ジャス君の新しい旅立ちの日






我が家で預かっている


ジャス君



ジャス



本日、里親さんのお迎えの日でした。












4月4日、衰弱して倒れていたところを発見され、

保護してもらいました。

警察に迷い犬の届けを出し、

数日動物病院で預かってもらってから

8日に、保護部屋に来ました。




ジャス2


このあばら骨の出た姿は

どれだけさ迷っていたのだろうか、と

考えさせられます。













ジャス君



去勢手術もしてあり、フィラリアもマイナス

躾けもされているようなのに

飼い主は、見つかりませんでした。

複雑な思いはありますが

ジャス君の幸せを願って、

里親募集を始めました。














狭くて暗い階段踊り場で、

じっとしている姿は、健気でした。

温室の雑草さんの散歩の協力もあって

我が家で預かることに。



ジャス・ナッツ2


我が家のにゃんことも、いい感じ。





そして、ほどなく里親さんのお申し出がありました。


今までにもラブラドールを飼われ

しばらくペットロスになったそうですが

犬のいない生活は、寂しいと。

ジャス君の大変な境遇を知って

今までの経験が役立てば…と言う

優しい心使いの申し込みでした。











里親さんは、なんと

山口県から来てくださり

前日から淡路入りしてくれていました。

20年ほど前、淡路に住んだことがあるそうで

縁も感じます。



ジャス1


お見合い中


温室の雑草さんと、里親さんに囲まれて

困惑しているジャス君。




ジャス君、実は歯石がひどく

ぐらぐらしている歯もあります。

ドックフードではなくて、

人間のご飯を食べていたのではないかと

獣医さんたちは、言っていました。

弱っていたこともあり、

年齢は10歳くらいと言われましたが

段々体力もついてきたら

もしかして、もっと若いのでは?

と思えてきました。






いよいよ出発、となり

里親さんの車の後部座席のドアを開けると

自分から、ジャンプして乗り込んでました。

新しいおうちに行くのが、わかったのかな。











ジャス



何度も書きますが

動物たちは、出会った人によって

不幸にも、幸せにもなります。

捨てるのも、人間

手を差し伸べるのも、人間です。


素敵な里親さんのお迎えに

温室の雑草さんと、胸が熱くなりました。


ジャスくん、幸せに!
















最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





連休中も頑張って

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






渋滞だろうけど、頑張ってたどり着いてね。

追記

里親様より、無事に自宅に到着したと

ご連絡をいただきました。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

ジャスくん おめでとう〜🎊
里親様 山口県からお迎え下さって
本当に嬉しいですよね。

あーもんさん宅の猫さんとも仲良しにしていたし
良い子でしたね。

肋骨も目立たなくなり、良い表情になっていきましたね。
お見合いの時の困ったお顔❗️
「みんな ありがとう!」の嬉しそうなお顔❗️
幸せになって下さいね💖
  • 2015-05-03 19:44
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

ジャス君、今度こそお幸せに^^
あばらもほとんど目立たなくなって、良いお顔ですね
山口からどれぐらいかかったんだろう・・
あの橋はすごーーーく混んでるでしょうね><
  • 2015-05-03 20:44
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

幸せに!

ジャズくんヨカッタヨカッタ
またまた涙(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
嬉しい涙です!

アバラ骨の出たジャズくんを拝見してとてもショックでした。
そして過酷な経験をさせられたのに
だれも恨んでいないような健気なジャズくんに涙。

でも今は嬉しい涙になり
本当に嬉しいです!

あーもんさん、新しい家族の皆様
ありがとう(^-^)/
  • 2015-05-03 21:30
  • URL
  • ロシアん #-
  • Edit

優しいご家族に出会えて本当に良かったですね。うれし涙が出ました。きっと、たくさんの読者が同じ気持ちになったと思います。あーもんさん、にゃんむすさんにも心からの拍手を!私の中では、ニャーベル・ワンベル平和賞を毎日受賞しています*\(^o^)/*
  • 2015-05-03 22:45
  • URL
  • みわっち #-
  • Edit

ジャズ君!元気でね~

どう言う経緯でジャズ君がさまよって倒れていたかはわかりませんが、性格がお顔を見た時からわかりました。

犬は飼い主が何より一番(猫はちょっと…??だけど)ですもん、ジャズ君は前の飼い主を探してたのでしょうね

遠い山口からのお迎え!!

嬉しいですよね(^O^)
私も先代のMダックスを7年前に病気で手術して3日で亡くして、かなり落ち込んで後悔しまくって…
でも、寂しさに耐えられずに、全く同じ犬種の2代目を迎えました。(かなりお転婆ですが)

ジャズ君がこれから新しいママと楽しい毎日が過ごせますように!!

元気でねo(^-^)o
  • 2015-05-04 03:04
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

ジャスくんおめでと〜*\(^o^)/*
山口県からのお迎え本当に嬉しいですね。
段々と肋骨が目立たなくなって来て、表情も良くなって来て、これからも里親様の元で沢山の楽しい表情見せてね!

O.Y さんへ

いつも預かり子猫に「シャー!」と言って
逃げていく、うちのチョコちゃんが
ジャス君には、興味津々でした。
不思議ですね。

ジャス君の表情が、明るくなってきてましたね。
  • 2015-05-04 21:13
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままんさんへ

明石大橋にするか、鳴門大橋にするかで悩みましたが
きっと四国方面に向かっている人が多いだろうからと
明石大橋を選んで、帰られました。

車の中では、爆睡だったそうです。
  • 2015-05-04 21:16
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ロシアん さんへ

私もジャス君のあばら骨の浮き出た姿に
衝撃を受けました。
どれだけ、飼い主を捜して歩いたことか・・。

これからは、幸せになりますね。
  • 2015-05-04 21:20
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

みわっちさんへ

本当に、私も嬉しいです。
自宅で預かるときには、里親さんが見つからなければ
最後までみようと、覚悟をしながら預かりましたので。
まさか、こんなに早く素晴らしい里親さんが現れるとは!!

皆様の応援のおかげですね。
ありがとうございます。
  • 2015-05-04 22:08
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

これだけきちんと躾けられているということは
飼い主さんの愛情を受けていた時期も、
あったと思います。
飼い主さんを探しながらさ迷っていたかと思うと
切なくなりますね。

でも、これからは愛情いっぱいのおうちです。
ブログも、楽しみです。
  • 2015-05-04 22:10
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

和代さんへ

ジャス君、体重が23キロでした。
たぶん30キロは、簡単に超えると思います。

愛情をいっぱい受けて、元気でいてほしいです。
  • 2015-05-04 22:11
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

沢山の書き込み

皆様のコメント、読ませていただきました。

身が引き締まる思いです。

大切な命を預からせていただく事になり、私たち夫婦もまた、幸せになれます。

いつか、旅立って行く日まで、大切に育てさせていただきます。
  • 2015-05-05 14:21
  • URL
  • ヴー・モモママ(ジャス君のママです) #OqXw1CWc
  • Edit

ヴー・モモママさんへ

こちらのブログを読んでくださる方は
みんな、ジャス君を応援していましたから。
ブログで、また様子を知ることができて
喜んでくださってると思います。
  • 2015-05-05 21:32
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング