2匹が、卒業しました。





今日は、とってもとっても忙しくて

今までボランティアしてきた中でも

片手に入るくらいの忙しさでした。

サンデーちゃんも、フルタイムでお仕事をして

せっかくの日曜日なのに

1日中、大活躍でしたね。









そんなこんなで、

ただ今、とてつもない睡魔に襲われています。

書きたいことは山積みですが

写真を選ぶだけで、何度ウトウトしたことか。

文章が変でも、許してね。









さて、昨日ヒスイちゃんが

腰を抜かすほど、驚いたこと

それは・・・

以前からちょっと書きましたが

モックとマリンが、

一緒に迎えてもらうことになりました!




モック・マリン











一緒になんだけど、どうかな?



モック



モックは、あっさりOKね。



初め、この2匹の組み合わせを聞いたとき

意外な気がして、驚いたのですが

よく考えると、モックやマリンにとっても

里親さんにとっても、

素敵な組み合わせだと思いました。










マリンは・・・



マリン2



人に馴れていない

人を信用していない猫でした。

スタッフは、何度も猫パンチをされ

手の傷も、たえませんでした。











それが、次第に



マリン8



撫でることができ

抱っこもできるように。











マリン・マー君



他の猫にも優しくて

誰とでも、ケンカはしませんでした。











マリン1


イケニャンなのに、

なかなか運命の里親さんは

現れません。











モックは



モック2


猫風邪のためか

眼球が飛び出していました。











破れることがないように



モック4


処置をしてもらいました。












モック2



日に何度も、点眼をしないといけません。

この頃は、とても大人しくて・・・

何をされても、抵抗しなくて

体も、力が入っていないようで

大丈夫なのだろうかと、思いました。











ナーゴ・モック


それが、いつの間にか

遊びの天才、モック先生になりました。

モックの天真爛漫な様子に

ビビってばかり猫たちも

楽しそうに遊んでいました。









里親さんは、今までにたくさんの猫を飼っておられ

どの子も、長寿だったそうです。

猫のいない生活が寂しく

モックとマリンに、申し込んでくださいました。

キャットドアのあるお家なんですって。

2匹で、追いかけっこができますね。












マリンは



マリン



幸村くんに













モックは


モック



正宗くんに


なりました。







マリンは、まだ緊張しているようですが

きっとモック先生の、しつこい指導をうけるでしょう。


たくさんの皆様の応援を受けて

二匹も幸せになりました。


ありがとうございました。












最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





眠気をこらえながら

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





今日は、新しく8匹来て

卒業トライアルが、5匹で

病院にも行って・・・。

詳しくは、たぶん明日に。

眠い・・・。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

戦国感ハンパないニューネームの幸村くん、正宗くん卒業おめでとうございます*\(^o^)/*育て上げたスタッフの皆様の頑張りが素敵な出会いを結んだわけですね。

ヨレヨレになりながらもブログを更新してくださってありがとうございます!ハッピーな報告は読んでいて温かい気持ちになります。(あーもんさんも新しい飼い主さんもホントに優しいなぁって、毎回涙ですよ)これからもたくさん腰を抜かしたいですね。早く疲れが抜けますように!
  • 2015-05-10 22:58
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

マリンへ
幸村君になったんだね。僕は、今、(おしゃべり)るーるーって名前の弟ができたんだけど、弟のくせに態度がでかくて、僕の真似ばかりするんだ。おかげで毎日お疲れモードだよ。まぁお互い元気な弟に負けずに頑張ろうな!卒業おめでとう(*^▽^)/

バロン(元シャネル)より
  • 2015-05-10 23:14
  • URL
  • ばろにゃんの母 #-
  • Edit

素敵

素敵なお名前*\(^o^)/*とっても2匹に似合ってます(*☻-☻*)
  • 2015-05-10 23:30
  • URL
  • ちっちん #-
  • Edit

マリンくん卒業 本当に 本当におめでとう🎉
保護部屋でいろいろと体験したことや思い出を
忘れないでね。
幸せになって下さいね。

モックくん おめでとう❗️
お目々よく頑張って治しましたね。
よく遊んで天真爛漫な性格でみんなにお手本を
見せてくれてましたね。

マリンくんも1人ではなくモックくんも一緒で
心強いですね。
里親様に早く慣れて甘えられますように…

あーもんさん サンデーさん 皆様お疲れ様。
  • 2015-05-10 23:46
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

マリモックって呼んじゃってましたが、
卒業おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ムートンさん、泣かなかった?
  • 2015-05-11 00:19
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

嬉しいです(^-^)/

まずはくたくたお忙しい中お知らせありがとうございます!

モックくん、マリンくん一緒に新しいお家なんて嬉しいねっ!
また二人でさわげるから寂しくないね!

モックくんは、大手術など大変でした。来た頃のお写真拝見し涙。
ハンデにめげず元気一杯のモックくんに励まされてました。
モックくん、お目目の事がネックになり卒業できるか心配でした。
本当に本当に嬉しいです(^-^)/

ありがとうございます
あーもんさん、新しいお家の方々。

モックやマリンに会えず寂しくなります。が、二人一緒に沢山沢山遊んでね!ありがとうね(*^_^*)
  • 2015-05-11 00:23
  • URL
  • ロシアーん #-
  • Edit

卒業おめでとうございます☆
二人にぴったりの名前ですね!仙台人としてもス○ッツファンとしても嬉しいです(笑)
不思議ですよね〜意外な組み合わせと思ってもしっくりくるもんですよね(^^)家族になるってこういうことなんだろうなぁ
あーもんさんお忙しい中、いつも更新ありがとうございます
休める時に休みながら体調崩さないようにご自愛くださいね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2015-05-11 08:37
  • URL
  • こけこ #-
  • Edit

こんにちわ!
モック&マリン卒業おめでとうー!!!
強そうな名前に生まれ変わって
2匹で今は亡き先住さんにあやかって
長生きしてほしいですねー!

そして新しくまた猫ちゃん来たのですね・・・
お疲れ様ですm(_ _)m
昨日にゃんむすびさんに
新茶と支援物資(少しですが・・)をお送りしましたー!!(・▽・)
(2つは別便です)
よかったら休憩のときにでも皆さんで飲んでくださいね♡
  • 2015-05-11 10:20
  • URL
  • COCUE #-
  • Edit

あーもんさんお疲れ様です。
来た当初のマリン、野良さんらしい怖い顔してますねー(笑)
長い長い間頑張りましたね!
モックも保護されなければ今どうなっていたか…
元気になって本当に良かったです。
2匹共末長くお幸せに!
  • 2015-05-11 12:50
  • URL
  • ねもの同居人 #-
  • Edit

おめでとう!!

そう言えば、マリン、最初はこんな顔でしたね。
表情が柔らかくなりましたね。
1番長い保護部屋生活で、ずっと気になっていました。

モック大先生も痛い治療をよく頑張りましたね。

キャットドアがあるお家なんて素敵ですね。
里親さんも猫飼いベテランさんなら、安心ですね。
おめでとう!!

にゃんむすびの募集欄を1日に何度も見て、赤い字でお申し込みが入ってると1人で「やったー」と喜んでいる、変なおばちゃんです。
  • 2015-05-11 13:07
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

こんにちは(#^.^#)

マリン改め幸村くんと、モック改め正宗くん。
良かったね。ほんとにおめでとう。
特にマリン君の事は、すごく心配でした。
幸村くんになって、いっぱいかわいがってもらってね。
  • 2015-05-11 14:36
  • URL
  • たまねこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-05-11 19:10
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング