじっとしていません。











でも、そのあとは・・・




ダンク・ミディ1



ダンク・ミディ













ダンク・ミディ2



すやすや・・・












こちらも、爆睡


フレア



ミット・ピース・フレア











大人部屋も



オーク


オークちゃん











チュス


チュスちゃん




お昼ねタイムです。












我が家の預かりっ子も

ミルクの後は


ピュア・



へそ天で、寝てました。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






本当は、夕食前にブログ更新したいのに

なかなかできなくて、

遅い時間になっちゃってます。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-05-29 00:53
  • #
  • Edit

ミルクっ子の大の字、か、かわええ〜*\(^o^)/*かわいさ大放出!このブログの読者なら、絶対にズッキュンされたはず!ズッキュンにエコーがかかるくらい、このかわいさにヤラれました。

自分が知らないだけで、世の中には手を合わせたくなるような方がたくさんいらっしゃるのですね。 頭が下がります。これからもあーもんさんのブログを読んでから寝ることにします。(泣いて、笑って、癒されるからね^ ^…眠いけど、イイの。幸せな気持ちになるから)
  • 2015-05-29 01:09
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

鍵コメさんへ

フォトブックの注文、ありがとうございました。
入金は前回と同じで、今回の本の一番最後に
口座名が載っています。

本当に、このように頑張っている人の
家の前に捨てていくなんて、許せませんね。
  • 2015-05-30 00:49
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

みわっちさんへ

子猫の仕草、可愛いですよね。
すごく大らかに育てているから
子猫も伸び伸びしていました。

そうそう、世の中には
自分の出会った命を幸せにしようと
してくださる人が、たくさんいるようです。
  • 2015-05-30 00:51
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング