宿題からの逃避



淡路島はお盆に入り、県外ナンバーの車で

混み合っています。

海岸では泳いでいる人や、BBQをしている人たちが

たくさん見えます。


世間は、夏休みですね~。



ダンナちゃんは通常通り働いているので

あまりお盆のような気がしないのですが

みいちゃんは、ようやく部活のない貴重な休日。


母としては、

ポスター2枚、読書感想文、自由研究など

大物宿題はもちろん

ワークブックも手つかずの教科があるので

このお休みにやっていただきたい!



「大丈夫よ、昨年も始業式の朝に、ポスターの色塗りをしたし」

って、みいちゃん。

なんなんでしょ、この変な自信は!!??

少しは、焦りなさいよ。

母だけ、焦ってます。














宿題から逃避したいみいちゃんは

アワジワンニャンクラブの

保護部屋のお掃除に来ました。




DSC01520_convert_20120813152940.jpg












寂しがり屋の猫さんたちは

誰かがやってくると、元気いっぱい

ケージの中を走ったり、鳴いたり。

急に、にぎやかになります。



DSC01480_convert_20120813153556.jpg


 誰か、きたでちゅよ~!













たくさん猫がいるので、意外と時間のかかるお掃除。

猫の手も借りたいほどなので

みいちゃんの手でも、助かりますわ。


特に子猫ちゃんは、ケージからの飛び出し注意!




DSC01508_convert_20120813153229.jpg



 ちゅかまっちゃいまちた。













廊下を子猫が暴走したり、

お外にいる子犬が入り込んだり

いろいろありましたが、掃除終了。


そのあとは、猫さんとちょっぴり触れあいタイム。

みんな、かわいいんだよね。




DSC01518_convert_20120813145756.jpg


 僕のお腹、どうでしゅか?













 もう、みんな連れて帰りたい!!














帰りに、「アイラブネ」という

淡路島のご当地サイダーをいただきました。

島の名水を使って、先月発売されたそうです。





DSC01526_convert_20120813153336.jpg


 これは、うまいのか?













一仕事を、したあとの炭酸はうまい!!

(ダンナちゃんも私もお酒は飲まないので

 炭酸ジュースの消費が、すごいです)


早く、みいちゃんの宿題が終わった後にも

キンキンに冷えたジュースで、

乾杯したいです。












ポチッと押してくれると嬉しいニャン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




こっちもニャン
 

コメント

宿題はギリギリまでやらないのが普通かも。
自慢じゃないけど私もそうでした(笑)

保護部屋のお掃除お疲れ様でした。
可愛いですね。

私もお酒が飲めませんので
冷たいお茶ばかり飲んでいます。
「アイラブネ」いつか飲んでみたいですね(⌒∇⌒)ノ
拍手+ランキングポチッと。
  • 2012-08-14 08:41
  • URL
  • のっぽ #-
  • Edit

のっぽさんへ

私も、自分の子どもの頃を考えると
最後に慌ててやっていました。
たぶん、そういう経験から
「どんどんやらないと、まずいぞ」と
言うことを、学習していくのでしょうね。

それにしても宿題は、小学校のときの
3倍以上はあると思います。
明日休んだら、今月は部活のお休みなしです。
普通のOLさんより、働いているみたいです。

のっぽさんも、お酒はダメですか。
うちの家族も、冷たいお茶が大好きです。
  • 2012-08-14 20:43
  • URL
  • あーもん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

aamonn

Author:aamonn
*我が家の猫たち

ナッツ(茶白)
2010年4月生まれ
保護部屋出身

チョコ(キジトラ)
2010年8月生まれ
1か月くらいの時に、怪我を
していたところを保護。

まる(サバトラ白)
年齢不詳
以前いた犬の散歩のときに
付いてきた、人懐こい野良猫。


淡路島の保護部屋の
お手伝いをしています。

保護部屋の猫さんで
気になる子はいませんか。
下の欄の検索フォームで
猫の名前を、検索してください。
ブログ内のその子の記事を
見ることができますよ。

ブログ内で使用した写真は、
雑誌などの応募に使わせていただくかもしれません。
里親さん、ご了承くださいませ。

リンクは、ご自由にどうぞ。
リンクをしたお知らせをいただけると
嬉しいです。

大変申し訳ありませんが
保護依頼は、受けておりません。

私たちの活動に
ご賛同いただける方は


*ゆうちょ銀行からの振込み
 口座記号番号  00990-2-305364
 口座名称 にゃんむすび

*他の銀行からの振込み
 ゆうちょ銀行 
 店名(店番) 〇九九 ゼロキュウキュウ  (099)
 口座名称 にゃんむすび
 口座番号 0305364
 預金種目 当座

こちらにお願いします。

検索フォーム

お買い物!

カウンター

にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ランキング