里親さん便りと、抱っこの練習









まずは、里親さんのお便りから。



昨日、我が家から卒業して行った


アイアイちゃん


アイアイ



早速お膝に乗って、降りないそうです。

お名前は、今考えているところだとか。

もう、決まったかしら?

3日前までは、漁港にいたのに

すっかりお家の子猫ちゃんの顔になってますね。












保護された猫たちの本当の誕生日は

分からないことが多いので

里親さんが、決めてくれることがあります。

今日が、推定2歳のお誕生日だという


アムラちゃん



あむら



上の写真が、里親さんの家に行った日

左下が、1歳の時

右下が、2歳になった今だそうです。

順調に、成長してますね 


アムラちゃんは、先日トライアルに行った

ミケミケちゃんの兄弟です。

アムラちゃんも、お目目がクリンクリン

素敵な模様の猫さんですね。

愛されて、幸せそうです。

アムラちゃん、お誕生日おめでとう。














そして、トライアル終了で

正式譲渡になった猫さんがいます。


それは、とらじろう君!!




とらじろう



先住猫のこみみちゃんと対面して、

両猫とも、特にアクションはなく、

やり過ごすした、という感じだったそうです。

お部屋のドアを開けておくと、

里親さんたちが寝ている間に、家を散策しているとか。

段々馴れて、安心できるお家になるといいですね。

奥さんの前では、お腹を見せて

ゴロゴロいっていたそうです。


お名前が、寅次郎改め


トラティーニ君です。


和風から、洋風になりましたね。

とらちゃん、卒業おめでとう!!












それでは、今日のワンニャンです。



ヒスイちゃん



ひすい1



抱っこの練習中。











ついでに、爪切りも!



ひすい2



そうそう、見ないほうがいいわよ 

こうして爪が切れるなんて

進歩だわ~。

(にゃんむすさんだから、できるんだけど)












ブラッシング中の


おくにちゃん


おくに1


毛がたくさん抜ける季節です。











気持ちが良さそうだったのに



おくに2


突然、怒られます。

これが、猫ですねえ。











おくに3



手が届きにくい所に、隠れてます。

そんな姿も、可愛いなあ。












撫でさせてはくれるけど

抱っこはさせてくれない


チュスちゃん


チュス1


抱っこの練習、しましょうか?












チュス2


緊張の面持ち











チュス3











チュス4












チュス5



チュスちゃんが、嫌がるときは

本当に

「いや~ん」って言います 


前の飼い主さんの話だと

お膝に乗ってきていたそうです。

ここでは、なかなかそうはいきません。

どなたか、チュスちゃんのお膝に

なってくれませんか?











小雨の中、お散歩に行ってきた


ジャス君



ジャス1



ほくほくさんに、丁寧に拭いてもらってます。











ジャス2


おしっこも、うんちもしてきて

さっぱりね。











ジャス



湯上りのようね。

このネタを知らない人も、多いだろうなあ。











最後は、我が家の預かりっ子、

アイアイちゃんが卒業したから

兄弟2匹を、預かってます。



クークー・ケンケン


クークーちゃん・ケンケン君










ネコジャラシを振ると・・・


クークー



クークーちゃん












ケンケン



ケンケン君



夢中ですね。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




ポチッと押してもらえると、

元気が出ます。

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。




写真を撮るのは楽しいけど

選ぶのが、大変。

今日も、写真がたくさん過ぎね。






拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

アイアイちゃんこの間まで漁港に居たとは思えないですね。
里親さんも嬉しいでしょうね(*^^*)
お膝から降りないなんて〜
とらちゃんのお名前「トラティーニ」くん素敵なお名前つけて貰いましたね!
チュスちゃんの「いやーん」顔が必死ですね(^^;;
ジャスくん「歯磨いたかぁ〜?」って今にも言い出しそうで笑ってしまいました。

ありがとうございます!

あーもんさん!
アムラさん推定の2歳です。
本当にスクスクと育ってます(笑)
可愛くて賢くてのんびりで基本寝てます(笑)
アムから始まった淡路トリオは仲良しですよ〜!
  • 2015-04-20 22:48
  • URL
  • あむうしうるるかぁさん #-
  • Edit

アイアイちゃん、お膝の上から降りないんですね(*'▽') 3日前まで漁港にいたことが嘘のよう!里親さまも可愛いアイアイちゃんにメロメロかな~
にゃんむすさんに保護してもらってよかったね!

お外で怖い目にあった寅次郎くんももうお腹を見せてゴロゴロなんですね♪
これからは先住猫さんと仲良く、幸せにね!

ジャスくん、頭にタオルを乗せてビバノンノン?!
さすがあーもんさん!
やっぱりあーもんさんですね(*^。^*)

  • 2015-04-20 23:06
  • URL
  • えむ #-
  • Edit

誕生日

アムラちゃん2歳なんですね(^O^)おめでとうございます。

我が家のおうきょも同じく今日、3歳の誕生日を迎えました。2012年の6月27日にワンニャンさんからうちに来て、その日獣医さんから「2か月ちょっとですね」と云われて4月20日を誕生日にしました。

あまり食べ物に興味がないタイプで、御馳走でお祝いだというわけにはいかないのですが、いまだに遊ぶの大好き、活発な暴れん坊でスリムですがガチムチ、元気です(^_^;)

闘病して生後7か月で旅立った先代猫の分まで、これからも元気で末永くと願っています。

ひすいちゃんのガマン顔かわいいー。
  • 2015-04-21 00:17
  • URL
  • おうjきょの里親 #-
  • Edit

こんにちは(#^.^#)

とらじろう君、洋風なお名前になったんですね。
みんな、優しい里親さんにかわいがられて
幸せになってほしいです(^.^)
ヒスイちゃん、爪切り頑張ったね~
うちのみたらしも、やっと爪切りできました。
病院に行かずにすんで、良かったです。。

ジャス君、ビバノンノンおばさんも知ってるよ(^_^.)
  • 2015-04-21 09:26
  • URL
  • たまねこ #-
  • Edit

とらじろうの新しい名前は、トラティーニになったんですね~
外国の俳優さんみたいでカッコいいですね(^-^)

とらじろう卒業おめでとう!
\(^o^)/
  • 2015-04-21 15:26
  • URL
  • K・K #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング