スタッフ預かり子猫と、箱がだ~い好き!








今日も、いい天気!!


     





ジャス君



ジャス君



お日様の日差しが眩しすぎて

こんな顔になっちゃいますね。

寝不足な私も、こんな顔でした。












昨日は、赤ちゃん猫5匹のほかに

子猫3匹も、保護されました。

この子たちも、保護部屋でお世話するには小さすぎて

ほくほくさんが、自宅に連れて行ってます。



子猫2


はーなちゃん











子猫1


みどり君



写真はありませんが、

キジトラのグリーン君もいます。


猫風邪のため、目がくっつきそうになっていましたが

昨日病院受診をし、点眼をしたところ

綺麗な目になったそうです。

早めに治療ができてよかったです。





1か月くらいの子猫なので

離乳食も1口ずつ口に入れたり

排泄も、お尻を刺激したりと

お世話も大変です。

元気に大きくなって、

里親さんを、見つけようね。











赤ちゃん猫ですが

Tさん預かりの2匹は、ミルクもたくさん飲み始め

体重も、増えてきています。


体には、マダニが1匹ついていたとか。

入れられていた箱には、もみ殻が敷かれていたそうなので

飼い猫が産んだというよりは

納屋で野良猫が産んでしまっていた、のかもしれません。

よくそのような話を聞きます。











我が家の預かりっ子



子猫



3匹、ゴロゴロしてます。











ミット


ミットちゃん


一番早く、哺乳瓶に吸いついてくれたミットちゃん。











フレア



吸いつくけど、少ししか飲まない


フレアちゃん


サビ猫ちゃんですね。












ピース



体格の一番大きい

ピースちゃん



ピースちゃんは、哺乳瓶の乳首を

とっても嫌がって、なかなか飲みません。

他の子に比べて、なんとなくですが活気がなく

ちょっと心配なピースちゃんです。











そして、保護部屋の様子を。


猫って、箱に入るのが大好き。

保護部屋にはないので

ちょっと置いてみました。

最初に入ったのは



モック1



モック


やっぱりね、好奇心旺盛です。











気が付いたら、



マリン



マリン


交代していました。

マリン、楽しいでしょ。











モック2



交代してほしい、モック












コハク



コハクちゃんも、のぞいています。











ヒスイ


ヒスイちゃんまで、来ました。

段ボール箱に、みんな興味津々!











マリン2



そうね、みんな狙っているみたい。











そして、やっぱり



ヒスイ2



ヒスイちゃん が

入っていました。



段ボール箱、大人気ですね。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 





連休中も頑張って

ブログの更新をしますので

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





コメントをたくさん、ありがとうございました。

元気がでま~す!





拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

仔猫部屋ががらんとなって
嬉しい反面ちょっとさびしいななんて
思ってましたが、
そんな静かな時もつかの間、
赤ちゃんねこの時期に突入ですね(>_<)!

赤ちゃん猫ちゃんはかわいいですが
お世話は大変ですよね・・・
うちのにゃんこも赤ちゃんのころから
COCUEの家に来たので少しですが
その大変さはわかります(;へ;)

遠くから微力になりますが
エールを送ってます!!(>_<)
あーもんさん!ピースちゃん!
フレアちゃん!ミットちゃん!
頑張れ~!!!
  • 2015-05-02 10:12
  • URL
  • COCUE #-
  • Edit

ジャス君、今まで日陰の階段だったから太陽の光いっぱい浴びて嬉しいでしょうね(^-^)
箱は猫に大人気とネットでも有名ですがうちのねもは全くです…
むしろガジガジかじってその辺にゴミを撒き散らしてくれます。
どの猫も必ず入ると有名なAmazon箱もかじるだけでした。
もしかして前世は犬なのかも…~_~;
  • 2015-05-02 15:09
  • URL
  • ねもの同居人 #-
  • Edit

COCUEさんへ

そうなんですよ。
保護部屋はがら~んとしていますが
スタッフ預かりが増えてしまって。
毎日、依頼の電話が鳴らないことを祈ってるんです。
応援、ありがとうございます。

COCUEさんのブログを見ながら
いつか京都の寺院巡りとグルメ巡りを
したいなあと思ってます。
  • 2015-05-02 20:58
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ねもの同居人さんへ

なんと!ねもちゃんは、箱に入りませんか?
ガジガジ専門なんですね。

紙袋やスーパーの袋にも、入りませんか?

我が家は宅配が届くたびに、箱も大活躍しています。
  • 2015-05-02 21:01
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング