卒業2にゃんと、大人猫に春よ、来い。







淡路ワンニャンクラブの

チャリティフォトブック、発売中。

送料・税込   1700円

(約500円が、犬猫のために使われます)

サイズ  15センチ×15センチ  96ページ

注文は AWNCショップからどうぞ。











出会いと別れの春を迎え

なんだか忙しい毎日を送ってます。

やること、いっぱいだわ。











さて、昨日のトライアルの記事を書いたら

シロリンの大ファンな方と

鍵コメをくれた、ナーゴファンの方が

いらっしゃったことがわかりました。

ブログを読んでくださる皆さん、

気になる猫さんがいらっしゃるようで

個別にも応援してくださり、

ありがとうございます。












トライアルに行った2匹の里親さんから

早速、お便りが来てましたよ。


シロリン君


シロリン



小さな写真を無理やり大きくしたので

ボケてますが。


ご飯も、おしっこも、大丈夫。

「まだこわがってこたつに入っていますから

無理ないように見ていきます。

主人にもウーシャーしないで触らせてくれます」


おおー、ご主人にも触ってもらったのですね。

先住猫さんとの顔合わせも、できてますね。

心配していたより、順調なスタートです。

コタツ、あったかいんだからぁ♪

嬉しいだろうね。











ナーゴちゃんの里親さんからも

トライアルの様子が、来てます。



ナーゴ



最初の日は固まって、

トイレもご飯も、ダメだったそうですが

翌日には、こんな遊ぶ姿も!

「夜になると見ている前でもご飯を食べたり、

 トイレに行ったりできるようになって、

 少しずつケージから出るようにもなりました。」


すご~い!

もうケージから出てるんですね。

しばらくケージの中で、

動かないでいるかと思ってました。




こうして、里親さんたちからのお便りが来ると

とっても、安心します。

うまくいくケースばかりではありませんが

様子を知らせていただいて、嬉しいです。














そして、

卒業したのは、兄弟の


ショパン



ショパン君











ワルツ



ワルツちゃん




避妊・去勢手術を、先週しました。

保護部屋では、子猫シーズンを前に

どうしても大人の猫を受け入れる余裕がなく

保護してくれたヨッピーさんの庭に戻し

里親探しをする予定でした。



庭に戻しての里親探しに

私たちも不安があったのですが

状況を聞いた、ヨッピーさんの知人の知人の方が

2匹を迎えてくれることになりました。

ショパンもワルツも、お外に戻ることなく

温かいおうちに、行くことができました。

よかったね。













そんな卒業を、

待ち望んでいる大人猫さんの、

紹介です。




ひすい1



ひすいちゃん


何故か、ケージとケージの間の

隙間にいます。














じっと見つめる



コハク



コハクちゃん


私の顔に、何かついているかしら?












窓辺の・・・


おくに


おくにちゃん


もうすぐ、保護部屋に来てから

1年になってしまいます。











窓辺の・・・



ミケミケ・おくに1



ミケミケとおくに












ケンカするほど・・・


ミケミケ・おくに2












ミケミケ・おくに3



仲がよろしい・・・。













トンネルの中の・・・


マリン



マリン



何故か、横向き。












何故か、構いたくなる・・・


とらじろう




とらじろう君






みんな、幸せを待っていますよ。


は~るよ、来い!










最新の里親募集状況は「にゃんむすび 里親募集」から

ご支援は、「にゃんむすび ご支援」からお願いします。

ご支援、よろしくお願いします 




パソコン頑張れ~!

大人猫、頑張れ~!

応援クリックをお願いします。
    
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 こちらもポチッと!


人気ブログランキングへ




こちらも押してね。




新しいパソコンが、来ました。

これから設定などします。

これが、また大変なんだな・・・。




拍手のあとは、poptekoさんのブログへGO
スポンサーサイト

コメント

大人猫達にも早く春を…

マリン筆頭にチェス姉さんまで見慣れた、いつもの保護部屋メンバー。間が5か月飛んで、レナちゃん達。横向きのマリンに困り顔の、とらじろう君♪
みんな、それぞれ可愛い個性あふれる素敵なキャラの持ち主♪
素敵な春を迎えられますように…

昨日、ヤフーの記事で『殺処分された動物の骨に咲く花』を閲覧しました。写真付きで掲載されてました。色々と思うだけで何も出来ませんが不幸な犬ちゃん猫ちゃんが一匹でも少なくなればと思います…。

ショパンとワルツ、先住猫さんとの相性も良く正式譲渡となりました。一週間お世話になりありがとうございました。スタッフの皆さんに心から感謝申し上げます。
  • 2015-03-23 21:54
  • URL
  • ヨッピー #-
  • Edit

大人の猫さんにも早くお家と優しいご家族をと切に願っています。
皆んな個性的でいい子たちですものね。
春よ はよ来い🌸

あーもんさん 新しいパソコンおめでとう〜
設定など大変ですよね。
我が家は別な手が出て来て自動でしてくれます(笑)
  • 2015-03-23 22:12
  • URL
  • O.Y #-
  • Edit

シロリン(*^^*)少しずつでいいから早く慣れて家族になってね。言うの忘れてた。
シロリン
いつも元気をもらってました。ありがとう(*^^*)
  • 2015-03-23 23:37
  • URL
  • たか #-
  • Edit

きなこさんへ

いつも、応援をありがとうございます。
見慣れた顔が多くて、そろそろメンバーチェンジ
したいですね(笑)
子猫シーズン前に、大人猫さんの売り込みを
したかったのですが、ご縁ですからね~。
諦めずに、売り込みますわ。

不幸な犬猫が、1匹でも少なくなりますように。
  • 2015-03-24 17:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

ヨッピーさんへ

里親さんが見つかって
本当によかったですね。
ホッとしましたね。
  • 2015-03-24 17:54
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

O.Yさんへ

大人猫さんの魅力
これからも、アップしていきます。

パソコンの設定、ご主人がしてくださるのですか。
自動で設定できるなんて、うらやましい。
ネットにはつながりましたが、まだブログに
写真を載せられないんですよ。
あーめんどくさい!
  • 2015-03-24 17:57
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

たかさんへ

私もシロリンから、笑顔をもらってました。
シロリンの幸せを、一緒に願いましょう。

今のスマホの待ち受けは
イケメンシロリンです。
見つめられて、うっとりしてます。
  • 2015-03-24 17:59
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング