弱弱しい子猫、命をつないで・・・









淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。









我が家の預かりっ子


さよりちゃん


さより



今日も、全力で遊んでます。

スリッパと闘うのが、日課です。

里親さんも決まり、

さよりちゃんと会うのを楽しみにしてくれてますよ。












さより2




後ろ姿、ばかり 

もっと可愛い写真を撮りたかったけど

今日はバタバタしてて、

これしか撮れませんでした。














保護部屋は


モック・クロリン


こちらも元気です。

遠近法でクロリンが小さく見えますが

ガッシリした黒猫君です。

モックは、診察を受けたら

術後の経過は良好とのこと!

良かったね。











モックとレナ



モック・レナ1



私たちには、「シャー!」って言うレナ。

モックには、こんなことをされて怒りません。











モック・レナ2



むしろ、楽しそう。

私たちも、レナと仲良しになりたいな。













さて、今日は朝からバタバタしてました。

実は、新しい子猫が・・・



チョコラ・ぷりんな



1か月ちょっとくらいでしょうか。

猫アレルギーのある、ちとせちゃんの保護主さんが

昨日の夕方、駐車場でうずくまる2匹を見つけました。

母猫が戻ってくる様子もなく

捨てられたのか・・・。


弱っている子猫たちに、

ストローを使ってミルクをあげたり

ウエットフードを食べさせたり・・・。

一生懸命、命をつないでくださいました。

前回の保護時、猫アレルギーで

咳こむくらいになっていた保護主さん。

アレルギーでも、猫とは縁がありますね。

なのでワンニャンで、子猫を引き受けることになりました。











チョコラ・プリンナ2



まだ母親のぬくもりが、恋しい頃

くっついている姿が、いじらしいです。












幼稚園のお姉ちゃんも、

一緒に連れてきてくれました。

「お名前、つけたの~」

と言ってたので、それをまねて名前を付けましたよ。



チョコラ・プリンナ3



キジトラのチョコラちゃん

女の子

三毛のプリンナちゃん

女の子

チョコラちゃんは、お目目ぱっちり

ご飯もたべているそうだけど

プリンナちゃんは、猫風邪のため

目がくっついちゃってます。











なので、急きょ動物病院へ。



プリンナ1


目を拭き拭き、やっと開けると

どろっとした、膿のようなものがでました。

目の周囲はかなり腫れていますが

角膜は、大丈夫と聞いてホッとしました。











プリンナ2


口に無理にフードを入れたら

自分から数口食べていましたが

とても弱弱しいです。

皮膚のあちこちも禿げたり、ガサガサしていて

ひどい疥癬になっていました。

辛かったね。














疥癬の猫は、しばらく隔離になります。

しかし、この子たちは自力で食べるのが難しく

保護部屋で、隔離をするのが心配です。

どうしようか、悩みに悩んで

ムートンさんが、自宅に連れて行ってくれました。

こういう時、自宅にも自分の飼い猫がいるとき

その飼い猫も、感染の危険にさらされるので

本当に悩みます。

特にムートンさんの家には、薬を使えない

高齢の猫がいるので。


また先ほどの連絡だと、

あまり食べることができないようです。

食べない、元気のない子の預かりは

本当に、不安になります。











チョコラ・プリンナ6



どうか、元気に育ちますように。











最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




チョコラ、プリンナ、頑張れ!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ





こちらも押してね。





ミルクっ子のお世話

猫の一時預かりを自宅でしてくれる方

募集中です。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

咳き込むほどの猫アレルギーなのに保護して下さった
保護主さまには本当に感謝です。
小さなか弱い命がどうぞ輝きますように…

ムートンさんもお家の猫さんに感染の可能性もあるかもしれないのにお世話してくださって本当に心強いです。
明日からまた気温が低いらしいのでこの子たちは保護されて本当に良かったです❗️
  • 2015-04-06 21:52
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

モックの術後の経過良好で良かったです(o^^o)
レナちゃん、猫同士だったら怒らないんですね。
チョコラちゃん、プリンナちゃん、まだまだ寒い中2人で寄り添ってたんだね…
プリンナちゃん、食欲出ます様に。
元気になって!


プリンナちゃん、一生懸命生きようとしていますね。

うちのなっつはお腹に虫はいたものの、
野良のくせに病気ひとつ持っていない子でした。
捕獲を手伝って下さったボラさんも珍しく綺麗な子、と言っていました。
その言葉の意味がわからずにいたのですが、
あーもんさんのブログで綺麗な方が珍しい、
苦しい思いをして生きてる子の多さに驚きました。
うちの近所ではそういう野良猫さんは見ないので・・・。


寒暖の差が激しい上に食べ物もろくにないとお外の猫さん、
特に仔猫ちゃんには厳しいですね。
猫を捨てる人、危害を加える人に心底腹が立ちます。

プリンナちゃん、頑張って元気になるんだよ、
きっと運命の里親さんが迎えに来てくれるからね!!!
  • 2015-04-07 01:11
  • URL
  • なっつママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング