命のリレーの綱渡り







淡路ワンニャンクラブ

チャリティーフォトブック、販売中


フォトブック・バナー



詳しくは

チャリティーフォトブック販売について


注文は

AWNCショップ

のカートから、お願いします。









西日本の方には、

そろそろフォトブックが

届いているかもしれません。

手に取ってから、

再注文をしてくださる方もいらして

とても嬉しいです。

今後の参考にしたいので

ご意見、感想をお願いします。











昨夜、ブログを書いていた時

ムートンさんから届いたメールには

3匹のへその緒付きの赤ちゃん猫の姿が

ありました。









スーパーの駐車場に

捨てられていたそうです。

お店の方、見つけた方が困っておられ

たまたま、ほくほくさんの知り合いの方が

ほくほくさんの電話番号を伝えたそうです。

慌てて、駆けつけるほくほくさん。

小さな3匹の子猫を見て、

見つけた方に保護を頼んでみたそうですが

その方は、以前にも3匹の子猫を拾い

どの子も育たなかったことがトラウマとなり

また家族も反対しているので

できないとのことでした。

医療費の一部の寄付をお願いし

ワンニャンで、預かることに。

でも、スタッフの誰が預かれるのか・・・。









昨夜は、ムートンさんが3匹の

ミルクっ子を預かってくれました。

最初にミルクを飲ませるのが一番大変なので

とても緊張したと思います。

なんとか、吸いついたと連絡があり、ホッ!









ムートンさんは、サニー君を預かっていることもあり

これから、どうしたらいいのか

命のリレーのギリギリの綱渡りです。



保護部屋に来た3匹


子猫1



まだへその緒がついています。

生後2~3日?









どうするか、みんなで必死に考えました。

私の預かりっ子3匹を、今日よりほくほくさん宅へ。

来週からは、初めて預かりボランティアをしてくださる

えむさん宅へお願いすることになりました。

預かりの人がいなければ、

助けることができない命です。

もし、預かりボランティアしてもいいよ、と

言う方がいらっしゃったら

連絡をくださいね。









子猫2



お尻をトントン刺激して

排泄を、促します。











この後、

我が家に来た赤ちゃんたち。


ピュア3


100~130グラムくらい。

毎回新鮮な驚きのある、小ささです。











ピュア4


ピュアちゃん


両目の辺りに、黒い模様があるから

目はまだ開いていないのに

ちょっと垂れ目な顔に見えます。











キッシュ



キッシュちゃん


白黒ハチワレ、

シッポの先端が、曲がっています。











パイン



パインちゃん



シッポは、長く真っ直ぐです。











ピュア5











ピュア6



これから元気に、すくすく育つように

祈ってくださいね。












そして、我が家から

ほくほくさん宅へ行った3匹。

行く前に、写真を撮りました。



ピース


ピース君


おっとり、まったり。











ミット


ミットちゃん


綺麗な顔立ち、

やんちゃっ子。











フレア



フレアちゃん


好奇心旺盛。

口元が笑って見える、キュートな子











フレア・ピース



ほくほくさん、

よろちくお願いちまちゅ!









最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





支援物資でいただいた

栄養ドリンクを、腰に手を当てて

グビッと飲み干しました。

気合を入れて、頑張りますね。

スタッフの皆さんも、

スマイルで乗り切りましょう。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

あまりの小ささに泣いてしまった…。無事に大きくなれることを祈っています。スタッフの皆さま、新緑を愛でる暇もないと思いますがどうか乗り越えられることを祈っています。
  • 2015-05-16 23:46
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

(o^^o)フレーフレー

子猫の小ささにびっくりして動揺してます。本当に皆さんありがとうございます。
お近くなら、お手伝いしたいのですが。ごめんなさい!
こちらの活動がどんなに凄いか
更に分かりました!

とにかく応援しております(o^^o)
  • 2015-05-17 00:21
  • URL
  • ロシアん #-
  • Edit

フォトブック届きました。お忙しい中、どうもありがとうございます。
前回を上回るページ数と内容、あーもんさんたちの保護猫、犬への想いがしっかりと伝わってきましたよ。本となって印刷されると写真のよさがより伝わってきますね。
夫が読んで涙しています(^_^;)

前編と並べて店で閲覧できるようにしますね。時々手にとって見て下さるお客様がいらっしゃいます。
きっかけは「わあ、かわいい」からだけど、そこから保護猫の現状、ワンニャンさんの活動をすこしでも一人でも多くの人に知っていただければと思っています。

へその緒付きの子猫ちゃん達、どうか元気に育ちますように。
  • 2015-05-17 00:28
  • URL
  • おうjきょの里親 #-
  • Edit

かわいそうに…

こんなに小さいのにお母さんから引き離されて…

まだまだお母さんの力が必要な時期なのに!

捨てたくそ野郎は死んでもいいと思ってるのでしょうね(激怒!!)

見つけてもらってほんとに良かった!

どうかどうか、みんな無事に育ちますように。

  • 2015-05-17 00:50
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

あーもんさん、フォトブックみんな名前が入っててわかりやすくて
文もとってもよくてさつきもいっぱいで本当にありがとう!!
動物病院さんに前編も一緒にプレゼントしましたよ(^^)
追加分よろしくです("⌒∇⌒")

ちびっこ、ベテランの預かりさんが現れますように(>_<)
そしてみんなすぐ里親さん見つかりますように
  • 2015-05-17 03:15
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

あーもんさん 本当に本当にご苦労様です。

ピース ミット フレアちゃんたちが夜中の授乳を卒業し
あーもんさんの睡眠時間が少しは改善されてお疲れがとれるかなぁと思っていた矢先
こんな小さなしかも まだへその緒が付いている
ミルクっ子をお世話するのはご家族の(ニャンコさんたちも)理解 協力があってですね❗️

お手伝いできないのでいつも歯がゆいです。

猫ちゃんを捨てるのは犯罪なのに…
  • 2015-05-17 09:29
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-05-17 12:58
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-05-18 00:23
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング