バタバタな一日






マリン&モック卒業の記事に

たくさんのコメント・拍手をありがとうございます。

愛されていた2匹なんだなあ、と

つくづく感じます。

里親さんからメールが来ていますが

それは、にゃんむすびで紹介してもらいますね。

モックは、ネコジャラシで遊んでもらい

マリンは緊張して隠れ気味ながらも

撫でてもらったり、ご飯も食べたりしているようです。














さて、とっても盛りだくさんだった、

昨日のお話です。

あれこれあり過ぎて、伝わるかな?








まずは、私から。

預かりジャズさんが、

夕方まで用事があるとのことで

2匹の赤ちゃん猫を預かりました。

我が家の預かり3匹と兄弟なので

久しぶりに、5兄弟そろっての

可愛い写真を撮ろうと思ったのですが・・・。





子猫1



もうみんな動きまくって

ろくな写真が撮れませんでした。

丁度離乳食を始めたところなので

一口食べては、あちこちに行ってしまう

子猫たちに、振り回されました。






子猫2



可愛いから、許しちゃうけどね。











そのあと、保護してから一度も排便のない

ピースちゃんを、獣医さんへ。

お腹も固くないし、食欲があるなら様子見て、

と言われて帰ってきましたが

案の定、帰宅した直後にうんちが出ました 

まぁ、そんなもんですね。




ピース



一安心です。











その頃、にゃんむすさんとムートンさんは

別の獣医さんへ。

避妊手術を受けた、まぁまぁとボンボンのお迎え。

そして、獣医さんで長い間いた2匹の成猫の

引き取りをしてきました。



オーレ


オーレ











ルゥルゥ



ルゥルゥ


詳しい紹介は、後日。


本当はもっと早く引き取りたかったのですが

なかなか大人用のケージが空かず

ずっと待っていてもらいました。












同じころ、保護部屋では

ほくほくさん、サンデーちゃん、

最近お手伝いに来てくれるKさんが

保護部屋の掃除と、獣医さんからくる2匹のための

ケージを用意してくれていました。

卒業する猫がいるたびに、ケージの分解

洗浄、消毒、組み立てをするので

なかなかの作業になります。

(ちなみに、私はケージの分解・組み立ては

 イライラ、キィー!となるので、苦手です)











そんな中、急な連絡が!

実は、空き家に野良猫親子がいると言う話を聞いていて

午後、その現場を見に行くことになっていましたが

他の猫が子猫を襲おうとしたようで

母猫が、子猫を移動したとも聞いていました。

ご近所の方が、戻ってきた親子猫を見て

「今しかない!」と思われたのでしょう。

子猫を3匹、捕まえた、と言うのです。

そういうことならば、とにかく子猫を全部捕獲し

まだ授乳中の母猫も一緒に、保護しないといけません。

慌てて、Kさんが現場に行き

親子猫を、全部保護してきました。

いつもはスリスリの母猫も、

子猫を捕まえるときは、かなり怒ったようで

Kさんの手には、ひっかき傷ができてました。











親子 モコ



ホッとして、授乳している親子。










子猫は、5匹います。


親子2



これが、また、可愛いんだ!!












親子3











親子4











親子5



詳しい紹介は、後日。







保護したら、健康状態を確認して

お名前を付けて

ご飯もあげて・・・

バタバタです。







というのが、1時ころまでのこと。

私は、1時には自宅に帰らないといけないので

帰宅しました。




午後は、卒業、トライアル祭りで

大賑わいだったようです。

写真だけ撮ったので、載せますね。









午前中、保護主さん宅から来た

子猫たちが、お迎えを待っていました。




子猫 モッコ アロン サタ



目線ばっちり、ありがとう!










しばらくすると




子猫 セイヤ



みんな、お休みモード












子猫 保護主さん



なんて、可愛い寝顔なんでしょう。



お名前も把握していませんが

卒業やトライアルへ、行ったそうです。











最後に、

ほくほくさん預かりの3匹も

保護部屋に移動となりました。



ハーナ・みどり・グリーン1














ハーナ


ハーナちゃん



卒業生の元くるるちゃんの里親さんが

申し込んでくださり、トライアルとなりました。

卒業生の里親さんが、次の猫も淡路島の猫を

迎えてくださると、とても嬉しいです。











なので、今は



みどり


みどり君












グリーン


グリーン君



この2匹が、里親募集をしています。










なんとなく、慌ただしさが伝わりましたでしょうか?

今まで閑散としていた保護部屋が

どんどんケージでいっぱいになってきました。

とにかくバタバタな毎日です。

気を引き締めながら、

乗り切っていきたいと思います。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





夜中のミルクがいらなくなりました。

明日、フォトブックの販売を

開始したいと思います。

時間は、不明ですけど。

ワンニャンクラブ総会に来られる方は

会場で、購入することができます。

よろしくお願いします。





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

わぁヽ(・∀・)ノ これまたいい色の子猫達がやってきましたね
クリーム色綺麗だーー
襲われた子猫は大丈夫でしたか?

夜中ゆっくり眠れますね(^^)
  • 2015-05-11 22:17
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-05-11 23:17
  • #
  • Edit

昨日のコメント出来なかった〜
遅くなりましたが、マリン モック卒業おめでとう(*^^*)
新しいお家での様子楽しみにしてます!
バタバタな様子が凄く伝わって来ます。
子猫ちゃんの数がこんなにも増えるんですね。
私は、1ヶ月の子猫1匹だけでも毎日大変と思っているのに、3匹預かってるあーもんさんや、スタッフの皆さんはこれから暫く忙しい日々が続くと思うと頭が上がりませんm(_ _)m
大変だと思いますが、猫ちゃん達の為に頑張って下さい。

きゃわいい祭り開催中!

来月の誕生日プレゼントはフォトブックをリクエストすることにします*\(^o^)/*
  • 2015-05-12 18:09
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング