子猫3匹、やってきました。







今月から、娘のお弁当作り

学校へ車での送迎もしているので

とにかく、朝はバタバタです。


先日帰宅した娘から

「お弁当の卵焼き、塩がジャリジャリ入ってた」

と、言われちゃいました。

アチャー!また砂糖と塩を間違えた??

まぁ、眠気覚ましになったのでは?

同じ卵焼きを入れたはずの

ダンナちゃんからは、何も言われないけど?

もしかして、恐ろしくて言えないのかしら??











さて、今日は



チュス



チュスちゃん


そうなんです。

漁港で育っていた、親子猫が来る日でした。











子猫


真ん中に顔の隠れている

子猫がいます。

全部で、3匹。




にゃんむすびにも書かれていましたが

まぁまぁちゃんと言う母猫が

3匹を育てていました。

しかし、まぁまぁちゃんはどんどん衰弱し

子猫から離れている時間が増えていました。

子猫も猫風邪のため、

目が目ヤニでふさがってしまってきたため

親子で保護することになりましたが・・・。



まぁまぁちゃん

いませんでした・・・。

どこに行ったのでしょう。

また現れてくれるかな。











フードを食べている子猫もいましたが

母乳だけの子猫もいました。

その子猫は体重が増えてないようです。

母乳が、出ていなかったのでしょうね。



しばらく、我が家で預かることに。




クウクウ


知らない場所に来たから

緊張するよね。












にゃんぶくろの中には


子猫2



片方の目が、ふさがってしまってますね。










では、3匹そろって



アイアイ・ケンケン・クウクウ



う~ん

見分けが難しいのですが

これで合っているかな?











もう1枚


アイアイ・ケンケン・クウクウ2



お目目がくっついちゃっているのが

ケンケン君。

でも目薬で、治りそうです。

風邪をひいています。


茶色がかっているアイアイちゃん。

風邪症状は、ありません。

明日、お見合い予定です。


ふっくらしている、クウクウちゃん。

お顔が、丸いです。

風邪の治療をします。













3匹並んでいると、

見分けがなんとなくできるのですが



子猫3



う~ん、この子は誰でしょう??



離乳食を食べて、元気に遊んでいます。











最後は、またたび玉に

酔いしれる、おくにちゃん。



おくに1











おくに3











おくに2



棚から落ちそうになってました。










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




ポチッと押してもらえると、

元気が出ます。

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。






まぁまぁちゃん

出ておいでー!!




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO

コメント

まぁまぁ...
どうか無事でありますように。
出てきてー(>_<)
  • 2015-04-18 22:28
  • URL
  • フィガロソアラ #-
  • Edit

まぁまぁちゃん 無事保護できますように…

可愛い3兄弟ですね!
ケンケンちゃんのお目々早く治るといいね。

マタタビの魅力に酔いしれるおくにちゃん。
棚から落ちないでね〜❗️
  • 2015-04-18 22:44
  • URL
  • O・Y #-
  • Edit

まぁまぁーー出ておいでーー

玉子焼き、娘さんのは、塩の塊が入ってたのかも??

塩って湿気ですぐに塊になってしまうので、つぶしたつもりでも、卵焼きの中で塩の塊になってる時があります!

うちは、砂糖と塩と両方入れます!

まぁまぁ、出て来るといいけどな~~☆彡
  • 2015-04-18 23:19
  • URL
  • ぽてと #-
  • Edit

あーもんさんは関東出身だから玉子焼きは甘いやつなのね(^^)
関東に住んだときどこの玉子焼きも甘くてびっくりでした

キャベツの千切りも醤油をかけててびっくり
今では醤油派になりました♪

これまた横長のめちゃくちゃ可愛い子猫来ましたね
さつきっ子を思い出しました
まぁまぁ…出てきてー(;つД`)

おくに可愛いなぁO(≧∇≦)O
  • 2015-04-18 23:26
  • URL
  • アメリオさつきままん #-
  • Edit

またやっちゃいましたか~(^w^)

朝は忙しいですもんね~

あ~もんさん、偉いですよ(^o^)/

でも塩分控えめでお願いします~!

まぁまぁちゃん。

どこに行ったのでしょう?

心配ですね。

ちびっこ達はひとまず安心ですが…
  • 2015-04-19 01:31
  • URL
  • すり~きじ~ず #-
  • Edit

フィガロソアラさんへ

まぁまぁちゃんは、いたりいなかったりのようです。
今日みたいに、荒れた天気の日は、どこに行っているのかな?

ご飯を食べに来てほしいですね。
  • 2015-04-20 21:29
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Y さんへ

ケンケンくんの目は、目薬ですっかり治りました。
早めの保護、点眼ができて、良かったです。

おくには、またたびが大好きなようですね。
  • 2015-04-20 21:30
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ぽてとさんへ

卵焼きには、塩の塊がザラザラだったようです。

ぽてとさんちは、塩と砂糖を入れるのですか?
他の家庭の卵焼きの味がわからないので
驚きました。

うちは、麺つゆと砂糖を入れています。
  • 2015-04-20 21:33
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

アメリオさつきままん さんへ

アメリオさつきままんさんの卵焼きは
甘くないのですか?
私は、わりと砂糖が多めです。

千切りキャベツに、しょうゆですか。
確かにすることもりますが、しょうゆとマヨネーズのダブルのほうが、多かったかな?
  • 2015-04-20 21:36
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

すり~きじ~ずさんへ

私の手が、勝手に砂糖ではなくて
お塩を選んだようです(笑)
朝はバタバタしているから、なおさらですね。

  • 2015-04-20 21:37
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング